« 公園に猫用の | トップページ | スーパーで出会った友達に »

ゴン太 お昼寝は?

冷蔵庫の中が寂しくなったので、ゴン太が寝たら買い物に行こうと思っていた。

散歩の後は必ずどこかに潜り込んで寝ていたのに、今日はどうしたの

寝ないどころか、見張っているような・・・

Dsc04310

寝たふりして、出かける支度をしだせば、飛び降りてくるつもりでしょ。

Dsc04312

ゴン太の缶詰は、今年に入って買い込んだから良いけどさ

山姥の食糧が乏しいのよ

なぬ! ダイエットに丁度いいってannoy

Dsc04315

お買い物には行かせない、PCは使わせないって

まだ新品なんだから乗らないでよweep

Dsc04318

PCと山姥の間に割り込んできたけど

ガムの匂いは嫌なんだ

ゴン太が膝に乗ったなんて初めてだね

お邪魔だけど許すとしようhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 公園に猫用の | トップページ | スーパーで出会った友達に »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんcat
何かを訴えるような表情ですにゃcatface

投稿: kazz | 2011年1月18日 (火) 22時10分

bell kazzさん
今日はおじゃまむしのゴン太でした。
今になって山姥に足をつけて寝ていますconfident

投稿: 山姥 | 2011年1月18日 (火) 22時29分

自身としては初の家中ゴン太くんですhappy01
3枚目ナイスショットです!
何かを企んでいるようですにゃcatface

投稿: kumaron | 2011年1月18日 (火) 22時37分

おひざに抱っこして貰いたくて・・・ゴンちゃんたら・・・お買いもの行かせない気ね。
でも~~~
    heart04かわいいねぇ・・・
暖かいけど、重たいね。足と腰が痛くなりそうだわ~~

うちの子ニャン子たちも大きくなり、お布団の上でねるのが大好き・・・重たいったらありゃしない~~
毎晩、ベットの端っこで小さくなって寝ています。

投稿: こでまり | 2011年1月18日 (火) 22時41分

ゴン太もお膝が恋しくなったかな?
クー治は日に何回も抱っこをせがみます。
一人で日なたボッコをしている姿は、愛おしくて思わず声をかけている私。
ゴン太もお母さんとお話をすればいいのに〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月18日 (火) 22時43分

お!初お膝ですね〜!!
おめでとうございます、膝デビューですね^^
やっぱり、普段はわがまましてても、
ゴン太君は、山姥さんのそばに来たいんですね^^。

投稿: 草之丞 | 2011年1月19日 (水) 00時26分

おはようございますhappy01

おひざに乗ってくれたの初めてなんですね。

ゴン太君って、プライド高いのかしら?

我が家の猫は冬だけ膝に乗ってきます。
私はちっともじっとしてないので
すぐの降ろされてしまうんですけどねsmile

投稿: マリーちゃん | 2011年1月19日 (水) 07時49分

お留守番は嫌だから一緒にいようよ。
出かけないでーと言いたげですね。

お膝に乗るのが始めてなんて猫ちゃんは甘え上手と
聞いていますがゴン太君どうしたの
今まで照れていたの甘えていいんだよ。heart04

投稿: すみれ | 2011年1月19日 (水) 17時30分

yacht kumaronさん
小さな頭の小さな脳みそで、何をたくらんでいるんだかhappy02
たぶんゴン太の考えていることは、今日のネコ缶は何だろうくらいですかねcoldsweats01


apple こでまりさん
子ニャンコに母屋を取られてしまいましたかcoldsweats01
太めになったゴン太に寄りかかられただけでも重いです~
お布団に乗ってこないだけよかったbleah

投稿: 山姥 | 2011年1月20日 (木) 23時30分

tulip せせらぎさん
ゴンは何時も山姥の動きをチェックしていて、少しでも外に出そうだと思うと玄関に先回りして、外に出るのは僕が優先という態度にでます。
ゴンは無口? 呼んでも返事はありません。 尻尾のあいさつもないんですよ。
散歩の催促を無視しているときだけは、ギャ!ビックリするほど大きな声で鳴きますbearing


club 草之丞さん
最近はPCにへばり付いていることが多いものですから、肩や腕に手を掛けたり、PCと膝の間に割り込んできたり、存在をアピールすることが多くなったようです。

投稿: 山姥 | 2011年1月20日 (木) 23時40分

virgo マリーちゃんさん
ゴン太のプライドは高いかもしれません。
日本猫のような素直さは少ないような気がします。
確かに膝に乗られると何もできなくなりますねhappy01


ribbon すみれさん
ニャンコたちはお留守番嫌いますね~
ゴン太の恨めしげな眼を見ると、出かけようという気がめげますcoldsweats01
ゴン太はこの家の当主だと思っていて、甘えることなどできないと思っていたのかもhappy02

投稿: 山姥 | 2011年1月20日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園に猫用の | トップページ | スーパーで出会った友達に »