« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

今日も風は強いけど

透き通るような水色の空

空の色ってホントはこの色なんだよね

午後はまた灰色交じりになってしまったけど・・・

Dsc05150

それでもお日様は良いもんだねぇ

Dsc05154

あのさぁゴン太

ちょうちょさん きっと孵ったばかりだよ

捕まえるのは可愛そうよ

放してあげなよ

Dsc05155

そんな顔しないで~

ちょうちょさんの命も大事な命だよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

雨の日は退屈で・・・

新宿のビル群のず~っと向こうに

青い空が見えた

久しぶりに見た きれいな青い空

明日はこっちにも広がってくれるかしら

Dsc05149

雨の間中こんな遊びもしていたけど

ほとんど寝ていたゴン太

やっと雨も上がり、散歩に出かけることが出来た

雨水が流れるトコを覗いてほしくないんだけど・・・

Dsc05147

だからってそれはないでしょannoy

Dsc05115

お気に入りの場所に行こうとしたゴン太、風速?mの向かい風にあい、家へ逃げ帰りました。

ゴン太を吹き飛ばそうとした大風が今もピープー吹いています。

明日はゴン太のいい散歩日和になりますようにconfident

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

梅雨の入り口

朝から降るのかと思っていたけど

お昼になっても降らないし

ゴン太は散歩に行こうとうるさいし

降らない方がいいけど、当てが外れたような気がするわsmile

Dsc05144

   ゴン太 隙間があるからって、              広げちゃダメじゃない?

4人の先生と7,8人の子供たちが公園で遊んでいた

障害を持った子たちのようで

ゴン太を見つけた子が、手真似で撫でたいと言っている

撫でさせてあげたいけど ごめんね

引っかかれでもしたら大変だから

Dsc05146_3 

ゴン太 木に登るなら、あの子がいたときにしてほしかったよ~ 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (12)

滑り台

天気が悪くなるというので

大サービス

3回も散歩に行っちゃった

Dsc05143

何をどう思ったのかしらね

滑り台に飛び乗ったのよ

そのまま滑るのかなって思ったら

落ちちゃったbleah

滑るとこ見たかったのに

ちょっぴり残念

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ごんちゃん

山姥の妹、かんちゃんのばあばがごんちゃんを連れてきた。

ゴンちゃんはおとなしいので記念写真を撮らせてあげた。

うふっ!

ボクに似てるっていうんだけど、似てるかな?

Dsc05138

かんちゃんがね 

ごんちゃんの爪は何で丸いのって聞くんだってさ

たぶん怪我をしないようにだろうけど

ボクの爪はとんがってるよ

山姥が切ろうと狙ってるけど切らせないんだ

木登りするのに必要だからね

Dsc05141

かんちゃんのばあば帰ったの?

ばあばの家のネズミを取りに連れて行かれるかと思って心配してたけど

これで安心して寝られるよ ほっ!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

まねっこして

ゴン太に鈴をつけている。

Maro の館のマロンちゃんが鈴をなくしてしまうお話を読んで、ゴン太にもつけてみようと思った。

Dsc05119

普通に歩いているときには鳴らない

体を揺すったり、掻いたりするときには鳴る

そして「ちりちり」と可愛い音をさせて走る。

ごっついゴン太が可愛く見えるbleah

それがね

出窓に朝顔でグリーンカーテンを作ろうとして張ったネットに、ゴン太の鈴が絡まった。

ハトを狙って出窓に飛び乗ったゴン太

朝顔より先にネットに絡まった

相変わらず アホねぇcoldsweats01

Dsc05105

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

なんて眠い日なの・・・

午後から雨だというので、早めにゴン太の散歩に行って、買い物も済ませた。

Dsc05125

ちょっと休憩

寒くて目が覚めると珍しくゴン太が横で寝ていた

寝ていると触りたくなるのよね

ゴン太は、うるさいなとばかり出て行ってしまった

お昼を食べて、ちょっと横に

今までの寝不足を解消するかのように、眠ってしまう

夕方までに何回眠ってしまったことか・・・

Dsc05130

ゴン太も良く寝ていたね

Dsc05127

ゴン太 怖いよ、牙が出てる

吸血鬼と間違われるよbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

迷子ーその後

迷子のお母さんがお礼に見えた。

怪我はしていなかったそうでまずは良かったのですが、熱が42度出ていて感染症にかかっていると言われたそうです。

獣医さんもベランダから落ちたのではないだろうと言っていたそうですが

飼い主さんは怖がりの子がドアから出たとは思えないようでしたcoldsweats01

山姥の目は当てになりませんbleah

ペルシャかと思ったのは、スコティッシュの長毛でした。

そういえば鼻ペチャじゃなかったわ。

長毛の割にはほっそりとして、疲れた様子で上目づかいに山姥を睨んでいたから、ちょっとお年かな~と思ったら

まだ2歳なんだってcoldsweats01

何はともあれ 早く良くなってねぇ~

Dsc05110

見えますかしら?

