« 目が覚めたけど | トップページ | 今日の北風は »

ゴン太の恨めしそうな顔を

横目で見ながら、多摩動物公園での初ガイドに出かけた。

風がなくて、ポカポカと暖かい一日でした。

連休の中日でお客様も多かった。

カワウソたちは部屋から出たり入ったり、

放飼場に出ていない時に来られたお客様には残念だけど

ビー玉をゴン太より上手に転がしたり、首や手を使って細竹に組まれた竹に登って葉っぱを取り、咥えたり振り回して、楽しそうに遊んでいた。

昨日は11月に生まれた赤ちゃんが、親たちに釣られて出てきたとか

残念ながら今日は出てこなかったけど。

カワウソは生まれながらに泳げるわけではなく、親に仕込まれ、見よう見まねで上手になるそうです。

もうじきそれが見られそうで楽しみですhappy01

Dsc04237

ゴン太ですか

いつもの通り、帰ると一休みもさせてもらえず公園へ…

さんざ粘っていたけど、ニャンズに会えず

しぶしぶ帰ってきました。

かわいいブーブとツーショットは、昨日の写真です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 目が覚めたけど | トップページ | 今日の北風は »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ゴン太君、今にもブーブーに乗りそうじゃない?

大きさがちょうどいい。

かわうその赤ちゃんは可愛いでしょうねheart04

投稿: マリーちゃん | 2011年1月 9日 (日) 22時40分

(o^-^o) こんばんはmoon3
寒い中でお仕事お疲れ様でしたshinecafe
カワウソさんもビー玉が好きなんですね~heart04
赤ちゃんも早くスイスイ泳げるようになるといいですねnote
やんちゃ坊主は幼い時からあまりカワユクない子でしたが・・
ケレスも動物園に行ってみたくなりましたheart04
山姥さんもゴン太君も明日も良い一日をclover


投稿: ケレス | 2011年1月 9日 (日) 23時03分

カワウソって動物園で見たことあるけど、落ち着きがないと言うかよく鳴いてよく動きますよね!
引き込まれてかなり長い間見入ってしまった記憶がありますhappy01
ゴン太くん、外が好きなんですね!

投稿: kumaron | 2011年1月 9日 (日) 23時12分

カワウソカワイイのですよね〜、日本にも、、
ん〜、いた、と言った方が良いのかまだいる?どっちか、、、、
写真でしか日本カワウソ見てないし、
棲める環境を残そうとしてるのかな、この国は〜っと、憂います。

ゴン太君はほ〜んとに、散歩好きですね、
山姥さんを連れ出してるの?さあ、行くよ〜って^^;

投稿: 草之丞 | 2011年1月 9日 (日) 23時18分

こんにちは~

動物の赤ちゃんに会えるチャンスが多いなんて
幸せですよね。heart04
少しうらやましいです山姥さんの役得ですね。

ゴン太君ブーブー似合ってるよnote
目的の猫ちゃんに会えなかったのは残念だったねhappy02

投稿: すみれ | 2011年1月10日 (月) 11時00分

virgo マリーちゃんさん
ゴン太に僕のブーブーは?って言われそうhappy02
カワウソの赤ちゃんは、まだモニターでしか見られません。
箱の中に固定しているカメラからとるので、誰が写っているのかよくわからないんですよbleah
キーパーさんは今月の中ごろには出てくるかな~って言ってました。
早く見たいですhappy01


wine ケレスさん
赤ちゃんにどうやって泳ぎ方を教えるのか見たいのですけど、行ったときにうまく見られるか・・・
事故が起こらないように、水槽の水も少し減らしてあるそうです。
おやんちゃ君がカワユクなかったなんて信じられないけど、ゴン太がそうでした。今でもそうですけどbleah
一日の~んびり 動物園もいいですよ~heart04happy01

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月) 17時25分

yacht kumaron さん
確かに落ち着きなく、よく動いています。
見ていて飽きません、かわいいです~heart04

ゴン太は外に出るようになってから、とても気の強いところのある猫になったような気がします、外に出すのは失敗だったかなと思うことがありますhappy02


club 草之丞さん
昭和54年を最後に姿は確認されていませんが、まだ絶滅したとは言ってないようです。
その最後の写真に不信が有りかな~think
カワウソはたくさん魚を食べるので、魚を捕るのを生業にしている人からは嫌われたかな~think
カワウソは人と生活の場が近いから、いきなり「いた~!」ということはなさそうです。
もしいてくれたら、本当にうれしいですけどね。

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月) 17時39分

ribbon すみれさん
赤ちゃんに会うことは多いです。とても楽しいです。
年末に5か月のアムールトラのケイスケが亡くなり、カワウソも1頭12日目に肺炎で亡くなりました。
悲しいことも多いです。weep

ゴン太にブーブーは似合っていると思うのですが、本猫は「僕はバイクがいいなぁ」と言ってよそ様のバイクを点検していますhappy02

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月) 17時55分

お寒い中snowtyphoon、御苦労さまでした。
動物園、初ガイドでしたか。
お元気になられ、なによりです。今年も頑張りましょう。

ゴンちゃんは、大きいね、身長?、体重は?どんくらいでしょうか
ブーブと比べると、ゴンちゃんの方が大きく見えます。
この、ブーブとおんなじのう・・・孫が良く乗ったり、押したりして遊びました。なつかし~~いhappy01

投稿: こでまり | 2011年1月10日 (月) 21時03分

apple こでまりさん
こんばんは~
初ガイド行ってきました。
動物園は動物がいるだけじゃなくて、広々しているのもいいですね。
枯木立に凍った池、冬の景色もいいものです。

寝ていたので測ってみました。
頭からお尻まで50センチ、しっぽ30センチ
体重は最近重くなったから6キロくらいかしら
食べないのは困るけど、食べ過ぎるのもねcoldsweats01

かわいいブーブにお孫ちゃんも乗っていたんですかぁ~happy01
七五三をされたお孫ちゃんかしら?
大きくなられましたねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚めたけど | トップページ | 今日の北風は »