« 合掌 | トップページ | 2011-3-17のゴン太 »

またですか・・・

近くのスーパーの1時まで5ポイントのサービスにでかけてびっくり。

魚、お肉、缶詰(人間のね)

棚がガラガラ

カップラーメンなんか、何もないのよ

あ~ まただ

あのオイルショックの時のトイレットペーパーと同じだ

あのときだって、欲張って買ったのを使いきれないうちに、元の値段でたくさん出回ったんじゃなかったっけ?

魚だって、お肉だって、電気が止まれば腐っちゃうよ

家の方は停電にならなかったから、思いつかないのかな

でも、電力が足りないから停電になるかも知れないって・・・

復旧に電力がいるなら、喜んで協力するわ

防災袋から大きなろうそくも出したし

あと出来ることは義捐金だね

それしか出来なくて・・・

山姥は何を買ったかですって?

棚に一杯あったゴン太の缶詰です。

|

« 合掌 | トップページ | 2011-3-17のゴン太 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山姥さんこんばんは!
関東地方はまだまだ予断を許さない状況なので
気をつけて下さいね
節電、停電の話も出ていますし、情報等もしっかり、お願いしますね
ゴン太君の非常食はバッチリかぁhappy01

投稿: kumaron | 2011年3月13日 (日) 23時10分

買いだめするったって、限度ありますしね〜、
電源足りなくなるのだったらしょうがないけど、、
ん〜、ホントに足りないの〜って^^、
前に米たりないって、言って
タイ米輸入した事あったな〜って、ついつい思ちゃった^^;
と、いいつつ昨日今日は暖房いれたないのですが。。

投稿: 草之丞 | 2011年3月13日 (日) 23時16分

(;´▽`A`` 思いもよらない大きな災害で・・
大変な状況ですね・・shock
明日は我が身・・北海道にも大きな地震プレートが
幾つも走っているので・・そちらが落ち着いたら
こちらも何か起きる可能性もありますから・・
毎日 油断なく過ごしたいです・・coldsweats02
ゴンタ君は幸せ者ですねcatshine
沢山の食糧があってshine
ケレスもやんちゃ坊主の食糧がそろそろなくなるので
買いだめしておきますcoldsweats02
どうか無事でお過ごし下さいますようにclover

投稿: ケレス | 2011年3月14日 (月) 06時20分

yacht kumaronさん
こちらで怖いのは建物の倒壊と
火事ですね。
地震になったら、ゴン太の缶詰を
持ち出せるかどうか・・・
そうなってほしくないです。


club 草之丞さん
買いだめねぇ~
2,3か月もすれば、みんな忘れてしまうのだろうけど・・・
電気を点けっぱなしの好きな私も、こまめに消すようにしています。

投稿: 山姥 | 2011年3月14日 (月) 11時43分

wine ケレスさん
ゴン太は人の食べ物を食べないので買ってきました。
これを持ち出すような状況にならないことを願いますけどね。

日本列島が揺さぶられて、どこで地震が起きてもおかしくないとか。
ケレスさんも十分お気をつけてお過ごしください。

投稿: 山姥 | 2011年3月14日 (月) 11時47分

猫10匹のご飯もだけどその前に連れて逃げられるか・・・犬はつながれれいるし・・もう切なくなってしまいます。
いっぱい、つながれたままの犬もいたでしょうし・・・・

計画停電にはなりませんでしたか??
うちの辺は大丈夫でした。明日以降はわかりませんが・・・
これくらいのことでお役にたつのなら、停電なんて大丈夫です。

お店も3時で閉店です。と・・。アナウンスが・・。
インスタントラーメンが棚から消えていました。
この辺は、食事は普通に出来るのに。。。なぁとおもいました。

投稿: こでまり | 2011年3月14日 (月) 19時54分

apple こでまりさん
こんばんは
家も停電になりませんでしたよ。
出来ることならいくらでも協力をしたいですね。

実際に地震が来たら
ゴン太の生命力を信じて放してやろうかな?
閉じ込めたままにはしたくない。

こんなこと、想像したくないよsweat01

今日もスーパーを覗いて来たけど
笑っちゃいそうなくらい何もなかったわ。
お水がお一人様2本というから買ってきたけど
明日も冷やかしに行って来よう
なんて思っている
少し壊れかけてる山姥です。

投稿: 山姥 | 2011年3月14日 (月) 22時21分

こんばんは。
元気にして見えますか。テレビ見ていても余り良い情報
を聞けないので気にかかります。
余震が早く収まってくれると良いのですが
食料品は買えましたか?不安な事が多すぎますが
山姥さん!ゴン太君!頑張って下さいね。

投稿: すみれ | 2011年3月15日 (火) 18時30分

山姥さん 大変でしたね。
ご苦労様でした。
でもまだ これからもしばらく不便な日々が続きそうですね。
頑張って下さいね。
ゴン太君の缶詰 切らさないようお願いします。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月15日 (火) 23時37分

ribbon すみれさん
こんにちは
大変なことになっていますね。
買い物に行っても必要な物はないというので
出かけていません。
お米がないのに気が付いたけどあとの祭り
パスタやうどんの乾麺があるから10日くらいはもつだろう思っていたら、妹から電話があって送ってもらえました。
野菜も少々あるし、あとはみそ、しょうゆがあれば何とかなるさです。
小さなコンビニでは小包を扱わない所もあるようですよ。
余震も怖いけど、放射能が気がかりです。
気にかけて頂いてありがとうhappy01

投稿: 山姥 | 2011年3月16日 (水) 16時37分

beer みぃこのおっちゃんさん
ありがとうございます。
先日買い物に行ったときにはペットの食糧だけはたくさんありました。
カリカリが1袋手つかずでありますので、ゴン太も好き嫌いを言わなければ、お腹を空かせることはありません。

放射能が、どこをどのように流れていくのかわかりません。
おっちゃんもお気をつけてくださいね。
天災は仕方のないことでも、人災は許せません。
早く終結してほしいです。

投稿: 山姥 | 2011年3月16日 (水) 16時45分

山姥さん!
ペットが気になります。
ボランティアの方が広島から来たと言ってペットを救助に来ていました。
家族以外には近寄らない子は、救っても貰えません。びしょびしょに濡れた犬がテレビに映っていました。あ〜切なくて・・・
そうか!ゴン太の生命力ねー
都会では避難の足手まといになりそうですね。
先日の地震の時クー治は一目散に部屋の隅に逃げて捕まえられません。
やっと捕まえて小脇にかかえ逃げました。
ゲージも側に置く事にして・・・
食事も持って行かなければねー。
いろいろ反省の地震です。

投稿: せせらぎ | 2011年3月17日 (木) 13時16分

tulip せせらぎさん
大変でしたね。ご無事で良かった。
クー治君もつかまってよかった。
ゴン太は捕まるかどうかわかりません。捕まえられることにとても恐怖を感じると思うのです。
捕まえることが出来たら、バックに入れて避難します。
ココの建物が古いので、倒れるくらい揺れたら逃がしてやりたいと思ったのですよ。
貴重品の避難袋にゴンの缶詰を4つ入れてありますけど、たりないですね。
これを使わないで済むようにと願っています。

投稿: 山姥 | 2011年3月17日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合掌 | トップページ | 2011-3-17のゴン太 »