« ハオコ | トップページ | ボクをヘタレって呼ばないで »

ボクが最近いい子だと

山姥~さんは言うけど

あの地震の後、何となく元気がないのは山姥~さんだ。

1日ぼんやりとゲームをしている。

ボクがしっかりしなけりゃね。

だからお客様用の座布団にボクが乗ってもいいように包んでいるのを邪魔したり

Dsc05062_2

牛乳はあまり好きじゃないんだけど、アブラムシ退治にスプレーした薄めた牛乳をなめてみたり

Dsc05067

山姥~さんがシャッキリするように、気を引いているんだ!

Dsc05063

明日は上野のクマに会いに行くんでしょ

頑張って行っておいでよね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ハオコ | トップページ | ボクをヘタレって呼ばないで »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~bleah
最近のゴン太君は良い子なんだなぁ
って見ていたけど・・・
実はゴンちゃんを紹介する山姥さんのせいで
そう見えたんだね
ゴン太くんも色々気を使って大変だね!
頑張ってね!

投稿: kumaron | 2011年5月 5日 (木) 17時48分

yacht kumatonさん
PCの前から離れないんで散歩に誘ったりしてボクも気を使ってます。
動かないのによく食べるし、ボクのことメタボだなんて言えないよね。
ボクもマロちゃんのように箱をガシガシして山姥を脅かそうかな。
ボク、ダンボール齧ったこと1度もないから、ビックリして元気にならないかな~?


投稿: 山姥 | 2011年5月 5日 (木) 22時41分

なんか地震で気落ちしてしまっているのは・・・みんな同じだね・・・。
シャンとしなくたっていい・・・。無理しない事。
 
5月だね・・・
あしたは、熊さんに会いに行くの・・・楽しんできてね。
ゴンちゃんは、元気そうで良かったです。

家のcatcat子達ちも元気です。

投稿: こでまり | 2011年5月 5日 (木) 23時31分

動物園でもお別れがあったりで 山姥さん寂しいんだね。
お庭のお花に癒されて下さい。
無心に草むしりもいいですよ。
妹さんとお出かけをしてみてもいいかも。
連休が終われば静かになるでしょう。
ストレス食いは身の破滅だぞ〜鏡が怖くなるよ〜

投稿: | 2011年5月 6日 (金) 10時19分

ごめん!せせらぎからです。

投稿: せせらぎ | 2011年5月 6日 (金) 10時20分

お気持ち、何か分る感じはします。余震もいまだに多くテレビで地震速報が出ると、いやだなぁーと当事者の方達は慣れるなんて事は無いですもんね。慣れるしかない状況下に居て生活はして行かないといけませんから・・・think
ゴン太君が山姥さんを気遣って、ものが言えない分気持ちは通じているかも知れませんよ。
山姥さんがゴン太君を大事に思っている気持ちが、伝わっているんだと思いますね。heart02
ぼんやりとゲームをする日もあってしかりです。happy01

投稿: すみれ | 2011年5月 6日 (金) 11時08分

apple こでまりさん
ゴン太が元気でいてくれるので助かります。
こでまりさんちはcatcatcatが多いから元気でいてくれないと困りますよね。
今日はクマに会いに行きました。
控室にバイソンの洞角が置いてあり、とても興味を引かれました。角の話を聞きたかったんですが、誰が置いたか分からなくて、なんだか心残りです。
あっ! パンダのお尻だけちらっと見えましたよ。
朝パンダの前にはたいして人はいませんでしたが、午後帰るころには沢山の人が並んでいました。
そのうちじっくり見られる日が来ればいいなと思います。

投稿: 山姥 | 2011年5月 6日 (金) 22時42分

tulip せせらぎさん
あはぁ~ もう鏡が怖くて見ていませんよ~bleah

ガイドに出かけると、喉がカラカラになるほどお話をして、中には喜んでくださる方もいらして、すっきりして帰ってきます。
ただ、ゴン太が嫌いな留守番をさせることになるので、出かけるのもほどほどになってしまいます。
花壇のお花も今月は植え替えなので、つい手入れをさぼってましたcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月 6日 (金) 22時54分

ribbon すみれさん
のんきに暮らし過ぎているのかな~と思います。
今日これをしなければならないということがあまりないので、つい明日でいいや、になってしまいますbleah
浜岡原発の停止要請が出ましたね。
止まるといいな~と思いながら、明日は防災袋の点検でもしようかななんて考えています。
きっとゴン太も手伝うと言ってきかないでしょうbearing

投稿: 山姥 | 2011年5月 6日 (金) 23時20分

アブラムシ対策には他にタバコを溶かしてってのもあるけど、
舐めると、きけ〜〜ん!使えませんね〜^^、、、
てんとう虫が来てくれるといいのですけどね、
今の時期はまだいませんしね〜。
ゴン太君もミルクすきなんですね。

投稿: 草之丞 | 2011年5月 6日 (金) 23時51分

club 草之丞さん
そういえば最近テントウムシを見ませんね。
気が付いた時にはたくさんアブラムシが付いてしまって、そういえば牛乳がいいって聞いたなと思い出して撒いてみました。
まさかゴン太がなめるなんて思ってもいませんでしたcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月 7日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハオコ | トップページ | ボクをヘタレって呼ばないで »