« 今日の多摩動物公園は | トップページ | ゴン太 お昼寝は? »

公園に猫用の

みずのみに、空き缶に水を入れて置いている人がいる。

今日はその水が凍っていた。

さむいねぇ

Dsc04301

風に飛ばされてきた枯葉を捕まえようとしているゴン太

北風 さむいねぇ

Dsc04306

今朝は小鳥が賑やかだった

上のポールにカラスが止まって、ゴン太にお出でって

張り切って登ったけど逃げられたゴン太

シャッターチャンスを逃がした山姥

Dsc04307

・・・・・

昨日の男を下げた話ですか

あまり話したくないけど、お約束だから…bearing

昨日は散歩に出たのが6時半を過ぎていた、街灯に照らされてぼんやりと白い塊が見える

ゴン太は駆けた、白い塊は逃げる

追い駆けているうちに、山姥が今公園のボス猫と思っている奴に出会ってしまった

ゴン太より足が長く、胴は短く、ゴン太よりコロッと肥えた猫が

保育園の入り口でゴン太を見ていた

ゴン太はボスの1mくらい手前まで走ると、いきなり伏せをした

山姥が行かなければ、ゴロンとお腹を出したかもしれない・・・ああ はずかしいwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日の多摩動物公園は | トップページ | ゴン太 お昼寝は? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

すばらしい遊具ですなぁ~happy01
これではゴン太くん散歩大好きなのも納得しますよ!
小鳥と遊具、良い運動になります
でも、一歩家を出ると色々な世界があるから・・人間も猫も。
マロも一度、屋根に野良が上がって来て屋根の隅っ子の追いやられてました。
私が行かなかったらどうなってたんでしょね・・happy02

投稿: kumaron | 2011年1月17日 (月) 23時32分

ゴン太くんの横長のお顔最高に可愛いです!
男の子の横長顔はめちゃ、好みのタイプです!
ゴン太くん男を下げたとしても最高に可愛いから
いいですよ~!
うちの長男ブルースは生前に、
実家の庭を横切った近隣のボス猫に
窓越しに遭遇し、威嚇の「シャ~」の雄叫びを
あげたものの、おしっこもらしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 飲茶楼楼 | 2011年1月17日 (月) 23時38分

ゴン太君は、負けを認めたのですか〜、
でも、むだに戦いを挑まないのは賢いのでしょうね、
そこで、逃げ出されると、山姥さんが追いかけるはめに
なってしまいますしね、強気になっていたのでしょうね、、
気づくと山姥さんがいなくて、汗!!だったのかな^^;

投稿: 草之丞 | 2011年1月17日 (月) 23時53分

空き缶の水が凍るくらい寒さが
厳しくなっているのですねsweat01
手袋は必須ですねcoldsweats02
澄んだ碧空が余計に寒さを際立たせていますmaple
東京も厳しい底冷えで油断大敵coldsweats01
くれぐれも体を大切にclover
やんちゃなゴン太君にも苦手な猫さんが
いるのですねcoldsweats02猫の世界も厳しいですねsweat01
無理なくぼちぼち参りましょうねgoodshinecafesun

投稿: ケレス | 2011年1月17日 (月) 23時57分

ゴンちゃんも
  ちゃんと仁義は心得ているのね~~
 きっと 山姥ちゃんがいなかったら
 コロンとお腹を見せて 降伏?かも・・・
動物世界も 人間と同じね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年1月18日 (火) 10時34分

猫社会から人間社会を少しかいまみた気がしました。
ゴン太君色々勉強して逞しくなって行くんだね。note

枯れ葉を捕まえようとする仕草が可愛いしheart04
どんな顔して枯れ葉取っているのか少し見たかったです。happy01

投稿: すみれ | 2011年1月18日 (火) 12時02分

本当立派な公園です事・・
ゴンちゃんの遊び場に持って来いの場所ね。
お散歩をおねだりする気持ちがよく分かります。

バケツの水も凍っています。厚さは3.1cmだと孫が測って大騒ぎをしていました。


ボス猫と、けんかにならないで良かったですよ
山姥さんがついていたから良かったけど・・大変な事になりますもの。
なんにも、男を下げた事にはならないと思います。

投稿: こでまり | 2011年1月18日 (火) 12時10分

yacht kumaronさん
この遊具は宝くじの助成金で作ったそうです。
確か工費1500万円と書いてあったと思います。
地面をかなり深く掘って工事をしていました。

マロちゃんも屋根で災難に合うとは思わなかったでしょうね。
箱入りcatには人の手助けは必要ですよ。
catたちがそう思わなくてもねbleah


note 飲茶楼楼さん
ほめてくださってありがとうhappy01
ほめられると低い鼻を高く見せようとするんですよ。ゴン太がねhappy02

ブルース君よほど怖かったんですね。
箱入りcatたちは、みんなどこか似ていますね

投稿: 山姥 | 2011年1月18日 (火) 23時22分

club 草之丞さん
降参していたように見えましたweep
ボス猫がいなくなってからも、catさがしはつづいたのですが、先ほどの勢いはありませんでした。
いつもこのくらいのんびりとcatさがしなら
文句はないのですけどcoldsweats01


wine ケレスさん
ゴン太の散歩は暖かいうちに済ませようと思っていますsun

ゴン太は逃げる猫には強いのですけど
相手の強さがわからないらしくて
カラスを猛追します。
ボス猫の強さを直前で察知したのは
良かったと思うのですがcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年1月18日 (火) 23時42分

cherry たんぽぽさん
完全降伏していたかもしれませんweep
それなら初めから追いかけなければいいのに…っていうのは、ゴン太には通じないようですbearing


ribbon すみれさん
逞しくなってくれるならいいのですけれどcoldsweats01

枯葉を捕まえているときの顔を見ていないんです。
ず~ッと向こうを向いたままで、カメラを構えながら「こっちを向いて」って言うんですけど
向いてくれませんねぇcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年1月18日 (火) 23時48分

apple こでまりさん
ココの公園では子供たちがたくさん遊んでいますが、大きな子たちが壊すのか、時々吊り橋や、滑り台が使用禁止になっています。

こでまりさんの方は氷の厚さも半端じゃなくて、寒いんですねぇ
こちらでは雨がないもんだから、霜柱もまばらで、土が粉のようになって浮いています。

ゴンに喧嘩だけはさせたくないです。
奴は猫社会の教育がないから、相手の強さがわからなかったんでしょうね。
今回のことで少しは学習が出来たかしら?

投稿: 山姥 | 2011年1月19日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の多摩動物公園は | トップページ | ゴン太 お昼寝は? »