向こうを悠然と歩いているのがボスです。

Dsc05109変な虫を見つけました。

何の虫かご存知ですか?

ゴン太 さっきモグモグしてたけどこの虫を食べたんじゃないよね?

Dsc05112

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

どうしたの 迷子になったの?

パラッと降った後だから、地面が濡れてて嫌だなと思いながら2度目の散歩に出た

Dsc05088_2トットコトットット~ 階段を駆け下りる

ん!

トットコトットット~ 階段を駆け上がる

どうしたの?

下を覗くとハト爺さんが会釈していた

ゴン太はハト爺さんが怖いのではなく、杖の音が怖いらしい

散歩は建物内の通路に路線変更

あれ!

エレベータの扉にぴったりとくっついて横たわっているcatがいた。

どうしたの 迷子になった?

少しお年かな? 疲れて動きたくないって顔して山姥を睨んでる。

ゴン太には尻尾しか見えないので、前に行きたがる。

動けないcatに会わせるわけにはいかないから、ゴン太を連れて帰った。

ペルシャのようだけどどこの子かしら?

誰に聞いたらわかるかな~?

取りあえずエレベーター前の家で聞いてみることにしたら、これが大当たり。

catを探していた人がいたって。

catを迎えに来た人の話によると、友達が探していた猫で一昨日の午後

息子さんが寝ている間にベランダから落ちたらしいというのだけど

いくらcatでも8階から2階のコンクリートのスラブに落ちて無事というのは信じがたい

電話をすると息子さんが飛んできて引き取って行ったって、友達の方は泣いて喜んでいたそうです。

他人事じゃないしね

ちょっぴり 良いことをしたかなwink

Ufukuro_s

先日のシマウマですが、日曜日に元気に歩いていましたhappy01

ご心配をおかけしましたけど、こちらも良かった~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

なんともねぇ

縄張り争いをボスとしたり

catを蹴散らしたりしていたけど

今日はカラスが相手です。

Dsc05098

あら! 飛んでっちゃったわ

その後カラスは左右のフェンスの上を行ったり来たり

ゴン太は翻弄されまくったのでしたweep

Dsc05102

ゴン太 これ見て

Dsc05099

綿の芽が出てきたのよ

収穫が出来るといいけどなhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

黒い雨?

来週花壇の植え替えがあるので、昨日は花を抜いて耕してきたが

チューリップの葉が黒い

まるで墨を流したようだ

水をつけてこすってもとれない。

ノースポールの白い花が全部煤けている。

なにがあったんだろう?

まさか、花壇にだけ黒い雨が降ったわけじゃないよね?

Dsc05097_2

多摩は今日も動物園日和でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

やぁ! お久しぶり

やっと雨が上がって、薄日が差してきた。

ゴン太は散歩に行きたくてウズウズしている。

でもね まだ地面は濡れてるし・・・

お散歩コールに負けて出かけたけど、案の定濡れていた。

水たまりを避けるために紐を引っ張る。

ゴン太はなんで紐を引っ張られるのか分からなかったでしょうけどね。

Dsc05092

あら! ボス

気が付いたら後を悠然と歩いていた。

ゴン太は猛然とフェンスに飛びつくけど

ボスは、あわてず騒がず歩み去った。

ゴン太 まだまだだねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (16)

雨ですねぇ

寒いです。

ゴン太は一日良く寝ていました。

もう座布団では寝ないので片付けました。

母から奪った布団の湿気取りシートがお気に入りです。

Dsc05084

寝てても顔が怖いよ

Dsc05087

明日も雨だってさ

散歩に行けないね~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

ねこちゃんよ~

1,2歳の園児が保育士に連れられてお散歩から帰ってきた。

あらま!

みんなでお座りしてゴン太を眺めてる。

相変わらず愛想の無い奴が、さっさと通り過ぎようとしたので

みんなの前に連れ戻してご披露?したけど

こういうときに木登りしてみんなを喜ばせてあげればいいのにねぇ

Dsc05089

今日のお仕事

Dsc05081

どこの点検かって?

Dsc05082

めずらしいでしょ リヤカーだよ

知らないって? ほんとに?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

なんか変よ!

