« 保育園では | トップページ | 薄日が差してきたね »

雪の動物園は素敵だろうと

張り切って出かけたけど、動物園にいる間はそれほど降ってなかった。

今日はクマの活動に行きました。

ツキノワもヒグマも元気です。

驚いたことにマレーグマも元気に歩き回っていました。

帰りに見た下北のサルです。

子供を抱えて・・・雪の当たらない所にいればいいのに

Dsc04511

山姥の好きなコツメカワウソも元気でした。

立っているのはミオ♀で、小石で遊んでいました。

となりは♂のアミン

Dsc04526

帰るとゴン太がうるさい。

それでは雪が降ってる中を歩かせようかと散歩に出かけた。

ところが、去年の雪の降った日のことを覚えていたらしい。

外へ出ると、一か所だけ雪が積もるところへ一目散。

山姥に雪玉を作れって。

通路に雪玉を転がしたのを追いかけて止める

止めたら、また転がせと催促

ゴン太の一番好きな遊び

あのさぁ~ べた雪を丸めると手袋がびしょびしょで、冷たいんだけど

ボクは冷たくないから良いって?

そんなぁ~weep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 保育園では | トップページ | 薄日が差してきたね »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太catくんはsnow雪が好きなんですねhappy01

投稿: kazz | 2011年2月11日 (金) 21時57分

家の方はsnow雪予報に驚かされましたが、rain雨降りの一日でした。
今夜遅くにはsnow雪になるかも・・・寒い夜です。
ニャンコ達と、布団にもぐる事にします。
ゴンちゃん雪遊びは、面白いねぇ・・・いっぱい遊んでもらうといいよ~~。

山姥さんは、風邪ひかないでねぇ

投稿: こでまり | 2011年2月11日 (金) 21時58分

雪が降ると、なんかわくわくするのですかね^^
雪景色になると、いつもと違った風景はどうかなと、
見たくなりますしね。
雪遊び好きなのですねゴン太君は、雪にじゃれて、
冷たがらないのですね〜。

投稿: 草之丞 | 2011年2月11日 (金) 23時05分

o(^-^)oゴン太君は雪ん子ちゃんですねheart04
山姥さんも風邪をひいたりしないようにclover
雪玉作りsweat01手が霜焼けにならなかったですか?
ケレスはパソコンのリムーバブルディスクの記憶が故障して修理に出しました
暫くはブログ更新が
できませんが携帯で
お邪魔しますねnote

投稿: ケレス | 2011年2月11日 (金) 23時29分

真っ白な雪の上のゴンちゃん、 グレイが映える!
それにしても凄い記憶力ですね。 玉ころがし。

投稿: やまんば | 2011年2月12日 (土) 00時02分

やはりお散歩には行きたいのね。
雪で遊ぶ? それっていぬdogでしょ?
猫なら炬燵で丸くなるはず・・・
いまはペットも生活改善?なんだ〜
ゴン太君!山姥さんへの気使いも忘れないでね。

投稿: せせらぎ | 2011年2月12日 (土) 08時20分

雪国の子でもないのに、雪遊びを覚えていて遊べとはnote
頼もしいゴン太君沢山遊んで貰うといいとは思うけど・・・
寒くて山姥さんが風邪引いてしまうと散歩も
行けなくなるから程々にね。happy02

投稿: すみれ | 2011年2月12日 (土) 11時33分

bell kazzさん
積もらないので雪を踏んで歩くことはできませんでしたが、雪玉転がしは大好きです。happy01
雪玉は雪で出来ていると学習済みのようですlovely


tulip こでまりさん
昨日の午後は結構降ってましたよ。
水分が多かったのであまり積もりませんでした
明日は回復するそうですが、まだ雨が降っていて寒いです。

ニャンコとお休みいいなぁ~heart04
ゴン太はまた寝場所を変えました。
いつになったら、一緒に寝られるようになるんでしょうかねcoldsweats02

投稿: 山姥 | 2011年2月12日 (土) 19時33分

club 草之丞さん
遊ぶのに一生懸命で、冷たさを感じないようですよ。
足がブスブスと入るような雪の中を、一度歩かせてみたいです。
どんな顔をするかと思うと、楽しくなりますbleah


wine ケレスさん
今日は雪玉が作れなかったので氷玉を代用しました。
ゴン太はこれもたいそう気に入ってます。happy01
パソコン早く直るといいですね。
おやんや君によろしくheart04

投稿: 山姥 | 2011年2月12日 (土) 19時56分

spade やまんばさん
小さな脳みその何処にしまってあったのか、不思議です。
2歳になったばかりのときに初めて雪玉を転がしました。
今日と同じ氷玉で、夏に遊んだこともありましたhappy01
よほど楽しかったようです。lovely


tulip せせらぎさん
雨降り以外はお散歩に行きたいゴン太ですcoldsweats01
ゴン太の前世はdogかしら?
ほんとにcatらしくないです~wobbly

メタボの改善に付き合うことにしますbearing

投稿: 山姥 | 2011年2月12日 (土) 20時05分

ribbon すみれさん
今日は氷を雪玉の代わりに転がしました。
ゴン太はほんとに楽しそうに追いかけますhappy01
器に氷を入れて持っていくとdogのように飛びついて喜びます。
dogの遊び心を持つゴン太です~heart04

投稿: 山姥 | 2011年2月12日 (土) 20時12分

動物園の動物たち、寒さに弱い子達は
どうしてるのかしらthink

ゴン太君寒いの平気なんですねsnow

我が家のロシアンブルーのカイ
毛の感じがゴン太君に似てるけど
極度の寒がりshock
いつも一緒に寝てくれる相手を探してますeye

投稿: マリーちゃん | 2011年2月12日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園では | トップページ | 薄日が差してきたね »