« ゴン太は頑固です | トップページ | このところ夜更かしが続いて »

ゴン太は怒っていた

朝目覚ましが鳴り、山姥は起きだすとお弁当作りを始める。

あ~今日は出かけるな

ゴン太はそう思うらしい。

ごはんを食べ終わると台所からでていった。

出かけようと玄関に行くと、下駄箱の上でゴン太が寝ていた。

行って来るねって背中をなぜようとしたら

ネコパ~ンチ!

Dsc04456

いつもは寝小屋のそばにいるキリンが今日はよく動いていた。

1頭のキリンの両脇からおっぱいを飲んでいた2頭のキリン。

子供は1頭なのに、だれが飲んでたの?

キリンの足を角でこすっていたシロオリックスの子供。

大人のオリックスの角にもこすり付けていたっけ

角が伸びるとき、かゆいのかな?

シマウマはのんびりとエサを食んでいる

平和な動物園のひと時…

Dsc04446

ゴン太お待たせ~

今日はゴン太の缶詰が2割引きだからって買って帰ってきたらもう薄暗くなっていた。

公園のニャンコがそろそろ出てくる時刻かな

勇んで出かけるゴン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ゴン太は頑固です | トップページ | このところ夜更かしが続いて »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんcat
お留守番が寂しかったのね~despair

投稿: kazz | 2011年1月30日 (日) 22時35分

寒い中、動物園で御苦労さまでした。
ゴンちゃんも、お留守番・・・お利口さんでした。

家のタイガは、大変な事をしてしまいました。
ゴンちゃんのツメ、少しわけて下さらない??
煎じて飲ませたいよ~~~

投稿: こでまり | 2011年1月30日 (日) 22時59分

(o^-^o)お疲れ様でしたgoodshinecafe
ゴン太君が猫パンチcoldsweats02sweat01
ケレスはやんちゃ坊主からいつも頂いているから・・
慣れっこで肉球パンチに快感を感じたりしてますが・・
ゴン太君は珍しいですねsweat01
独りの日曜日はとても悲しいから・・weep
何となくゴン太君の気持ちが解るかな・・
でも山姥さんを愛するが故の事ですねheart04
ケレスも・・やんちゃ坊主がいるから・・
恋はご法度ですweepsweat01
(o^-^o)身体に気をつけてclover明日も良い日に致しましょうねsun

投稿: ケレス | 2011年1月30日 (日) 23時17分

ごん太くんのネコパンチ、爪無しでしょ?
お留守番が余程厭なのね。 寂しがりやさん。

投稿: やまんば | 2011年1月30日 (日) 23時28分

ゴン太君ったらネコパンチですか?
やんちゃしてますね、自分をおいて散歩にいくの?
とか、思ってるのかな、置いていかれるのはいやなんでしょうね、
テトもごくまれですが、お留守番ね〜って言ってると、
シッポの毛が膨らみ、興奮して、、、、、
身の危険(笑)が〜、連れてかれるとイヤなのに、
そんな事を、するのです^^;

投稿: | 2011年1月31日 (月) 00時33分

すいません〜↑上のコメント、名前書いてませんでした、
失礼しました^^、、

投稿: 草之丞 | 2011年1月31日 (月) 00時36分

忙しい一日でしたね。
出勤への猫パンチは頑張って~の激励の一発???
シロオリックスの子供ってスマートな子でしたよね。heart04
角が伸びて来ているんですね。
やはり痒いんでしょうかね。

前に比べると日も長くなって来ていますがnote
お散歩ご苦労様です。
ゴン太君が一日首を長くして待っていたと思います。heart04

投稿: すみれ | 2011年1月31日 (月) 10時28分

bell kazzさん
お留守番嫌いよ~
う~んと我慢しているんだからぁ~weep


apple こでまりさん
いつものように、玄関でず~っと待っていたようです。

ゴン太の爪なら全部あげてもいいですが、タイガちゃんのように漁が上手じゃないだけで、同じことをやりますよbearing

投稿: 山姥 | 2011年1月31日 (月) 22時12分

wine ケレスさん
ゴン太のパンチは爪交じりがあるので、手を出されるとハッとします。
日曜日以外は家にいるので、ゴン太にはそれが普通なんでしょうね。

ふふふ! 恋人と二人でおやんちゃ君をかわいがることも出来ますよheart04
それにはおやんちゃ君の承認がいるかなcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年1月31日 (月) 22時18分

spade やまんばさん
ゴン太が本気で怒っているときは爪を全開。
引っかくというより刺さります。
ゴン太のネコパンチに、少しトラウマです。


club 草之丞さん
テトちゃんが尻尾を膨らませることがあるなんて、ニャンはみんなお留守番が嫌いなんですね。
連れて行かれるとすれば。。。たいてい病院ですよねsmile
もっとも嫌なところなのに…happy02

投稿: 山姥 | 2011年1月31日 (月) 22時25分

ribbon すみれさん
素敵なシロオリックスです。
大人は知らない方が多いのですが、子供は絵本で見たという子がいます。
私もここへ来るまで知りませんでした。

少し角にカーブがついて来たかなって感じがします。
リーダーにも聞きましたが「痒いのかもしれない」と言ってました。

一日中お留守番の日は、山姥が家に入る前にゴン太が外へ出ちゃいます。
着替えも出来ずにお散歩ってことが多いです。

投稿: 山姥 | 2011年1月31日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太は頑固です | トップページ | このところ夜更かしが続いて »