バイクのシートに潜り込んだと思ったら飛び出してきた。

ゴン太~ どこ行くの

catを追いかけてるつもりらしいけど

こっちには来なかったよ~

勝手に目星をつけたところへすっ飛んでいく。

だから~ catの姿を見てないってば~

すごすごと戻って来るゴン太

こりゃ立派な猟猫にはなれないな~coldsweats01

Dsc05076

Dsc05080

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

暑かったですねぇ

今日は多摩動物公園にいたのですが、暑かったです。

アナグマも暑かったのか泳いでいました。

アナグマの放飼場に小さな池があって、金魚が15,6匹いたんです。

お客さんにエサかと聞かれて、「よほどのことがない限り食べません」と言っていたのですが

金魚がいないんですweep

泳ぐとは思わなかったので、まさかと思いましたが・・・

犯人はアナグマのクマちゃん?

Dsc05058

ネコ草が食べられないのに、公園の堅い草をガシガシ

食べているのではありません。

噛んでいるだけです。

噛み切れないもので・・・coldsweats01

Dsc05060

ゴン太 顔怖い

草とらないから安心してよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ボクをヘタレって呼ばないで

階段を降りようとしたら、向かいの家の屋根に3人人がいた

アンテナを取り付けようとして何やら声高に話をしていた。

ボクはちょっと階段を降りたくなかった。

そしたら山姥~に

「ダイジョブ、ダイジョブ」と引きずり下ろされちゃった。

怖かったわけじゃないよ~だ

Dsc05048

お兄ちゃんたちが放り出したまま遊んでいたから鞄の番をしてあげて、ちょっとは役に立ってるんだから

Dsc05046

どおよ ヘタレに見えないでしょ!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ボクが最近いい子だと

山姥~さんは言うけど

あの地震の後、何となく元気がないのは山姥~さんだ。

1日ぼんやりとゲームをしている。

ボクがしっかりしなけりゃね。

だからお客様用の座布団にボクが乗ってもいいように包んでいるのを邪魔したり

Dsc05062_2

牛乳はあまり好きじゃないんだけど、アブラムシ退治にスプレーした薄めた牛乳をなめてみたり

Dsc05067

山姥~さんがシャッキリするように、気を引いているんだ!

Dsc05063

明日は上野のクマに会いに行くんでしょ

頑張って行っておいでよね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

ハオコ

今朝の新聞に

動物にも心の傷?

地震の時のことが載っていた。

井の頭の象のはな子さんは「パォー パォー」と悲しげに叫び続け、「象をいじめているのか」と心配する電話が入ったとか

2頭のパンダは、激しい勢いでパンダ舎の中を走り回っていたとか。

ニシローランドゴリラの1歳半のコモモは、母親のモモコとつかず離れず、父親のハオコとは距離を置いて暮らしてきたそうです。

震災直後からコモモはモモコにしがみつき、その母娘をハオコが両腕で抱き守るようになったと書いてあった。

Dsc05061

野生のゴリラは1頭のオスと数頭のメスそして子供たちと、群れで暮らしています。

子供の頃から1~2頭で暮らして来た動物園のゴリラたちは、ゴリラ学?を学ばないまま大きくなります。

上野のゴリラの多くは世界の動物園から集められたので、寄り添ったり、毛づくろいをしあったりという親密なしぐさは見られないそうです。

ハオコはオーストラリアのタロンガ動物園で、兄弟姉妹と育ったので、ゴリラの社会性?を身につけ、付き合い上手だそうです。

ゴリラの出産は4~5年に1回、モモコの妊娠はもう少し先になるかもしれませんが、家族の絆が深まれば次の期待も出来ようというものです。

がんばれ ハオコ!

がんばれ 父さん!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

モリー画伯まで・・・

上野動物園のカバのサツキさんが亡くなったばかりだというのに

4月30日にボルネオオランウータンのモリーさんが亡くなった。

クレヨンで絵をかくのが好きで、モリー画伯と呼ばれてみんなに愛されていた。

享年 59歳4か月(世界最高齢だった)

死因 老衰

3月11日の地震の際には大声を出すなど興奮し、体調を崩すきっかけになった可能性もあるという。

恨みの地震ですannoy

昨日は多摩のサバンナで活動をした。

グレビーシマウマがかなりビッコを引いている。

競走馬は足をけがすると殺処分されると聞くし、シマウマはどうなのか分からないけど心配で・・・

一つだけ明るい話題が

シロオリックスの赤ちゃんが4月6日に生まれ、小放飼場で親子が見られた。

走り回っている姿は愛らしく、親のそばで寝ている姿はベージュの毛玉でしたhappy01

Dsc05046

ゴン太よ! お前が元気でいてくれて嬉しいよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »