« パンダが公開されました | トップページ | 昨日は寒かった~ »

中間報告がありました

先日ご協力をお願いしました

日本動物園水族館協会宛の見舞金が

3月25日現在

日本 226件 4,491,036円

海外  7件   4,581,689円

届いたそうです。

被災された園が今どうなっているのか分かりませんが、早く動物たちも普通の暮らしに戻れるように祈るばかりです。

Dsc04280

ガラスに余計なものが写りこんで見難いのですが、ふくしまアクアマリンから預かったのと同じ種類のユーラシアカワウソです。

上野には1頭いるのですが、昨日見に行ったときは、麻袋に潜り込んでいて何頭入っているのか分からなかったのがちょぴり残念

焦らなくても見る機会はあるだろうし、それはパンダも同じ・・・

えっ! 最近出番のないゴン太ですか?

夜遊びゴン太は只今爆睡中ですpout

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« パンダが公開されました | トップページ | 昨日は寒かった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーラシアカワウソくんのアップ、
かわいいですねheart04
動物は管理やエサ代などたくさんの
お金がかかりますものね。
ラッコの場合は年間何百万かかかると
聞いたこともあります。
多くの人の善意が集まって本当によかったです。

投稿: hanano | 2011年4月 3日 (日) 00時27分

おはようございますnotes

動物園も水族館も当然被害にあってますよね。

昨日のワンちゃん救出ホッとするニュースでした。

それにしてもカワウソ君可愛すぎ~~きゃぃーンheart04

投稿: マリーちゃん | 2011年4月 3日 (日) 08時07分

ちょっとづつの力で動物達が救われますね。
良かった~~

投稿: こでまり | 2011年4月 3日 (日) 08時43分

ご報告、ありがとうございます!
カワウソ、こんなに可愛いとは、知りませんでした!

投稿: やまんば | 2011年4月 3日 (日) 15時15分

動物園、水族館も大変なんですよね、
特に水族館は凄い打撃をうけたらしいし、
ポンプの水が止まって、、、、、ポンプ・・・・・
なんか、違う所も止まったポンプ思い出したので話題変えまして(汗)

カワウソ達とか、魚食べる子達のご飯の調達は、
特に大変だなと、思いますね、

投稿: 草之丞 | 2011年4月 3日 (日) 18時04分

動物園皆が応援してくれてよかった!
 
牧場の牛達が心配です。
牧草が放射能に汚染されていたら?で放牧も出来ない。
蓄えた牧草にも限度が!お外に出せずにストレスも。ミルクは捨てて・・・
 避難したくても牛達を置いてなんて行けないよね〜
 朝霧高原へおいでよ!といってあげたい。
あちこちの酪農家の方、牛も被難出きるように手を差し伸べて下さい。そう思う私。

投稿: せせらぎ | 2011年4月 4日 (月) 11時23分

cherryblossom hananoさん
ユーラシアも可愛いけど、小柄なコツメも可愛いですよheart04
ユーカリしか食べないコアラとか、特別な竹しか食べないパンダとか、大食漢の象とか、エサ代は大変でしょうね。
今は「動物にも愛の手を」って、大きな声で言えないものね。
それでもあたたかい心を寄せてくださる方がいてうれしいですhappy01


virgo マリーちゃんさん
今日のニュースで飼い主が見つかってdogとても喜んでいましたね。
このdogのために壊れた家に戻って住むという飼い主さんの言葉に、ウルっときましたsweat02

カワウソ可愛いですよ~heart04

投稿: 山姥 | 2011年4月 4日 (月) 23時03分

apple こでまりさん
優しい心が集まった結果です。
少しでもお役にたてれば嬉しいですものね。


spade やまんばさん
このカワウソは高齢なのであまり動かないのかもしれませんが、コツメカワウソの若者たちの動きは可愛いですよ。
口をあけて鳴いているのが見えるのですが、ガラス越しで声が聞こえないのを残念に思っています。

投稿: 山姥 | 2011年4月 4日 (月) 23時09分

club 草之丞さん
魚類が全滅した水族館もあるようですね。
人様の生活が大変なのに動物のことなど構っていられないと多くの人が思うかもしれませんが、動物を飢えさせるわけにはいきませんものね。


tulip せせらぎさん
善意がたくさん集まってよかったです。
牛たちも避難できるといいのにね。
ニッチもサッチも行かない、出口が見つからない…そんな気になります。
どうしたらいいのでしょうね。
何もできない自分が不甲斐ない
悔しいです。

投稿: 山姥 | 2011年4月 4日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダが公開されました | トップページ | 昨日は寒かった~ »