« 大変だったのよ | トップページ | 今日はゴン太の5歳の »

昨日の話で

恐縮です。

Dsc04486昨日はほんとに暖かくて、ツボミを沢山つけていたけど、咲けないでいたオキザリスが満開に・・・

今日はやはりツボミのままでした。

最近のゴン太は食べ過ぎ

朝 缶詰を1缶食べ

昼 散歩から帰るとまた食べたがる

それでレトルトパックを3分の1あげたんです。

足りなくてお代わりの催促、食器をガランゴロンさせてたけど知らん顔をしていたら

まだ入っているパックを山姥のところまでくわえてきた。

あげないわけにはいかないじゃないの。

でも全部じゃないからね。

なんで急に食欲旺盛になったのかな?

Dsc04494

木登りか

ちょっとばかりの運動じゃ足りないよ

Dsc04490_2

って言われたからって、何も隅っこに行くことないじゃないの

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 大変だったのよ | トップページ | 今日はゴン太の5歳の »

「猫」カテゴリの記事

コメント

オキザリス!頑張っていますね。
我が家に物は、大鉢に寄せ植えしたので、外です。
夜には霜よけをかけていますが、寒いでしょう。葉が大きくなりません。
暖かくなったらもう一度満開になって欲しいよ。

投稿: せせらぎ | 2011年2月 5日 (土) 22時03分

食欲旺盛ですね〜、食べ足りないのかな〜?
運動量とご飯の量ってどの位がちょうどなのか、
分かりずらいですしね、太ってからだと困りますしね^^、

ゴン太君〜、ほどほどにね〜。

投稿: 草之丞 | 2011年2月 5日 (土) 23時43分

(o^-^o) こんにちはnote
満開のオキザリスshine綺麗ですねheart04
ポカポカの日差しは沢山の命の源ですねsun
ゴン太君も新しい季節を前に気力も体力も
充実の時期でしょうかcatnote

投稿: ケレス | 2011年2月 6日 (日) 10時10分

山姥さんお早うございます。

ゴン太君猫よねぇ~。犬じゃないよね。
レトルトの袋くわえて催促したの~~。heart04
これって犬っぽくありません(笑)

犬は木登り出来ませんからdog
木登り大得意なゴン太君は猫ちゃんよねhappy01

投稿: すみれ | 2011年2月 6日 (日) 10時25分

ゴン太君、蝉みたいhappy01

食べ過ぎでもこれだけジャンプ&木に登れるの
なら今の所OK?smile

ごはん催促されると困りますよね~coldsweats01

投稿: kumaron | 2011年2月 6日 (日) 21時50分

tulip せせらぎさん
オキザリス頑張ってます
外に出したままですが、つぼみを持っています。
ゴン太に落とされて格好が悪くなったけど
13℃位になればまた咲きそうです。


club 草之丞さん
最近は必ず散歩に行くので、散歩の時間は短くなっています。
それなのに、食欲が増すというのはなぜかしら。
食べさせてやりたいけどねぇ~coldsweats02

投稿: 山姥 | 2011年2月 6日 (日) 22時06分

wine ケレスさん
お日様は偉大ですねsun
暖かくなった途端に花が咲きましたhappy01
ゴン太が元気なのは嬉しいのですが、体力ではなく体重が増えるのはどうもねcoldsweats01


ribbon すみれさん
こんばんはnight
ゴン太はあまり日向ぼっこをすることはないんですよ。
あいちゃんみたいにマッタリしている姿を見たいですけどねhappy01
午前中の散歩で沢山陽を浴びるので、それが代わりになるんでしょうねwink
それも少しdogこっぽいかしらbleah

投稿: 山姥 | 2011年2月 6日 (日) 22時17分

yacht kumaronさん
高いところまで登るときは、梢に鳥がいるときです。
降りてこれるなら天辺まで登られてやりたいけど、降りられなくてレスキュウ隊出動なんてことになったら迷惑ですものねbearing

ごはんの催促困ります。
食べさせたいですものweep

投稿: 山姥 | 2011年2月 6日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変だったのよ | トップページ | 今日はゴン太の5歳の »