« スーパーで出会った友達に | トップページ | 近頃は »

う~っ! さむっ

自治会費を集金してるときに、ゴン太は玄関の外で山姥を見ていた。

それで?お散歩モードのスイッチが入ってしまったらしい。

「もう8時を回っているのに嫌だなぁ」と思うけど、ゴン太は散歩に出かけるつもりで待っている。

Dsc04323_2

満月が美しいけど、昼間の暖かさはどこにもなくて、さむい~weep

ゴン太は街灯の薄明かりの中を透かして見ている。

いない! このまま出てきませんように・・・

Dsc04320

   ゴン太 また住居不法侵入ですよ!

結局ニャンコは出てこなかったね

火の用心のおじさんたちが公園の中まで来て、拍子木をたたいて行った

ゴン太 寒いから帰ろsign03

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« スーパーで出会った友達に | トップページ | 近頃は »

「猫」カテゴリの記事

コメント

拍子木を叩いて、火の用心ですか。東京のど真ん中で・・・。
こりゃまた~~懐かしいこと。
子どもの頃、父親に木を削って貰い、拍子木を作って貰った。これを打ちながら、村一周まわるのよ~~子ども会で・・・当番を決めてね。
smoking火の用心、マッチ一本火事の元」って言いながら・・・。

今は、そんな事しなくなったねぇ~~

投稿: こでまり | 2011年1月20日 (木) 23時08分

ゴン太君につきあい、月見の散歩をしたのですね〜、
この時期は、ちょっと、風流を感じれないですね、寒くて^^;
拍子木か〜、最近は聞かないですね、
火の事故は、嫌ですが、火の扱い方は知ってた方が、
いいのですよね、知ってた方がどう用心するのか分かるし〜、
週末は、ひさ〜しぶりにたき火が出来るのです、実は^^
アウトドアなのです、楽しみなんですよ〜^^。

投稿: 草之丞 | 2011年1月20日 (木) 23時46分

(o^-^o) 猫ちゃんは好奇心旺盛ですね・・
いつでも見られてますねcoldsweats02
寒いけれど無理なくすごしましょうgoodshinecafe
お散歩大好きゴン太君に振り回されて大変でしょうが・・
やんちゃ坊主にも思う存分にお散歩をさせてみたいですcatnote
(o^-^o) ゴン太君は羨ましい猫ちゃんですclover

投稿: ケレス | 2011年1月21日 (金) 00時25分

apple こでまりさん
私も初めてみました。
夜出ることがあまりないので知らなかっただけかもしれません。
東京では22日?連続乾燥注意報が出ていますから、寒い中ありがたいことです。
おじさんたちは「火の用心」を連呼していました。
マッチは火事の原因から少し遠くなったようですね。

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 13時25分

club 草之丞さん
風流とは程遠いです~
寒かった~weep
たき火も見なくなりましたね。
子供のころ祖母がたき火をたいてくれ、学校に行く前に温まっていたのを思い出しました。

たき火では何を焼くのでしょう?
まゆ玉? お芋?
たのしみですねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 13時29分

wine ケレスさん
暖かい日差しの中の散歩は楽しいですhappy01
夜の散歩は公園から出て、少し遠くまで行きます。
dogに出会う心配もあるので早く戻りたいのですけど、久しぶりの遠出になかなか帰ろうとしませんcoldsweats01

おやんちゃ君がお散歩に出たら、大勢のギャラリーに囲まれて、お散歩にならないかもしれませんねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 13時34分

こんにちは。

昨日のニュースで東京は晴れ続きで
乾燥注意報が出ていましたね
雨が欲しいですね。

ゴン太君と月を見ながらの散歩・・・heart04
これだけでしたら趣があって良いでしょうが
この寒さは敬遠したい所ですね。coldsweats01

投稿: すみれ | 2011年1月21日 (金) 16時18分

都会の方が味がありますね〜
我が地区では、地元の消防団が消防車で「カンカン!」と鳴らしながらマイクで放送して行きます。犬が怖がって吠えたりしてね。
窓を開けて「ごくろうさま〜」と言います。

投稿: せせらぎ | 2011年1月21日 (金) 19時38分

ribbon すみれさん
22日連続の乾燥注意報です。
公園のゴン太専用?の遊び場の土は、粉になってフカフカしています。
ほんとに降ってほしいです~

満月はきれいでしたが、長く眺めていられないほど寒かったですよ~

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 21時35分

tulip せせらぎさん
我関せずって人が多いから
「ごくろうさま~」って声をかけるような
心意気のある人はいませんでした。

今まで寝ていたゴンに、夜の散歩に誘われて
困ってます~bearing

投稿: 山姥 | 2011年1月21日 (金) 21時49分

ゴン太くん、カッコイイ!
俺に着いてこい!タイプにみえますhappy01
例の場所は平気なんですね!
東京って意外に田舎以上にそういう文化を継承してる街なんですよね。不思議です
我が町でも年末は子供たちが「火の用心、カチカチ」を連呼していました。さすがに1月はありません。
ほんと、寒いのに御苦労様と言いたいです
私は家で聞いてただけなんですけどねcoldsweats01

投稿: kumaron | 2011年1月21日 (金) 21時57分

yacht kumaronさん
ゴン太がほめられて恥ずかしいと言っております。
かっこいい青年猫になってくれるといいのですが、ゴン太のことですからbearing
乾燥注意報が長く続いているので心配なのでしょう。
今日も消防車のサイレンを2度聞いています。
「火の用心」 しなければ・・・

投稿: 山姥 | 2011年1月22日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーで出会った友達に | トップページ | 近頃は »