« ゴン太 お昼寝は? | トップページ | う~っ! さむっ »

スーパーで出会った友達に

さっきメールしたけど返事が来なかったって言われちゃった。

いつもの悪い癖、携帯に留守番させてるの。

「ゴン太が返事しなかった」というと、

「寝てたみたい、来なかったよ」だって・・・bleah

Dsc04308

「先日エコポイントでWIIを買いに行ったけど、保険証だけではギフト券に変えてくれなくてさ

それで今日行くつもり」というと、ヒマだから一緒に行くって。

WIIを送ってもらうことにしてから、新宿御苑に行くことになった。

「カメラ持ってこなかったよ」ということで写真は無しよ。

ペーパーホワイトという水仙が、一抱えほどづつ固まって沢山咲いていたほかは、まだ花は少なかった。

梅はチラリくらい、寒桜はつぼみを重たげにたくさんつけていた。

ココの庭にはハクモクレンの大木がある。

つぼみを沢山つけているときにはよく行くのに、咲いたのを見たことがない。

お掃除をしていたおじさんに聞くと、「あとひと月くらいかな」と言っていたので来月は忘れずに見に来ようということになった。

桜の大木も春の準備をしていたし、桜の季節にも来なくちゃhappy01

Dsc04300

ゴン太ですか 

お約束通り待っていましたよ、すぐに散歩に行きました。

山姥が疲れていたのを察知してか、早めに切り上げてくれましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ゴン太 お昼寝は? | トップページ | う~っ! さむっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんは春夏秋冬自然を満喫出来て良いですね!
忙しい中、毎日お散歩してくれる山姥さんに感謝しないとねhappy02

投稿: kumaron | 2011年1月20日 (木) 00時32分

(o^-^o) 四季を通じていつも何か
花のあることは素敵ですね
ペーパーホワイト・・水仙の花は控えめですが・・
何もない北の街で暮らす者にとっては大きな喜びと
安らぎを与えてくれて寒さも忘れさせてくれる
そんな気がしますshinecafe
遠い春を繋いでくれる感じでheart04
お友達と良い時間を過ごせましたねcherryblossom
まったなしのゴン太君catたまには山姥さんに一息をcoldsweats01
とはいっても・・そうは行かないですねcrying
ケレスのやんちゃ坊主もやはり
願うとおりにはいきませんcoldsweats02
今夜も安眠は得られずです(笑)coldsweats02
身体を大切に休み休み参りましょうclover

投稿: ケレス | 2011年1月20日 (木) 02時06分

こんにちは~

収穫しましたよー
今一インターポット理解していません。
でもいいわ!収穫できたからnote

白木蓮が最初に咲いて紫木蓮。
白木蓮の大きな花弁の白にいつもうっとりします。lovely
咲き誇ったあとの色が少し悲しいですが。

ゴン太君木に登る体勢でしょうか?それとも!
山姥さんの事気遣って登らず帰ったんでしょうか
そうだとしたら、またまたファンになってしまう。happy01

投稿: すみれ | 2011年1月20日 (木) 11時26分

寒い寒いとお出かけもおっくうになります。
でも出かけてみれば、チラリちらりと春が見えます。
ゴン太君の元気は、春を呼びます。
お花見、忘れないようにメモだね〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月20日 (木) 17時19分

お花の季節が待ちどうしい今日この頃ですね。
新宿御苑に出かけたんですか・・・固い蕾、あと一カ月我慢すればいいのね。
お花見に出かけるのが楽しみね。

投稿: こでまり | 2011年1月20日 (木) 22時33分

yacht kumaronさん
ゴン太は、「感謝するからさ、夜にも散歩してよ」なんて思っているかもしれませんbleah
お散歩大好きですからhappy01


wine ケレスさん
水仙を見ると思い出す映画の場面があります。
映画は「ドクトル・ジバゴ」内容は忘れてしまったんですけどね、凍った冬から、いきなり明るい日差しの中に揺れる水仙が映し出されて、それが心にしみ込んでしまった。
それからですね、揺れる花が大好きになってしまったのよ。
お花はいいですね
早く春が来ないかしらhappy01
ゴン太は無粋だから春を待ってはいないでしょうけど
ボチボチ行くことにしましょう

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 00時38分

ribbon すみれさん
記憶が定かではないんですが、絵本で見たのかもしれません。
白木蓮の花の中にホタルが入って、白い花を浮かび上がらせる、夢のような光景が思い浮かぶのです。
時期的には白木蓮とホタルは遭いませんけどねwink
この写真はこずえの上の小鳥を眺めていた時のものです。
高いところに止まっていたので登るのはあきらめたようです。


tulip せせらぎさん
チラリと見えた春
待ち遠しいですね~happy01
お花見に行くカレンダーでも作ろうかしら?
ゴン太の許可が取れるかしらcoldsweats01


apple こでまりさん
「確か水仙が咲いていたね」ということで出かけたんですよ。
ロウバイがいい香りを漂わせていましたhappy01
今年はあちこちのお花見に行きたいなheart04
気の早いことを考えていますcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太 お昼寝は? | トップページ | う~っ! さむっ »