« 女難! | トップページ | サツキさん »

なんだか釈然としない・・・

妹がゴン太の砂を持ってきてくれた。

熱を出している間に砂がなくなってしまい、近くのスーパーで買ってきたいつもと違う砂をゴン太はトイレに入るたびに確認するのが長い。

でも、入ってくれてよかった。

Dsc04989

妹をバス停まで送っていくとバスが止まってた。

妹が乗ろうとするとなんか変。

後のドアが開いていて、中でなにやらゴタゴタしてる。

外に立ってる人に聞くと

おじさんが中学生ぐらいの女の子の頭をたたいたら、そばにいたおばさんが女の子に触った、チカンだ、セクハラだって騒いだらしい。

見てたけど頭をたたいただけだとその若者は言ってた。

この路線は特別学校の生徒がよく利用している。

おばさん正義感を発揮したのか分からないけど、バスを止めちゃあだめよね。

若いバスの運転手さんオタオタして近くの交番からおまわりさんを呼んできたけど、すんなりと治まらなかったみたい。

次のバスが来ちゃって、バスに乗ってたお客さんも妹も乗って行った。

山姥が買い物を済ませて、ゴン太の散歩も済ませて、通りを覗くとバスは行先表示を「回送」にして、まだ止まっていた。

おじさんとおばさんはどっちもどっちと言った若者の話を信じるとすれば、バスを運休にして、ほかのお客さんに迷惑をかけるほどのことだったのかな。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 女難! | トップページ | サツキさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレの砂も変えるとしなかったりするのよね~。
でも気に入ってくれたようで、良かったね。

バスの中でのゴタゴタ・・・。
いったい何だったんでしょう?・・???
おじさんは、なぜ女の子の頭を叩いたんでしょう?・・??
今の時代やたら注意出来ないし、すぐ刺したり逆恨みされるから怖いよね。

でもなんで??叩いたん?~~~???

投稿: こでまり | 2011年4月19日 (火) 23時31分

おはようございますnotes

リクの尿マーキングはいまだ健在。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日尿マーキングするネコの特徴が、
あるブログに書いてあったんですが、
ドンぴしゃで、リクの当てはまってました。
これが宝くじだったらよかったのに。

オシッコのことではビクビクになるよね~~cat

そもそも、おじさんがなんで頭をたたいたのかな。
それが問題のカギだと思うけど。
異常に反応するおばさんもいるので危険です。


投稿: マリーちゃん | 2011年4月20日 (水) 09時07分

apple こでまりさん
肝心のもめごとの発端になった話を聞きませんでしたcoldsweats02
バカですね
勝手に想像すると、何か注意したおじさんが期待通りに反応しなかったので叩いたか?
女の子は他人とコミュニケーションを取りにくい子だったのでおじさんを苛立たせた?
おばさんは?
???
バスの運転手さんがオロオロ、ウロウロしていたのが気の毒でした。

投稿: 山姥 | 2011年4月20日 (水) 21時24分

virgo マリーちゃんさん
最近ゴン太は羽毛布団の上でモミモミをするようになりました。
小さい時によく布団の上にオシッコをされてしまったので、今でも布団の上にいるゴン太を見ると、まさかとは思いつつ心配になりますcoldsweats01

う~ん! 何があったんでしょうねぇ
バス中の人に迷惑をかけたことだけは間違いないんですけどねcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年4月20日 (水) 21時40分

山姥さんこんばんは!
なぜ叩いたんでしょうね、おじさん?
でも、おばさんの勘違い(?)のせいで問題が
すれ変わってしまっている。。
う~ん、釈然としないなぁthink
ゴン太くんも
シッコはちゃんとするけど、
う~ん、釈然としないなぁthink
と言っておりますhappy02

投稿: kumaron | 2011年4月20日 (水) 22時16分

ん〜、どうだったのでしょうね?
叩かれた子がなにしてたのか、ってのと、
どの程度で、叩いたのかのもあるし(軽くか、強くか?)
バスを止めないといけないほどだったか、たいしたことなかったか、
なんでも警察をってのはあんましいい傾向でないかな〜、
読む限りだと、そこまでじゃなさそうなので。
叩くまでになにがあったのか、そこですね〜。

投稿: 草之丞 | 2011年4月21日 (木) 00時13分

yacht kumatonさん
う~ん! なんだかなぁ~
書いておいてひどい言い方ですみません。
女の子はバスが止まっている間、友達とバスから出たり入ったりしていました。
その手には携帯が握られていたので、
揉め事はそこらへんかもしれません。

ゴン太はなぜ砂が変わってしまったのか釈然としなかったそうですbleah

投稿: 山姥 | 2011年4月21日 (木) 20時12分

club 草之丞さん
もっとよく話を聞いておくべきでした。
次のバスが通り過ぎようとしていたので、あわてて止めようとしていて聞きそびれてしまったのです。
交番はバス停の目の先です。
年配の運転手さんなら別の対応をしていたのかもしれませんが、若い方だったので見ていて可哀想なくらい舞い上がってました。

投稿: 山姥 | 2011年4月21日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女難! | トップページ | サツキさん »