« 昨日の続きの | トップページ | あのさぁ »

今日は一日PC漬けで

肩が痛い。

暮れに初めてエクセルを開いたら、ツールやメニューバーがない。

そういえば、なんか消した記憶があるな。

年明けを待ってサポートセンターに電話した。

何のことはない、画面を全開にしてあったかららしい。

簡単に直った。

壊れたPCから取り出したデータを外付けハードディスクに取り込んで送ってもらっていたが、写真は取り出せたけど、エクセルとワードの取り出し方がわからないのでついでに教えてもらった。

若い女性だったけど、すごいねぇ

何にもわからない山姥あさんがあれこれ言われて出来ちゃうんだものねぇ

日本の若い女性は すごい!

あっ! 山姥より若い方は、若い女性だからね 念のためwink

そんなわけで、新しいPCに取り込んだファイルを使いやすくするように一日かかってやってたので、肩が痛くなったのですcoldsweats01

まだ終わらないけど、また明日することにしよう。

ゴン太ですか?

今、点いてないコタツに入っていきました。

Dsc04091

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 昨日の続きの | トップページ | あのさぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
肩が痛くなったって・・右側ですか??左側??あまり無理して腕や肩、術後なんですから・・・あまり使わない方がいいと言われましたよ~~大丈夫かな~~

な~~んてその頃、私も縫物やっていましたが・・・。bleah
なんじゃら、こうじゃら・・・教えて貰ってすぐ出来る山姥さんも、素晴らしいですよ・・・・

ゴンちゃんもこたつむりだったのね・・・
寒い一日でしたね。
 は~るよこい、は~やくこい、・・ですね。

投稿: こでまり | 2011年1月 5日 (水) 23時25分

パソコンって少し重くなったり反応が悪くなるだけでも、
扱うのに疲れますから、調子が悪くなると困りますよね〜、、
私のパソコンも、すでに新しいOSを、入れる事ができず
動きも微妙にあやしい・・・・・・・・(汗)

ゴン太君にはコンセントの使い道は内緒なんですよね〜?^^。

投稿: 草之丞 | 2011年1月 5日 (水) 23時39分

あけましておめでとうございます。
PC 大変でしたね。
電源の入っていないこたつでも ゴン太君と一緒なら 入ってまたいですhappy01
今年もよろしくです。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年1月 6日 (木) 00時07分

(;´Д`A ``` パソコン復旧お疲れ様でしたshinecafe
肩こり早く良くなります様にtulip
ケレスも激務でブログ放置ぎみですが・・週末は3連休の休みが待っているのでnote頑張りまするscissors

(o^-^o) 山姥さんもゴン太君と無理なく
ぼちぼち参りましょうねclover

投稿: ケレス | 2011年1月 6日 (木) 06時08分

応対された若い方も素晴らしいけど
それをこなしていく山姥さんこそ素晴らしい。

ゴン太君はこたつの温もりを期待しているの
それとも狭い暗がりに興味があるんでしょうか?happy02

投稿: すみれ | 2011年1月 6日 (木) 10時00分

apple こでまりさん
ある角度で腕をあげると吃驚するほど痛いですweep
インターポットで吃驚するほどたくさんの方がキラリをしてくださったので、夢中になってしまったのも一因かな?

2回目の散歩は、かなり寒くなります。
♪は~るよこい みいちゃん唄ってくれていますかしらhappy01


club 草之丞さん
PCが新しいのは便利になっているのでしょうけど、保存のファイルの使い方など、不便を感じていますbearing
慣れるのに時間がかかりそうcoldsweats01
コンセントの件はゴン太には内緒よbleah


bottle みぃこのおっちゃんさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
PCに悪戦苦闘しております。
おっちゃんにお願いです。
みぃこちゃんに ♪は~るよこい って
唄ってもらえないかしら・・・happy01

投稿: 山姥 | 2011年1月 6日 (木) 19時26分

wine ケレスさん
つい夢中になってしまう悪い癖で…
ゴン太とボチボチ行くことにしましょうhappy01

お仕事をしている方はお休みが楽しみですね。
3連休ともなると、わくわくしたものです。
おやんちゃ君もケレスさんと遊ぶ時間が増えて
喜びますね。happy01
お忙しいようですがお体に気をつけてねconfident


ribbon すみれさん
ゴン太は気まぐれですからねぇ
1週間もすると、またどこか潜るところを探すのじゃないかしら?
潜るところを間違えると、閉め込んでしまうことがあります(トイレやベランダにねhappy02

投稿: 山姥 | 2011年1月 6日 (木) 19時51分

凝り性?
私もやり始めたらおわりまで・・・なの。
ここ何日も重い鉢や荷物を運んで、腰が痛い。
でも中々口にはださないさ〜
我が夫殿自分は些細なことでも大げさなの!
で私がすこし愚痴ると自分が参ってしまうたちなんです。
熱が出ても黙ってそっと薬を飲んで治します。妻はいつもニコニコがすき!
それにこしたことはないさ〜
でも生きているから故障もある!
おかげで元気!かも。

投稿: せせらぎ | 2011年1月 6日 (木) 21時58分

tulip せせらぎさん
ご馳走様って言うところかなhappy01
良き奥様振りとご主人思いが伝わってきましたよwink
でもね、時には大変なんだと教えてあげた方がいいかなとも思うのよ。
友達に認知症のお姑さんのお総菜やお菓子の買い過ぎ(気をつけていないと、1日に何回も同じようなものを買ってくる)の介護に疲れていて、自分でもいらないものを衝動買いしている。
ご主人にSOSを出していますよって教えてあげたい。
ご主人とは知り合いじゃないし、他の家に踏み込むわけにもいかないしねthink

投稿: 山姥 | 2011年1月 7日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続きの | トップページ | あのさぁ »