« 啓蟄はとっくに過ぎたけど | トップページ | 中間報告がありました »

パンダが公開されました

9時30分ごろ上野動物園に着くと、正門の前はもうすごい行列

開園は10時だし、列の後ろについていては活動時間が終わっちゃう

出口に向かうとプレス用の入り口になっていたので、そこから入れてもらった。

パンダの放飼場の前にはカメラがずら~っと並んでいた。

後を通りながら背伸びしたけど、まだ出ていなかったbleah

残念sign03

パンダを目当てのお客さまも、クマたちの丘にたくさん来られた。

エゾヒグマは水に浸かったのか、毛がきらきら光ってとても美しいshine

マレーグマは相変わらず部屋に帰りたいのか、ドアの前でウロウロ

そこにいるとお客様は見難いんだよ・・・

山姥はツキノワグマとコツメカワウソの間の通路に立って

両方のガイドをしちゃった

クマ班にカワウソは入っていないんだけどねsmile

結局パンダはどうしたかって?

ニュースでご覧になったでしょうが

Dsc04831_2

園内にはつづら折れになって並んでいる人々

Dsc04839

これから入る人たちの行列

何時間待つことになるのか、ゴン太が待ってるから帰~えろbleah

パンダばかりが なぜモテるsign02

Dsc04840

こんなに咲いている枝もありましたよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 啓蟄はとっくに過ぎたけど | トップページ | 中間報告がありました »

動物園」カテゴリの記事

コメント

まだニュースで見てないです。

パンダ人気はすごいですねhappy01

実物のパンダ見たことないけど
やっぱりかわいいのかな~lovely

投稿: マリーちゃん | 2011年4月 1日 (金) 21時31分

今日、見なくてもと、、、、 テレビ見て思いました。
パンダが放射能に汚染されるといけないから返してって
親元が仰るかしら?   

投稿: やまんば | 2011年4月 1日 (金) 21時58分

↑やまんばさんと同じ事考えていました。
パンダ、かえして下さいと・・・・。

熊チームも忙しいですね。

良い気分転換出来て良かったね。

ゴンちゃんお留守番できて良い子でしたね。

投稿: こでまり | 2011年4月 1日 (金) 22時55分

すごい人気ですね!パンダ。
暖かい陽気にも皆さん誘われたかな?
桜とっても綺麗です

投稿: kumaron | 2011年4月 1日 (金) 23時13分

お久しぶりです!パンダに桜そうですね普通の暮らしをすることが東北を応援することにつながりますよね。
  今日は庭遊びしてみます。

投稿: 歌姫 | 2011年4月 2日 (土) 09時35分

みんな同じ命なのにねぜパンダなの?
借り賃?驚く金額ですよね。
見に来る人たちで返せるのかしら?
 放射能に対して、日本人は感心が薄すぎるのかしら?
 原爆を2つも落とされた国なのに。
私も国の発表を信じていますが、怖いと思った方がいいのかな〜
 弱い動物を守ってあげたいよね。

投稿: せせらぎ | 2011年4月 2日 (土) 10時54分

パンダは人気がありますね。
パンダパワーで少しでも活気づけば嬉しいですね。
桜も見頃になりつつですね。
楽しみですnote

投稿: すみれ | 2011年4月 2日 (土) 19時42分

パンダを好きになるのはよいけど、
希少種なんですよねパンダも、でも動くヌイグルミじゃないし、
他の動物にも目を向けてほしいですね。

この頃思うのは、外にいる動物達は、マスクもしないし
毛繕いもするから、全部放射性物質を取り込んでしまうな〜って、
気になります、かつて、レイチェルカーソンが、農薬などの科学物質の過剰使用による生態系が破壊されているのをうったえてましたが、
起きるんでしょうね、この、東京電力の原発事故でも。
せめて、子供達にマスク位はするようにしてほしいと、
常に思います。

投稿: 草之丞 | 2011年4月 2日 (土) 21時29分

virgo マリーちゃんさん
一時は西郷さんの方まで並んでいたとか、大変な人出でした。
私が見たのはカンカン、ランラン、トントンです。
タイヤの中に入ってて、ちっとも動かないの
ぬいぐるみを置いていてもわからなかったかもよbleah
可愛いのはパンダだけじゃないよ~coldsweats01


spade やまんばさん
返してって言われたら、返した方がいいのかもしれませんね。
外には出しませんからとか言って返さないとか、外の運動場に屋根をつけて部屋にしてしまうとか・・・するかも知れませんねbleah

投稿: 山姥 | 2011年4月 2日 (土) 23時57分

apple こでまりさん
とても良い気分転換になりました。
動物園は良いですね~happy01
明日はキリンやシマウマのガイドを多摩動物公園でしてきます。


yacht kumaronさん
ランランたちが来た時と同じようにすごい人でした。
被災地から避難してきた方たちもかなりいらしたようです。
パンダも、桜も
みんなで楽しめてよかったですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年4月 3日 (日) 00時06分

confident 歌姫さん
こんばんは~
私たちが普通の暮らしに戻って、力を蓄えて応援しなければなりませんね。

お庭が歌姫さんを待ち焦がれていたのではありませんか~heart04


tulip せせらぎさん
どうなんでしょうね。
動物園より、地元に落ちるお金のためですかね。
ほかの国では原発反対をしているというニュースが流れていますが、日本はどうなっているのでしょう。
野生動物がどうなっているのか心配です。

投稿: 山姥 | 2011年4月 3日 (日) 00時12分

ribbon すみれさん
パンダのお蔭で、ほかの動物も見て頂けましたが皆さん早足でcoldsweats01
もっとゆっくり見て行って~sadって言いたかったです~sweat01
お花見の自粛で宴会が出来ないのは歓迎します。
ゆっくりお花を愛でてほしいですcherryblossom


club 草之丞さん
皆が好きだというから私もパンダ・・・というのはやめて、ほんとに好きな動物を見つけてほしいです。
動物園だけでなく、野生の動物たちはどうしているでしょう、心配ですね。
子供たちには雨が降ったら避難するように親御さんは教えてほしいです。
被爆国なのに、原発や放射能に対して反応が鈍すぎるような気がします。

投稿: 山姥 | 2011年4月 3日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 啓蟄はとっくに過ぎたけど | トップページ | 中間報告がありました »