« なんだか釈然としない・・・ | トップページ | ゴン太の寝床が »

サツキさん

先日テレビを見ていて驚いた。

震災でけがをしたカバが死んだ

Dsc05001どこのカバだろうと思ってみていたら、上野動物園のサツキさんだって

震災の日、いつもはクマの活動だけで帰ってしまうのに、この日はカバの活動もしていた。

ショックcrying

動物と係わっているとこういうこと多いのよね。

でも ショックだわcrying

Dsc02827s

ジローさんと仲良くお昼寝しているサツキさん(右)

ジローさんも一人になっちゃって寂しいね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« なんだか釈然としない・・・ | トップページ | ゴン太の寝床が »

動物園」カテゴリの記事

コメント

新聞で見て、あっ、山姥さんのお友達?と思ったんです。
余程、地震が怖かったんでしょうね。
天国で神様がチチンプイしてもう怪我が治ってるでしょう。

投稿: やまんば | 2011年4月21日 (木) 23時13分

ネットの、niftyだったかな?で見ました、
足を踏み外してとか、上野の飼育舎見てないから、
なんとも言えないけど、落ちてしまうよう作りって、
よくないですね、他につくりようもあると思うけど、、、。

東北はとてつもない状態になったけども、
東京でも死者でてるし長野も揺れたんですよね、、。
気がつかれない被害ってあるのでしょうね。

投稿: 草之丞 | 2011年4月21日 (木) 23時40分

こんなところまでにも、被害が・・・。
悲しい事です。
怖くて、恐ろしくて、普段なんでもないとこで足を落としてしまったのでしょうか・・・?
お悔やみ申し上げます。

投稿: こでまり | 2011年4月22日 (金) 09時19分

四国では新聞に載っていなかったので、知りませんでした。
上野動物園のHPをみてきました。
震災で怪我をしたせいだなんてweep
39歳ということは、私が子どもの頃から見ていたのは、サツキさんだったんですね。
天国では自由に動けますよね。サツキさん、安らかに眠って下さいね。

投稿: イルカねこ | 2011年4月22日 (金) 14時12分

山姥さん辛いね。
またそこに行くと思い出されて寂しくなるよね。
自然災害、ひどいよね。弱い物にしわ寄せが来ます。飼い猫だって怖がるもんね。
地震の動画を見てしまった、ねこが揺れている間ずっとないていました。

投稿: せせらぎ | 2011年4月22日 (金) 20時19分

spade やまんばさん
午前中はクマ、午後はカバ、活動日が同じなので掛け持ちしている人が沢山いるんです。
それでカバを見に行く機会が多かったので、ショックも大きかったです。
体重が重すぎるにしろ、ねん挫で亡くなるなんて…
今では安らかに、お疲れ様って言いたいです。


club 草之丞さん
運動場から飼育室に入る段差というので、私たちから見えるかどうか・・・ほかにも施設に不備があるかもしれませんね。
動物のための施設であってほしいです。

大変な被害に遭っても、規模が小さければ新聞の片隅にも載りませんものね。

投稿: 山姥 | 2011年4月22日 (金) 20時52分

apple こでまりさん
サツキさんは少し臆病で神経質だったそうです。
よほど怖かったのでしょうね。いつもは何でもない段差でつまずいたそうです。
これも先日のテレビでの話ですが、
イヌを保護した方が、けがを手術して飼い主を捜して帰してあげた。
その時の言葉が、
「もう人も動物も死んでほしくない」と言ったそうです。
ほんとにもう誰も死んでほしくないですね。


cake イルカねこさん
カバの来日百周年のイベントで盛り上がっていたところにこんな訃報が届いてしまって、悲しいですね。
イルカねこさんがご覧になっていたのはサツキさんとジローさんだったのですね。
ジローさんは2歳で1985年に上野に来ました。
サツキさんのことが大好きだったジローさんの今後が気になります。

投稿: 山姥 | 2011年4月22日 (金) 21時19分

tulip せせらぎさん
思ってもいないことが起こって、みんな心にぽっかり穴が開いたような気がしていると思います。
仲良く寄り添って寝ている姿がもう見られないなんて・・・

余震が来てもゴン太は出てこないので図太い奴だと思っていましたが、見に行くと丸くなって寝ていましたが、頭をあげて目をきょろきょろさせていました。
それ以来地震の時はゴン太に気を配るようにしています。
怖くて泣いてる猫ちゃん可哀想・・・何かしてあげられないのだろうかcrying

投稿: 山姥 | 2011年4月22日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか釈然としない・・・ | トップページ | ゴン太の寝床が »