« うらうらと・・・ | トップページ | 山姥のベランダにも »

最近強風がよく吹きますね

先日も散歩の途中で、一天にわかに掻き曇り

ゴウゴウと風が吹き、何かが剝がれる音がバリンバリン聞こえたときにはとても驚きました。

今日も2度目の散歩の時に

メタボのゴン太が吹き飛ばされそうで

あわてて家へ戻りました。

Dsc05035

朝の散歩では

Dsc05036

銀杏の根元で、気持ち良さそうに風に吹かれていたゴン太

風は嫌いじゃないけど、ほどほどがいいね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« うらうらと・・・ | トップページ | 山姥のベランダにも »

「猫」カテゴリの記事

コメント

最近のゴン太君はおとなしくて良い子
なんですね!
季節を堪能しているのかな?happy01
ボク、メタボって言われる程じゃないよ!cat

投稿: kumaron | 2011年4月27日 (水) 23時58分

こんにちは♪
確かに風の強い日が多いですね~typhoon
我が家のベランダでも、一昨日は
植木鉢が転がって行きましたsweat01
ゴン太くん、もっと太って吹き飛ばされないように
・・・なったら、ちょっとダメ・・・かな?coldsweats01

投稿: hanano | 2011年4月28日 (木) 18時11分

今日は、病院というのに昨晩は大雨で・・・警報がでるほどでした。地震の後なので、注意して下さいと~。
大風も吹いて春の嵐のよう。
今朝は良いお天気になり、孫たちは、遠足に出かけて行きました。私は、一路病院へ・・・。dash
大風で何かが吹き飛ばされたんでしょうか?バリンバリンと・・。
大きな物音は、また地震かい??って逃げの体制になります・・・。

投稿: こでまり | 2011年4月28日 (木) 22時16分

風の強い日は、出来たら外はいたくないですね、、
ホコリも舞うし〜、
ゴン太君はそんなことおかまい無しなんですかね〜^^;
太り気味になってきちゃたんですか〜?

投稿: 草之丞 | 2011年4月28日 (木) 23時36分

yacht kumaronさん
最近のゴン太はおとなしいです。
おとなしいのは良いことですが、
ブログの種が無くてbleah
ゴン太がメタボじゃなければ
なぜ足が短く見えるのかしら?
見えるのじゃなくて、
本物の短足だったりしてweep


cherryblossom hananoさん
あらあら大事な鉢だったのではありませんか?
先日千葉で竜巻のあった日は
こちらでもすごい風でしたものね。

ゴン太はこれ以上太ると、山姥ともども
ダイエットしなければならなくなりそうですcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年4月30日 (土) 00時43分

apple こでまりさん
最近は雨もいやですね。
それも警報が出るとなると緊張しますよね。

お孫ちゃんたち遠足に行けてよかったhappy01
楽しみにしていたのでしょうからね。

こでまりさんのしている検査は大変でしょうけど、安心でもありますよね。
私の担当医は大丈夫ですよと言ってくれたけど・・・
検査結果の内容が分からないので、かかりつけのお医者さんに説明できませんでしたbearing

投稿: 山姥 | 2011年4月30日 (土) 00時49分

club 草之丞さん
最近は雨の日も風の日も外に出たくありません。
雨の日はゴン太も散歩を諦めているから良いのですが、天気が良ければ風が吹いていても外に出たがりますし、困ります。

この半年くらいよく食べています。
もう 食べ過ぎですpout
毎年夏には少しやせるので、それを待っているのですcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年4月30日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらうらと・・・ | トップページ | 山姥のベランダにも »