« 小さなお友達 | トップページ | 都立神代植物公園 »

深大寺(だるま市)&神代植物公園

深大寺

母が亡くなった年のだるまを収めに行かなければとず~っと思っていた

天気も良いし、行って来よう

Dsc04704

だるま屋さんは一杯出ていたけど、今年は土・日にかからなかったから、お客さんが少ない。

Dsc04706

だるまさんを収めるところを覗きこむと、板がかなり下まで斜めに張ってあって

だるまさんが転がって下へ・・・まるで、だるまさんが転んだ

だるまさんもお役目がすんだら只の物なの?

Dsc04709

鬼太郎グッズを商っていたようだけど、入らなかった。

ちょっと覗いてみればよかったかなwink

Dsc04707

お昼にはちょっと早かったけど、混まないうちにと深大寺そばを食べました。

名物に旨いものなしといいますけど、美味しかったですよhappy01

お土産は、いつも買う飴

Dsc04750

カリカリ噛んで食べる美味しい飴

「山姥さん甘いものは控えましょう」って言われてるから、これは他の人へ差し上げましょうweep

Dsc04752

今日のゴン太ですbleah

てへっ!

いちごで~すhappy01

神代植物公園は あしたねheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 小さなお友達 | トップページ | 都立神代植物公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日差しが明るそうですねsun
深大寺そば美味しそう!
おみやげの飴も美味しそうです
飴は3袋ですか?山姥さんの袖の下に
1袋はありませんか?
ゴン太君照れちゃって!lovelyかわいい

投稿: kumaron | 2011年3月 4日 (金) 23時59分

だるま市は毎年3月4日と決まっているんですか?
色々な市があって良いですね。ほうづき市、朝顔もテレビで見た様に思いますが・・・
あの写真の飴ってカリカリとすぐ噛めて甘いんだけどさらっとした感じ、そうだとしたら私も豊川さんにお参りにいった時には必ず買って来ます。note
誘惑に負けて一人で食べきってしまいそうです。happy01

投稿: すみれ | 2011年3月 5日 (土) 09時37分

まず いちご!みつけたね〜ゴン太。
拍手だよ〜 ははははは〜ずっと笑ったね〜
だるま市、私達のお隣の町でも、毘沙門さんのお祭りはだるま市です。
最近は買いませんね。商売をされている方は縁起物で買われます。
まず片目を入れて念願が叶うともう片方を入れる。そうだ!選挙の時見ますねこんな風景。
おそば、美味しくて良かったね。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 5日 (土) 10時57分

(o^-^o) だるま市ですかshine
色んな市があるんですねeye
だるまさんも良く晴れた日に
お役を終えてゆっくり一休みdrama
ゴマの飴美味しそうhappy01heart04
イチゴのゴンタ君cat素敵ですheart04

投稿: ケレス | 2011年3月 5日 (土) 22時34分

ダルマ市をやっていたのですね、
深大寺は1、2度しかいってなかったですね、
近くを通った、(の目の前を)何度もいってるはずなのに^^;
イチゴン太・・・・・・・・・・?。

投稿: 草之丞 | 2011年3月 5日 (土) 22時35分

yacht kumaronさん
日向は暖かかったけど、北風の冷たい一日でしたcoldsweats01
お蕎麦掛け値なしに美味しかったですhappy01
振袖を着ていけば袖の下に隠せたかもしれませんがwink
今頃思いついても遅いです~happy02
ゴン太は照れて赤くなってますbleah


ribbon すみれさん
深大寺のだるま市は3月3日、4日と決まっています。
ほうづき市と羽子板市は浅草の浅草寺、朝顔市は入谷の鬼子母神でやっています。縁起物だからでしょうか、結構お高いですcoldsweats01

同じ飴かも知れません、有平糖というようです。
ダメって言われてなければ一袋いけますねbleah

投稿: 山姥 | 2011年3月 5日 (土) 23時25分

tulip せせらぎさん
笑ってもらってうれしいです~happy01
だるまさん今回は買ってきませんでした。
片目をお坊様に梵字を入れて頂くのに、沢山の人が並んでいましたよ。

お蕎麦も汁も美味しかったです~happy01


wine ケレスさん
ゲゲゲの女房でも有名になったようですが、その前からだるま市はにぎわっていました。
お蕎麦の美味しいところでも有名です。
深大寺に行くと買ってくる飴ですが、食べられなくて残念です。
明日動物園で仲間に差し入れるつもりですが、1個くらい食べられるかなと期待しているんですbleah

いちごを食べようとしたら、それはゴン太でしたbearing

投稿: 山姥 | 2011年3月 5日 (土) 23時40分

club 草之丞さん
今年は土・日の時と比べて、半分もお客さんがいなかったような気がします。
お蕎麦は美味しいですよ~heart04

あはぁ~ イチゴン太・・・いただきですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年3月 5日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなお友達 | トップページ | 都立神代植物公園 »