« 雪の動物園は素敵だろうと | トップページ | 今朝は通りのアスファルトが »

薄日が差してきたね

行こうか?

外へ出ると

あら まだ雪がちらついている。

ゴン太は公園をチラ見するとさっさと帰る

どちらにお帰りで?

「昨日雪を取ったとこだよ」

行ってみると、どう見てもビシャビシャで、雪玉にはなりそうにないが

ゴン太は「早く転がして」と待ってる。

そう言ったってと言いながら、家へ戻って氷を持ってくる。

コロコロ転がすと

すっ飛んで行く

山姥のコントロールがいいものだから、氷はあちこちにぶつかり小さくなる。

もうなくなったよ!

というと、氷の器を置いた窓のふちにジャンプ!

「ここにあるはずだ!」

しょうがない、もう一度氷を出してくると、うれしそうな顔bleah

あっちへ走り

こっちへ走り

「氷もうない」というと

また雪のあったところへ確認に行く。

遊んでいる間にみんな溶けてしまっていたのを見て

やっと諦めてくれたゴン太でした。

Gons

今日は写真がうまく撮れなくて、2歳のゴン太です

H185_2

おまけの写真 3か月です

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 雪の動物園は素敵だろうと | トップページ | 今朝は通りのアスファルトが »

「猫」カテゴリの記事

コメント

(*^ー^*)ゴン太君は本当に雪遊びが好きですねheart04
山姥さんtulip氷の調達お疲れ様ですcafeheart04
滅多に出来ない遊びですねsnow
風邪ひかないように元気に過ごしましょうねclover
幼いゴン太君もキュートですheart

投稿: ケレス | 2011年2月12日 (土) 23時03分

無邪気なゴン太君は寒さ知らずですか。我が家の犬は寒がりで何時もこたつの中で丸くなっていますよ。w

投稿: ろん | 2011年2月12日 (土) 23時13分

ゴン太君の散歩は、まるで犬のようですね^^;
行ったり来たりしてるのですね、
何か遊び道具を持って行ったほうがいいのかな〜?
雪の中の散歩、テトと行きました〜^^。

投稿: 草之丞 | 2011年2月12日 (土) 23時27分

おまけのゴン太くん、 可愛い! 
冷蔵庫の四角の氷で遊ぶ? お付き合いが大変でしょ?
でも山姥さんも愉しそう! 冷たいけど、、、ね。

投稿: やまんば | 2011年2月12日 (土) 23時41分

いやぁ~ 楽しそうですhappy01
迷惑そうに表現している文章の中に 
ケラケラ笑っている山姥さんが見えますhappy02
何回も何回も…
本当に楽しそうですにゃhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月12日 (土) 23時58分

こんばんは。
二歳のゴン太くんも、メッチャ、プリティー heart04
雪遊び、大好きなゴン太くん、ニャンコなのに濡れるの平気なんですね。 風邪、引かないようにね! と、言ってあげたいです。 今日も可愛い写真を見せていただいて、ありがとうございました!

投稿: kayano. | 2011年2月13日 (日) 00時37分

雪遊びができず冷蔵庫の氷で、遊ぶ姿は、最高ですね。
投げると追いかける・・・面白いねぇ・・heart04
家の当たりはすぐに雨になり積もりませんでした。

こんな日は、泥んこの足で上がってくるので、雑巾がけがたいへんです。
靴を履かせたいような・・。
雑巾がけは、美容に効果的なようですので、励みましたが・・・・。あまり~~。happy01

子どもの頃のゴンちゃん・・・可愛いねぇ。heart04heart04lovely

投稿: こでまり | 2011年2月13日 (日) 09時30分

気持ちが通じ合うお二人さん。
少し妬けますよゴン太君。confident
雪遊びしたいし、それに代わる氷で満足させる山姥さん
良い光景です・・・happy01
おまけって気を惹かれますよね。
3ケ月の写真得した気分でした。heart04

投稿: すみれ | 2011年2月13日 (日) 15時50分

3ヵ月の写真かわいいですねhappy01

やんちゃで愛嬌のある可愛さは小さい頃から
変わりませんね、ゴン太くんnote

小さくてもやっぱりゴン太君!って感じです

投稿: kumaron | 2011年2月13日 (日) 21時29分

wine ケレスさん
雪遊び大好きですねheart04
変わったcatだと思います。
ゴン太のメタボの解消にはよい運動かと、付き合うことにしていますbleah


bottle ろんさん
ゴン太は寒さに強いようです。今まで風邪一つ引いたことがありません。happy01
ろん家のご一統様のセリフに吹き出しながら、楽しませていただいておりますhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月14日 (月) 15時14分

club 草之丞さん
ゴン太は親を間違えて生まれてきたような
catです。
お散歩の遊び道具は木の枝が好きですheart04
安上がりの良い子ですhappy01
テトちゃんはしばらくぶりの外歩きかな?wink


spade やまんばさん
ゴン太の小さい時はとても短くて、後になって可愛かったんだなぁと思いましたcoldsweats01
ゴン太のメタボ解消に付き合っています。
最近、起きるとご飯を食べたがって困ってますbearing

投稿: 山姥 | 2011年2月14日 (月) 15時24分

beer みぃこのおっちゃんさん
ありがとうございます。
ゴン太に飼いならされたか、いつのまにかゴン太が喜ぶように考えているときがありますbleah
ゴン太に言わせれば「僕がご主人様」ということでしょうか?weep


cafe kayano.さん
行きたいところに水があっても入っていくことがあります。時々思い出したように、足を振って水を飛ばしていますけどcoldsweats01

こちらこそコメントありがとうございましたhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月14日 (月) 15時32分

apple こでまりさん
公園でボールを転がしていたのがはじまりなんです。
今ではボールを見向きもしませんが、雪玉だけはお気に入りです。

「トイレの神様」じゃないけど、美容だけじゃなく、美人になるかもよbleah
あっ! これ以上美しくならなくてもいいかhappy01

ribbon すみれさん
気持ちが通じるというんでしょうか?
ゴン太様の命令は絶対なものでweep

最近のゴン太のお帰りが早くて、写真が撮れません。
手抜きしていますcoldsweats01
喜んでいただければうれしいですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月14日 (月) 15時51分

yacht kumaronさん
小さいころから飛んだり、跳ねたりしてました。
走り過ぎて、口をあけてハァ~ハァ~している子猫を見たのはゴン太だけです。
大きくなっても、あまり変わりないですねcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年2月14日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の動物園は素敵だろうと | トップページ | 今朝は通りのアスファルトが »