« 地震酔い | トップページ | あなたは幽霊を信じますか? »

まぁ お久しぶりです

近くのスーパーを覗いてこようと出かけた。

あれ どこかで見たことが・・・

数年前初めて保育園のパートを始めた時の園長先生。

事務室で会うたびに「お母さん元気」って聞いてくださった。

名前は出てこないけど、顔は分かったみたい。

今月定年で、「今日は最後の園長会なの」と少し寂しそうにおっしゃっていた。

ゴン太の行く公園の隣の保育園は初めて着任したときの園で、今はそこから一番近い園にいらしたそうです。

それで懐かしそうに教え子たちの家や商店を眺めていたのでしょうが、山姥が来てからでもずいぶん家並みは変わってしまった。

隣の県にお住まいだから、もうお会いすることもないでしょう

園長先生 お元気で

Dsc04814

ゴン君 明るいニュースが出ている?

|

« 地震酔い | トップページ | あなたは幽霊を信じますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで見たんですが、東京の公園、災害に備えた工夫があるようで・・・
ベンチの上板を外すと炊き出しの釜になるとか
蓋を取れば簡易トイレになるとか・・・
山姥さんがよく行く公園もそんなトリックがありますか?知らない?

投稿: せせらぎ | 2011年3月27日 (日) 00時26分

すごいsign03

ほんとに新聞見てるみたい、激写sweat01

実はホントに読んでたりして~~~。

投稿: マリーちゃん | 2011年3月27日 (日) 13時03分

園長会は先生の卒業式みたいなもの
だったのでしょう~、お疲れ様でした!
ゴン太は難しい顔してるよsign01
政治、経済?いやスポーツ面っぽいな!happy01
実は読んでないくせに~
おぬし、中々の演技派だなsmile

投稿: kumaron | 2011年3月27日 (日) 16時56分

tulip せせらぎさん
ゴン太の行く公園は防災の備品を置いておくほど大きな公園ではありません。
人が多いから炊き出しや避難所が足りるかしら。
この地震の被災された方たちのように、粛々と避難しているかどうか・・・
取りあえず、防災マップを調べてみます。

投稿: 山姥 | 2011年3月28日 (月) 00時16分

virgo マリーちゃんさん
ゴン太はまだ5歳なので、猫又になるにはまだ修行が足りませんbleah
いつになったら読めるようになるかしら?


yacht kumaronさん
ゴン太は猫又の修行中ですsmile
風貌だけは少し近づいたかなとbleah
新聞を見ていれば読めるようになると信じているゴン太ですbleah

投稿: 山姥 | 2011年3月28日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震酔い | トップページ | あなたは幽霊を信じますか? »