« 街はいつも通り? | トップページ | パンダが公開されました »

啓蟄はとっくに過ぎたけど

やっとこさ蟻ん子が働き始めた?

誰かが公園のニャンコにあげた竹輪に蝿がたかり

ゴン太が蝿を追い払っている

ゴン太は ヒマ猫だねぇ~smile

Dsc04823

おっと! ゴン太それは違うよ

ニャンコかと身を乗り出したけど、少年たちの頭だよ。

ゴン太の目線からは頭が動いて行くのだけが見える。

残念だったねbleah

Dsc04821_3

1日からは休園していた動物園も再開され、ボランティアのガイドも始まる。

山姥の生活も元に戻ろうとしている。

それでいいのかな?

気分は避難民のような気がしていた山姥です。

|

« 街はいつも通り? | トップページ | パンダが公開されました »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そちらも計画停電もちょっと緩み
少しだけ通常に戻ったように見えますが・・
長期戦なので気をつけて下さいね!
それでも気候も暖かくなり、
ゴン太くんもいつもより元気に見えますよhappy01
ゴン太~、いたずら期待してるでぇhappy01

投稿: kumaron | 2011年3月30日 (水) 22時46分

ゴン太君!真剣な眼差しですねhappy01
もう春です。
気持ちも新たに 頑張って元にもどりましょうconfident
まだ余震が続いていますが気をつけて下さい。
 
動物たちが待っていますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月31日 (木) 17時09分

元の生活に徐々に戻って、気持ちも徐々に戻して
割り切れない心配な事も多く有るかと思います。
余震の続く中気を付けて生活して行って下さい。

ゴン太君がひま猫いいねぇ~。note
山姥さんを和ませてあげてねお願いします。cat

投稿: すみれ | 2011年3月31日 (木) 19時08分

落ち着かない毎日ですが、
頑張って、明るく生きよう・・・

動物園でも、山姥さんを待っていますよ~~
私も、・・前向きで生きて行きます。

投稿: こでまり | 2011年3月31日 (木) 19時41分

落ち着かないですよね、私もそうですし。
周りはまるで、何事もなかったのような町なのにね、
避難民になる可能性が、0になってないって思うとね〜。
なんとか原発止めて〜!っていいたいですね。

投稿: 草之丞 | 2011年3月31日 (木) 21時37分

yacht kumaronさん
山姥の棲家は今のところ停電はないんですよ。
夏にはあるだろうと覚悟はしていますけどcoldsweats02

ゴン太は散歩に出たがるものの帰るのが早いです。
せっかく出て来たんだからって引っぱるんですけど、絶対帰るって頑固ですsad
いたずらはもう少しお待ちくださいって、ゴン太が言っておりますbleah

投稿: 山姥 | 2011年3月31日 (木) 21時49分

beer みぃこのおっちゃんさん
明日はまた金曜日です。
上野でクマのガイドをしてくるつもりです。
パンダも公開されます。
どのくらいお客様がいらっしゃるか
楽しみに行ってきます。


ribbon すみれさん
お心遣いありがとうheart04
ゴン太はこのところ大人しくしています。
気持ちを入れ替えて、
明日は上野動物園に行ってきます。
あまり混んでいないようでしたら、パンダを
帰りに見てきたいと思っているのですけれどwink

投稿: 山姥 | 2011年3月31日 (木) 21時59分

apple こでまりさん
そうですね
明るく がんばるよ~heart04
明日は上野に行ってきます。
パンダが見られるかな。
明日はパンダのお話が出来るかしら。
あ! 山姥はパンダ班じゃなくてクマ班です。
パンダもクマの仲間ですけどねwink

投稿: 山姥 | 2011年3月31日 (木) 22時04分

club 草之丞さん
曇ってきたので雨が降る前にとゴン太と
散歩に行ったのですけど
雨がポツポツ降ってきたので慌てて
家へ連れて帰りました。
公園で遊んでいた子たちはどうしたろう・・・
この重大な事故を親は子供にどんなふうに説明しているのだろう、他人事ながら心配です。
雨はポツポツで終わったのでよかったのですが

投稿: 山姥 | 2011年3月31日 (木) 22時15分

送っていただきたいな~と思うのですが、

お手数をおかけするのは申し訳ないので
お気持ちだけ頂いときます。

山姥さんって、本当にご親切な方なんですね。
お気持ちとっても嬉しかったですheart01

投稿: マリーちゃん | 2011年4月 1日 (金) 11時58分

virgo マリーちゃんさん
遠慮することなかったのにぃ~happy01

投稿: 山姥 | 2011年4月 1日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街はいつも通り? | トップページ | パンダが公開されました »