« 春ですねぇ | トップページ | 確かに雪が »

夜中に雪が降るかもって…

薄日が射した時もあるけど薄寒い一日で、冬眠しようかなと思ったけど

先日たんぽぽさんのブログに金柑の甘露煮のレシピが乗っていたので作ることにした。

1パック買った金柑は10個しか入っていなかったので、生のままで食べちゃおうかとも思ったんだけど・・・

作ってよかった。

お菓子みたいでおいしい~happy01

Dsc04492 Dsc04501

その間ゴン太はおとなしく寝ていましたよ。

5歳のお兄ちゃんらしい寝姿です。

Dsc04499

ゴン太はみ出し過ぎよ!

5歳のお兄ちゃんは甘え方も覚えたようです。

Dsc04502

いつになったら膝に乗ってくれるのかな?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 春ですねぇ | トップページ | 確かに雪が »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんの思い出の椅子に乗って、寝んねは良いけど
落っこちそうで~~
上手に乗っかって寝るし・・・
山姥さんの足にちょっと触れて甘える姿・・可愛いね。heart04

金柑、美味しく煮えてよかったね。
 

投稿: こでまり | 2011年2月 8日 (火) 22時39分

金柑ってあまり縁がなくて食べた事ないかもhappy02
生でも食べられるんですね。今度買ってみようかな?
寒いのに御苦労さまでした!

ゴン太君、5歳のお誕生日おめでとうshine
これからも山姥さんと楽しく仲良くねhappy01

投稿: kumaron | 2011年2月 8日 (火) 23時05分

五歳のお兄ちゃん、器用な寝方なさいますね。
この尻尾、触らせて!  
生まれたてのブリテイシュ赤ちゃん欲しいけど、、、
もう間に合わない! 5歳で残されたら可哀想。

投稿: やまんば | 2011年2月 8日 (火) 23時46分

だいぶ乗っかってきましたね〜、もう一息!
テトは、黙ってても無理に乗ってきます(笑)
高尾の方は、もう雪が降ってきました〜^^。

投稿: 草之丞 | 2011年2月 8日 (火) 23時57分

o(*^▽^*)o 金柑の甘露煮heart04
美味しそうですねhappy01喉にも良いですねheart04
寒い冬にはありがたいかも知れませんhappy01shinecafe
ゴン太君も少しずつ甘え方を覚えている所でしょうかcatheart04
明日も良い日になります様にnote

投稿: ケレス | 2011年2月 9日 (水) 00時54分

金柑、艶が出て甘くて美味しいですよね。happy01
ゴン太君随分はみ出していますが
お婆ちゃんの思い出の椅子が好きなのね。

甘え下手のゴン太君その可愛い手を
少しづつ膝の方へ伸ばしていいんだよheart04

投稿: すみれ | 2011年2月 9日 (水) 11時21分

山姥ちゃん  こんばんは~~
金柑できましたね~~オメデトウ

ヨーグルトの作り方~~

市販のヨーグルトLG21とかありますね~
プレーンがいいです。
例えばLG21 1個に牛乳500CCを入れて(蓋のある容器)
よくかき混ぜで タオル等に包み 保温・・・
炬燵があれば炬燵などにいれておいてもOK
1日くらいでできますよ~~

寒いから少し時間がかかると思います

ダノンビオなら2個に500CCです。
炊飯器の傍とか 保温されるところがいいのですが。

夏なら直ぐ出来ますよ~~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月 9日 (水) 19時37分

apple こでまりさん
もう呆れた姿です~coldsweats01
乗るのに勢い過ぎて落ちることはありましたけど、乗ってからは落ちませ~んhappy02

金柑美味しかったですhappy01
風邪はひいていないけど、毎日1粒づつ食べることにします~lovely


yacht kumaronさん
金柑を生で食べるときは皮だけで、中身は酸っぱくて、私はダメです。
煮ると種以外は全部食べられます。

5歳のお兄ちゃんになりました。
これからもよろしくお願いします~happy01

投稿: 山姥 | 2011年2月 9日 (水) 22時40分

spade やまんばさん
私も尻尾好きですlovely
ゴン太も家に来た時から触られているので、怒りません。

何をおっしゃいますか! 
まだまだ ず~っと長生きしましょうよ。


club 草之丞さん
夜中に降っていましたね。
snowrainも本当に久しぶりです。

膝に乗ってほしいけど、乗ったら乗ったで重いでしょうねbearing
たまに乗ってくれたらそれでいいのですけどねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月 9日 (水) 22時48分

wine ケレスさん
金柑美味しいですlovely
残った煮汁にお湯を入れて飲みました。
甘くて暖かい、おいしい飲み物になりましたhappy01

ゴン太には甘え方もですけど、優しさを覚えてほしいですconfident

ケレスさんもおやんちゃ君と良い一日を過ごされますようにheart04

投稿: 山姥 | 2011年2月 9日 (水) 22時54分

ribbon すみれさん
初めて煮てみました。
甘くて、中身は金柑独特の苦味もあり、美味しかったですhappy01

窓の前に置いてあったときはそれに乗って外を眺めていましたが、置き場所を変えたら、寝ることにしたようです。
座面がゴン太には小さいと思うのですがねcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年2月 9日 (水) 23時01分

cherry たんぽぽさん
おかげさまで出来ました~happy01
美味しかったですよlovely

ヨーグルト簡単そうですね
やってみますhappy01
できましたらおしらせしま~すheart04

ありがとうでしたlovely

投稿: 山姥 | 2011年2月 9日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですねぇ | トップページ | 確かに雪が »