« ゴン太の恨めしそうな顔を | トップページ | ゴン太のわがままは »

今日の北風は

寒かった~sad

昨日は1回しか散歩に行かなかったので、今朝は早くにお散歩コールが始まった。

外に出ると 寒い!

手袋を忘れたのを悔やんだほど 寒い!

日向はあるけど、いつものような温かさはない

Dsc04240_2 

ゴン太の日向ぼっこではありません。

枯葉を追いかけた後の一休みです。

北風の申し子ですからbleah

Dsc04242

探し物は何ですか?

いま飛んできた枯葉です。

こんなに一杯あっちゃ、分からないでしょ!

(クリックすると真剣なゴン太の表情がわかります~wink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ゴン太の恨めしそうな顔を | トップページ | ゴン太のわがままは »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ホントだcat探してるcatface

投稿: kazz | 2011年1月10日 (月) 22時51分

毎日 何回もお散歩するんですか?
真剣に落ち葉探ししてますね。
そんなゴン太君が 可愛いですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年1月10日 (月) 22時52分

外で遊ぶの好きですね〜、寒くても出かけたがる^^。
落ち葉探してる〜、どれでもよさそうですけどね。

投稿: 草之丞 | 2011年1月10日 (月) 23時03分

bell kazzさん
山姥はメガネだカギだと言って
よく探し物をしますが
ゴン太の探し物は難しいhappy02


bottle みぃこのおっちゃんさん
毎日二回しています。
夏は陽の登る前と夕方、寒くなってからは、お昼を挟んだ前後です。夜も行きたがるのですが、丁寧にお断りしています。

ゴン太は飼い主に似て変な奴ですbleah

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月) 23時04分

(o^-^o) 今日もお散歩お疲れ様ですshinecafe
手袋なしは辛いですよねsweat01
キンキンに冷えて後からジンジン痛くなるからcrying
明日のお散歩には手袋を忘れずにgoodshine

ゴン太君はこだわりのハンターですねshineeye
(o^-^o)明日も無理なく元気に過ごされますようにclover

投稿: ケレス | 2011年1月10日 (月) 23時27分

手袋は必需品ですね。
あるとないではえらい違いsnow

きょうから心を入れ替えて本格始動しようとおもいます。

ゴン太君お散歩ついでに、山姥さんもストレッチして
体力つけてくださいね~happy01

投稿: マリーちゃん | 2011年1月11日 (火) 09時02分

拡大しました。
ゴン太君の目線は70cm位先でしょうか?
枯れ葉の塊。
見つけるのは大変ですね。

根気がいるし寒いです。(* ̄ー ̄*)

投稿: すみれ | 2011年1月11日 (火) 11時15分

ご心配をおかけしました。
元気なゴン太に癒されます。
落ち葉が好きなのは、ゴン太ばかりではないよ。私も好きだもん、時々「ぱっ!」と○○に変えます〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 12時56分

club 草之丞さん
外は大好きですlovely
はじめのころは3,4度「行く」って聞きましたけど、今朝は1度聞いただけで玄関へトットと行きました。
待っていたようです。

たくさんの中の1枚の枯葉をこだわられてもね
次の風を待ってもらうよりないですねwink


wine ケレスさん
あの雪景色では手袋は必需品ですね。
このところ暖かくて、多摩の山でも手袋がいらないくらい暖かかったものですから、うっかりと外へ出てしまいました。
昨日の北風は冷たかったです~weep

投稿: 山姥 | 2011年1月11日 (火) 14時24分

virgo マリーちゃんさん
今からポケットに手袋を入れておきますwink
dogちゃんやcatズのお世話だけでも大変でしょhappy01
本格始動って何が始まるのかしら?happy01
ストレッチの必要を感じているところです。
体がフリーズしてしまわないうちに何か始めないとhappy02

ribbon すみれさん
枯葉を探し出せたら
「きなこ」より優秀な、世界初の警察猫になれるかもhappy02
ゴン太にガンバってもらわなければbleah

投稿: 山姥 | 2011年1月11日 (火) 14時40分

tulip せせらぎさん
ゆう君は明るいお母さんを望んでいるはずよ。
悲しみを時間が薄めてくれるのを待ちましょう。
お慰めになるなら、ゴン太をどんどん活用してくださいね。

枯葉を使える○○に変えられるなら、作り方 おしえて~lovely

投稿: 山姥 | 2011年1月11日 (火) 14時46分

北風小僧のカンタロウ・・いやゴン太君。
大きいね身長もしっぽも・・・さすが男の子ですね。good
枯れ葉を追いかけて見失ったの??この中から見つけるのは大変ね、
いや~ゴンちゃんには、解ってるんだとおもうよ~~
これだ~~とおもうのはどれか、おしえてもらいたいねぇ

投稿: こでまり | 2011年1月11日 (火) 20時33分

今日も寒かったですねぇ
そしてゴン太くんは今日も元気いっぱいですねsign01
うちのマロもどちらかと言うとゴン太くん派なのでこの写真見たら羨ましがるかもcoldsweats01
近くに公園がある?から散歩に良いですね!

投稿: kumaron | 2011年1月11日 (火) 21時47分

apple こでまりさん
は~い! 北風小僧のゴン太ろうで~すbleah
今日はお掃除の方が公園の隅の枯葉をかなりかたずけたので、探すのが楽になったかもしれませ~ンhappy02
明日ゴン太に聞いてみますねbleah


投稿: 山姥 | 2011年1月11日 (火) 23時51分

yacht kumaronさん
公園の隅には霜柱が立っていました。

ゴン太はどこに行くにもひも付きですが
マロちゃんはひもなしで庇の上に行かれて
ゴン太は羨ましがりますよ。

時々公園の外にも行きたがりますが
dogと遭遇することを思うと、逃げ場の
わかるところだけに行くことにしています。

投稿: 山姥 | 2011年1月12日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太の恨めしそうな顔を | トップページ | ゴン太のわがままは »