« 2011-3-17のゴン太 | トップページ | お願い »

ゴン太と山姥は

冬眠の穴から出た!

Dsc04790

ゴン太は散歩に行きたいと催促し、山姥はカラカラに乾いた花壇に水をたっぷりと撒いてきた。

少しの間にヒヤシンスが咲き、ハナニラが咲いていた。

春は確実に来ていた。

Dsc04794 Dsc04793

Dsc04795 地震の影響で球戯場は閉鎖され、児童館は内装工事で2か月休館だって。

公園が寂しがってるよ!

ゴン太は難しい顔をして寝ている。

少しだけ甘えん坊になったかな?

山姥が座ると膝の前に来て、ボクここにいるよってアピールする。

Dsc04797

地震や原発が早く収束して、子供たちにも戻ってきてほしい。

私の年代は、子供の頃に

「原爆」「原爆の子」といった映画を見せられ、放射能の怖さを刷り込まれている。

福島から遠く離れているのに恐怖を感じるのは、怖がり過ぎなんだろうか?

|

« 2011-3-17のゴン太 | トップページ | お願い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう春ですよcherryblossom
冬眠から覚めてよかったですhappy01
ゴン太くん 改めて山姥さんを大事に思ったんでしょうねconfident
まだまだ余震が続いています。原発問題も…
恐がっているくらいでちょうどいいかも…
気を付けるに越した事はありません。
頑張って下さいね。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月18日 (金) 23時10分

山姥さん!
今日クー治のお注射に獣医さんへ行って来ました。富士宮の地震以来ペットの病気の電話があるそうです。
クー治も出してあげた自分のゲージで眠ります。あの津波、つながれていた犬達はどうしたでしょう?人間が逃げるのに精一杯で・・・
もしかしたらやさしい飼い主は、ペットを心配して犠牲になった人も・・・
そろそろ暗い思いから脱出したブログを更新しようと思うのですが!

投稿: せせらぎ | 2011年3月19日 (土) 11時03分

甘える事覚えて来たゴン太君。
猫ちゃんは甘え上手って聞くからそれで良いよね。wink

放射能は目に見えない分私も怖く感じます。政府、東京電力は正確な情報を早め早めに知らせてほしいし、知らせてくれていると信じています。
危険な現場で作業をして見える人が居るから。
私達の地域にも浜岡原発がありこれは他人事では有りません。事態の収束を願うばかりです。
山姥さん余震だけで十分なのに大変だと思いますけど
在り来たりの言葉ですが頑張って下さいね。

投稿: すみれ | 2011年3月19日 (土) 17時55分

beer みぃこのおっちゃんさん
節電に協力して薄暗い部屋にいると、冬眠の穴の中にいるような気がしてbleah
私の住んでいるところは、今のところ計画停電にはならないので、余計協力しなければなんて思ったりして。
その割りには遅くまで起きていて・・・ダメですねwobbly
ゴン太と頑張りますよhappy01

投稿: 山姥 | 2011年3月19日 (土) 20時58分

tulip せせらぎさん
クー治君まだショックから抜け出せませんか。
ほかのペットたちもストレスを溜めているのでしょうね。
ものを言えないから可哀そうです。
今動物園の動物たちも大変な暮らしを強いられていて、心が痛みます。

せせらぎさんの暖かくて、ちょっぴりお茶目なブログは今必要です。
ぜひはじめてください。
待っています。

投稿: 山姥 | 2011年3月19日 (土) 21時04分

ribbon すみれさん
今にして思えば、原発が安全だなんて思っていなかったのに、反対の声を挙げなかった責任があるのではないかと思ったりしています。被害を受けるかもしれない小さな子供たちに対してね。

現場で作業をしている方々には、心底頭が下がります。
ご無事にご家族の元へ戻られますように祈るばかりです。

投稿: 山姥 | 2011年3月19日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011-3-17のゴン太 | トップページ | お願い »