« それは あなたでは | トップページ | 地震酔い »

困った!

実に困った!

最悪のシナリオに進みつつあるのだろうか?

浄水場から放射性ヨウ素が検出され、乳児の飲用を控えるようにと。

大きさからいえばゴン太は乳児でしょ。

乳児は放射線の影響を受けやすいそうだけど

catはどうなのだろう?

水の買い置きは2本あるけど、いつまでもつかしら?

売ってないとは思いつつ、スーパーに行った。

炭酸入りのが2本だけあったので買ってきたけど、炭酸を抜いた水を飲んでくれるかしら?

catのことでもこんなに狼狽えているのに、赤ちゃんのいるご家庭ではどんなに心配し、悩まれることでしょう。

原発よ 早く収束しておくれsign03

Dsc04776

|

« それは あなたでは | トップページ | 地震酔い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宅配が可能ならお水を送りましょうか。

投稿: やまんば | 2011年3月23日 (水) 16時29分

美味しい、お水いっぱいありますよ~。
お送りしましょうか??
遠慮なしよ~~。

投稿: こでまり | 2011年3月23日 (水) 18時20分

不安な材料が次々とどうすればいいの・・・
原発の早い収束を祈るしかない・・・
国が自治体が窓口に成って生命を守る安全な
水を確保して届けてほしいですね。
水、皆さんが届けると思います。

投稿: すみれ | 2011年3月23日 (水) 20時40分

yacht やまんばさん
ありがとうhappy01


apple こでまりさん
ありがとうhappy01


ribbon すみれさん
早く何とかしてほしいです。
2日ほど雨が降ったせいで放射物質が川へ流れ込んだのかしら?
小説の中でしか起こらないようなことが次々起こるので
バーチャルの中を彷徨っているような気がする時があります。

投稿: 山姥 | 2011年3月23日 (水) 22時39分

先程テレビで都内と判りました。
ゴン太君のお住まいがもっと北と思ってました。
震源地がだんだん西に、、、  
みんなで浜岡に停めるようにと申し入れしてます。
ペットボトルじゃなくて沢の水です。

投稿: やまんば | 2011年3月23日 (水) 23時37分

こんにちわ!

メールは届きましたか?

投稿: やまんば | 2011年3月24日 (木) 13時42分

spade やまんばさん
ありがとう メール届きました。
ゴン太と薄暗い部屋に閉じこもっているのがうっとおしいので散歩に出たのですが、ゴン太も落ち着かないのか、家へ帰るとすぐまた出たがって、二人で出たり入ったりしていました。

福島から遠い東京でもこんな被害に遭うのですから、原発を止めてほしいです。
近くに住む人だけの問題ではありませんね。

投稿: 山姥 | 2011年3月24日 (木) 15時37分

にゃんこには ミネラルウォーターは良くないので
水道水が汚染されると 大問題ですangry
動物への 影響も合わせて 発表して欲しいですよね。
尼崎の水道水なら 送れますよ。
困ったら 遠慮なくおっしゃって下さいねconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月24日 (木) 16時41分

猫ちゃんのことまで思い及ばなかった。
猫や犬にはミネラル水飲ませるのはよくないって効いたけど
そんな事いってられないね。
原発って・・・pout何とかしてほしいよねthink

投稿: マリーちゃん | 2011年3月24日 (木) 17時29分

virgo マリーちゃんさん
catに甲状腺があるのかどうかわからないけど、汚染された水は出来ることなら飲ませたくないです。
早く普通の生活に戻りたいです。

投稿: 山姥 | 2011年3月24日 (木) 20時00分

 ボルビックは軟水のミネラルウォーターですから。犬、猫も飲んでも大丈夫です。
調べましたから・・・good
ゴンちゃんも安心して飲んでね。
水道水も、大丈夫なので、ペットボトルに詰めてと思いましたが、衛生面で、難しいので止めました。
口を開けてしまった状態ですからね・・・・
そんなんでもいいのなら、また送りますよ~~


早く収束して欲しいですね。

投稿: こでまり | 2011年3月24日 (木) 21時07分

さすがこでまりさんです。
山姥さん!こでまりさんのやさしさに甘えて下さい。
驚きです、九州でも水が売り切れだって!
みんな家族、友人を心配して送っているんだね。ゴン太を守れるのは山姥さんだよ〜
山姥さんは皆が守るよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月25日 (金) 12時38分

beer みぃこのおっちゃんさん
お心遣いありがとうございます。
ゴン太のために・・・sweat01
感謝、感謝です。


apple こでまりさん
いつもお心遣いありがとうございます。
こでまりさんのお宅でも、先の地震では
大変な被害に遭われたのに・・・
感謝しています。


tulip せせらぎさん
ありがとうございます。
九州まで水がないとは、びっくりです。
元気づけてくださってありがとう、感謝です。

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは あなたでは | トップページ | 地震酔い »