« ゴン太のいない間に | トップページ | 昨日の話で »

大変だったのよ

夜更かしはお肌に悪いと思いつつ、寝るのが遅くなった。

電気を消した途端

ゲボッ ゲボッ

大変! どこでやった~

あわてて電気をつける。

うわっ~ PCの上よ

Dsc04080せせらぎさんがPCの上にカバーを掛けていると聞いて、新しいPCにカバーを作って掛けていた。

それで助かったわ~

サッと洗って、さて寝ようとしたら

ゴン太が初めて布団の上でモミモミを始めた。

ゴン太のモミモミは爪を出してバリバリ音がするのweep

羽毛が出てきちゃうよ~crying

Dsc04479

朝起きたら、布団の上にかけていた山姥の割烹着の上で爆睡していた

Dsc04485_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ゴン太のいない間に | トップページ | 昨日の話で »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんの寝姿かわいいheart04

初モミモミかぁ、いいですねぇ
ゴン太くん5才ぐらいですよね、じゃあ、家の猫もまだ可能性あるかな?happy02

投稿: kumaron | 2011年2月 4日 (金) 21時40分

可愛いカバー作ったんですねlovely

モミモミ大好きな子と、そうでもない子といますね。
今頃気付いたわconfident

どんなにいたずらされてもゴン太君の寝顔見たら
許せちゃいますねnote

投稿: マリーちゃん | 2011年2月 4日 (金) 22時01分

(;´Д`A ``` ゴン太君大丈夫ですかsign02
ケレスが以前 飼っていた猫ちゃんもよく吐きましたが・・
やんちゃ坊主は健やかですshinecatnote
ゴン太君もすっきりしてスヤスヤ眠れたのでしょうねcatsleepy
やんちゃ坊主はホットカーペットで爪とぎするので
\(;゚∇゚)/ズタボロですcryingsweat01
猫ちゃんと同居の皆さん苦労しますね~wobbly
でも やっぱり猫ちゃんが好きですheart04
明日も良い一日をgoodshinecafetulip

投稿: ケレス | 2011年2月 4日 (金) 22時14分

(;´д`)トホホ…ゲボッとやられましたぁ?それもパソコンの上に・・・。
カバーで助かりましたね。私は、大きなタオルをかけてあります。
でもこれが気持ちが良いのか、たまに乗ってくつろいでいます・・・。キャ~下りて~~~と。
お布団の上はなおのこと、良い気持ち・・。
大きなシーツと、フリースをかけてあるので、ちゃんとそこで5~6匹寝ています。重~~~。
羽毛でちゃいますから・・・。ね
でも、ニャンコ野する事・・許せちゃうのは??なぜ???。

投稿: こでまり | 2011年2月 4日 (金) 22時25分

パソコンの上はさすがに困りますしね〜
テトが、2年ほど吐く事が無くなっていて、
すっかり吐くって事実を忘れかけてましたが^^、
気をつけないといけませんね〜、、、
爪付きもみもみで、羽が出てきたらきっと、その羽に
ゴン太君じゃれそうですよね^^;

投稿: 草之丞 | 2011年2月 4日 (金) 22時51分

一昨年、お星さまになったチャトランは
草を食べてはやってました。 背中を丸めてね。
ゴン太君は何食べたのかな。

この寝顔見たら、、、  何されても文句言えません。

投稿: やまんば | 2011年2月 4日 (金) 23時06分

あらっ!私のおしゃべりが役に立ちましたか?
クー治も「げほげほ」やります。
お水を飲んだ後のげほは困りますよ〜
お布団はこでまりさんと同じく、私は大きめのバスタオルをかけてその上にクー治は寝ます。
私の着なくなったカーディガンをかぶってね!
ぐーぱーぐーぱーは時々気持ち良さそうにやっています。
パソコン付近は「立ち入り禁止」です。

投稿: せせらぎ | 2011年2月 5日 (土) 09時16分

カバー作っておいて正解でしたね。note
ゲポッは仕方ないですもんね。
うちはたまに踏んでしまう事が有ります。happy02
素足だったり、ソックスだったり、スリッパ。
エェーですよ。crying
もみもみがバリバリですかゴン太君らしい。(笑)
羽毛が気がかりですよね。
割烹着の上で寝るなんて羽毛の事
気にしたのかなゴン太君。happy01


投稿: すみれ | 2011年2月 5日 (土) 11時02分

yacht kumaronさん
明日(6日)5歳になります。
ゴン太のモミモミは激しすぎるので困ります~coldsweats02
マロちゃんも気が向いたら突然始めるかもしれませんよhappy01

virgo マリーちゃんさん
そういわれると、沢山の猫を飼ってきましたけど、モミモミする子はいませんでしたね。

天使の寝顔
 バカ親で御免なさいましbleah

投稿: 山姥 | 2011年2月 5日 (土) 19時34分

wine ケレスさん
ゴン太は食べ過ぎです。
よく噛まずに飲み込んでしまっています。bearing
柱に爪とぎ防止の紙を貼ったら、やっと磨がなくなりました。
ホッとはしましたけど、張るのが遅すぎたweep
ホットカーペットで爪とぎとは、危険はありませんか?
おやんちゃ君もやりますねbleah


apple こでまりさん
なんでパソコンの上がいいのでしょうねぇcoldsweats01
ゴン太も大きな体をのせて「僕の場所」と主張することがありますweep
今まで布団に乗って来なかったので、何もかけていなかったのですが、しばらくの間何か掛けることにします。

ゴン太だけでも布団が引っぱれないのに、5~6匹も乗っているなんて~~
こでまりさん お疲れさま~~happy01

投稿: 山姥 | 2011年2月 5日 (土) 19時47分

club 草之丞さん
めったにないことですが、食べ過ぎるとやるようです。
困ったことに、外で羽毛を見つけると食べちゃうんです。
ネコにうつるかしら 鳥インフル
心配です~~despair


spade やまんばさん
悲しいことにゴン太は草が食べられないんです。
食べたいとは思うようですが、噛み切れなくてweep
大食いをした時に吐くことが多いです。

ゴン太は寝顔で点数を稼いでいますbleah

投稿: 山姥 | 2011年2月 5日 (土) 19時55分

tulip せせらぎさん
カバーを掛けたおかげで助かりました~coldsweats01
今まで布団には何も掛けなかったんですが、割烹着を片づけるわけにはいかなくなりました。
ゴン太はお風呂に入らないから、汚れ防止のためにもねbearing

「立ち入り禁止」にしたいけど、大きなお顔で上で寝ていますcrying


ribbon すみれさん
カバーを掛けて大正解でしたhappy01
ゴン太は缶詰の中身を出して食べることがあるんです。
うっかりすると踏んでしまうことありますがhappy02
暗がりで尻尾をふんで怒られることはよくありますよsad

毎夜バリバリのモミモミをされると困りますwobbly
なんで急に始まったのか、ゴン太に聞いてみたいです。

投稿: 山姥 | 2011年2月 5日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太のいない間に | トップページ | 昨日の話で »