« 珍しいことがありまして | トップページ | 深大寺(だるま市)&神代植物公園 »

小さなお友達

お兄ちゃんがハトを追いかけて小枝を投げつけていた。

ぼくちゃんはそれを見てハトに小石を投げた。

ハトが逃げた先にゴン太がいた。

「ねこちゃ~ん」

そばに寄ってきた。

Dsc04702

ゴン太は逃げたハトを見上げている。

ぼくちゃんは小石を拾ってなげる。

ゴン太に当たっちゃマズイとは分かっているようでbleah

当たらないようにポトンと投げるcoldsweats01

Dsc04698

小さいお友達にくっ付いてこられて迷惑顔のゴン太、ひとまず退散することに・・・

Dsc04701

自転車の点検は落ち着いてやらなきゃって

ちょっと首が曲がり過ぎじゃないthink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 珍しいことがありまして | トップページ | 深大寺(だるま市)&神代植物公園 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あ〜っ!
自転車の点検、いい顔。
この間テレビで、キャットフードの宣伝に、ゴン太みたいな子が出ていました。体格もたくましかったよ。
 ゴン太も子供は苦手なんだ〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月 4日 (金) 07時42分

やっぱりゴン太くんも、子どもは苦手なんですね。
うちのココアcatも、娘のお友達が来た時に追いかけられて、おもらししちゃったことがありますcoldsweats01
自転車の点検中のゴン太くん、首をかしげて、とっても可愛いheart01
いいお写真ですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2011年3月 4日 (金) 12時06分

小さいお子さんはどうも苦手の様ですね。happy02

自転車の点検うまくできたぁ~?。首曲がりすぎの様な気もするけどその位一生懸命点検して要るんだよね。note
自転車の持ち主の人喜んでいるよ。またすみれさんのもお願いしま~す(笑)

投稿: すみれ | 2011年3月 4日 (金) 17時51分

tulip せせらぎさん
お子様はどんな動きをするのか分からないから、ゴン太より山姥の方がヒヤヒヤしますcoldsweats01

フランス原産でシャルトリューという、ゴン太の仲間によく似たcatがいます。
あのCMのcatはどっちかな~っていつも思いますdelicious
ちなみにゴン太の仲間はイギリス原産です。

投稿: 山姥 | 2011年3月 4日 (金) 20時32分

cake イルカねこさん
ゴン太は自分が注目されていなければ、隣で子供たちが走り回っていても気にしません。
「ねこちゃ~ん」と寄って来られるのは怖いようですcoldsweats01

ココアちゃん かわいそうに
よほど怖かったのですね。
昔飼っていた子猫がボス猫に襲われて
糞をまき散らしたことがありますweep


ribbon すみれさん
あいちゃんはレディーだから自転車の点検はしませんよねwink
ゴン太はバイクの点検も大好きですよsmile
車の点検はもっと好きです。
大サービスですみれさんの車の点検をしますよ~bleah

投稿: 山姥 | 2011年3月 4日 (金) 20時45分

子供の急な動きが苦手なんでしょうね〜、
大人でも猫が嫌がる人は、急に動いたりして嫌われるのでしょうね。
自転車のスポークの隙間が気になるのでしょうね、
これをはさんで、じゃらすと、のって来るんですよ^^;

投稿: 草之丞 | 2011年3月 4日 (金) 22時21分

おっ、ゴンちゃん早速新しい首輪で
お散歩だねhappy01
カッコイイよ~up
色が変わると雰囲気も変わりますね
ちょっと男の子って感じかなgood
でも私が「いたずらゴン太」と出会ったのが
赤の首輪だったからイメージが強いな!
すぐに慣れるのでしょうけどねhappy01

投稿: kumaron | 2011年3月 4日 (金) 22時24分

自転車点検中のゴン太くん、
真剣な眼差しがいいですねhappy01
それにしても、首はやっぱり
ちょっと曲がりすぎ・・・よcoldsweats01
どんなポーズもかわいいですね~heart04

投稿: hanano | 2011年3月 4日 (金) 23時24分

club 草之丞さん
ゴン太は臆病ですよsmile
山姥しかいないとわかっているのに、ビクつくことがあります。
ゴン太は真剣に点検していますbleah
のってくるかな?
面白そうだからやってみますねwink


yacht kumaronさん
ずっと赤い首輪だったので、少し目先を変えて青にしてみました。
ちょっときついかなと気になるのですが、この上の大きさというとゴン太でも重すぎるし、本猫は気にしていないようなので、様子を見ています。

投稿: 山姥 | 2011年3月 5日 (土) 00時13分

cherryblossom hananoさん
ゴン太は乳母車から車まで点検するのが大好きですsmile
車なんか下へもぐってでもやってますからbearing

首はどんどん曲がって行って真横になってしまってね
どこまで曲がるか見ていましたけど、ここまででしたcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年3月 5日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しいことがありまして | トップページ | 深大寺(だるま市)&神代植物公園 »