« 困った! | トップページ | まぁ お久しぶりです »

地震酔い

あっ! 地震 

あわてて部屋を見回すけど、仏壇のお花も、警報器のヒモも揺れてない。

地震酔いというのですってね。

それって、被災地の方だけではないんです。

ビクッとして何回部屋を見回したかしら?

そこにゴン太の寝姿を見つけると

ホッとするけれど・・・

Dsc04789

そのゴン太なんですけど

また悪い癖が出始めました。

昨日朝あげた缶詰が気に入らないって、夜になってもそのまま残ってる。

ゴン太! この非常時にぜいたく言わないのannoy

catに非常時と言ってもわからないか・・・

|

« 困った! | トップページ | まぁ お久しぶりです »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そんなのがあるんだ。
しばらくはドキドキするよねcoldsweats02

カリカリは同じのを食べてくれるんだけど
缶詰はすごく好みが難しいですsweat02

我が家も、缶詰はしょっちゅう変えてます。
ネコが食べないのはスキップが食べるから
もったいないはないですcoldsweats01

投稿: マリーちゃん | 2011年3月25日 (金) 15時49分

あれだけ余震が頻繁に続くと揺れてなくても
揺れている感じ何となく分ります。
そんな時無心に寝ているゴン太君を見ると
ほっとする、気が休まりますよね。note
気がかりな事も!お水も水道水は飲める値ですと
テレビで言っていましたが、少しほっとしますね。
気の休まる日が早く来てほしいですね。confident

投稿: すみれ | 2011年3月25日 (金) 18時03分

地震酔い・・・私も、娘もそうなのかも・・・
こんな時は、軽い体操をすると良いようです。
今日は、久しぶりに民踊会に行って
心地よい汗をかいて来ました。
良い気分転換ができました。

早く、平凡な毎日に戻って欲しいですね。

投稿: こでまり | 2011年3月25日 (金) 19時32分

山姥さんこんばんは!
缶詰って好みがあったり飽きたりするの?
愛猫はどんな缶詰でも何時でも
食いがいいですよhappy01
ゴン太くんは偉大ですね!
いやペットって偉大です。
一瞬でも癒されたり、
疲れとか忘れさせてくれたり・・・。
苦労も耐えませんが飼って良かったと思いますcoldsweats01
ゴンちゃん、非常事態がわかっていない所が
逆にgoodです!

投稿: kumaron | 2011年3月25日 (金) 22時04分

このたびはゴン太のためにお心遣いをありがとうございました。
 お水を送ってくださった方
 送ろうかと言ってくださった方
 励ましてくださった方
 お知恵を貸してくださった方
感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
                 山姥

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 23時25分

virgo マリーちゃんさん
自分で揺れてるって変な感じです。

ゴン太もカリカリは変わらないのですけど、缶詰はいろんな種類を買っています。
開けてしまうと、捨てるしかないので
家はお金持ちじゃないんだから
もったいないことはしないようにって言って聞かせてるんですけどbearing

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 23時30分

ribbon すみれさん
水道水も雨が降るとまた同じことが起こるそうです。
原発が終息してくれないと、落ち着かないですね。
先ほど友達から5回の計画停電でバテ気味だとメールが来ました。
山姥の棲家は今のところ停電がないので、それだけは幸せです。

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 23時37分

apple こでまりさん
貴重なお品をありがとうございましたhappy01
今日は踊ってスッキリですか
いいなぁ~
動物園はいつ再開するのかわからないし、毎日ゴン太と巣ごもりです。
早く平凡な日に戻りたいです。

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 23時41分

yacht kumaronnさん
ゴン太はある日突然、それは嫌だって食べなくなります。
カリカリは食べているんですけど。
山姥が台所でウロウロしていると
食器の前で
「缶詰おくれ」って顔をして座っています。

わがままゴン太に癒されるのは
寝顔ですかねぇwink

投稿: 山姥 | 2011年3月25日 (金) 23時48分

ゴン太君へ

あいちゃんのほんの気持ちを上野へ届けました
動物君達によろしくheart04

投稿: すみれ | 2011年3月26日 (土) 16時38分

お久しぶりです。
ゴン太君なんでも食べてくれるといいのですけどね、、
東京電力の原発事故もまだ予断をゆるさない状況ですし、
ゆるせませんよね〜〜!!
生体濃縮もあるから、猫ご飯もこれから慎重になりますね。。。。
全国で原発が点検や、停止炉が何基もあってもそこでの、
停電が無いって事は、余剰電力多いのでしょうね、
まぁ、使い過ぎはよくないので節電はしてますけど〜。

投稿: 草之丞 | 2011年3月26日 (土) 23時34分

ribbon すみれさん
あいちゃんへ
ありがとう。
動物たちに代わってお礼を申し上げます。
山姥も、赤十字と上野に義援金を振り込みました。
帰ってきたら、お水が大変と大騒ぎになっていた日ですweep

投稿: 山姥 | 2011年3月28日 (月) 00時32分

club 草之丞さん
お久しぶりですね。
日に日に悪いニュースが伝わってきて、心が休まりません。
うかつにも原発がこんなにたくさんあるとは知りませんでした。
子供や若い方たちが年を取った時に、放射能による悪い症状が出てきたりしないといいのですけれど・・・

投稿: 山姥 | 2011年3月28日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った! | トップページ | まぁ お久しぶりです »