« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

このところ夜更かしが続いて

山姥が寝坊をします。

やっと起きたと思ったら、のんびり新聞を読んでるし

朝食がすんだかなと思ったらキラリをしに行くって

ボクはいつまで待たされるんだ

えっ! いつものドラマが始まったって

もぉ~annoy

Dsc04459

やっとお散歩に連れてきてもらったけど、獲物がいな~いannoy

あっ いたっ! なんだ木の向こうで人が動いていたのか

んっ! あ~ レジ袋が飛んでったのか~

Dsc04460

だからってゴン太、ノゾキはダメだよ

出歯亀ならぬ出歯猫って言われちゃうよ

子供たちに出歯猫~って囃されるのは嫌だからね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

ゴン太は怒っていた

朝目覚ましが鳴り、山姥は起きだすとお弁当作りを始める。

あ~今日は出かけるな

ゴン太はそう思うらしい。

ごはんを食べ終わると台所からでていった。

出かけようと玄関に行くと、下駄箱の上でゴン太が寝ていた。

行って来るねって背中をなぜようとしたら

ネコパ~ンチ!

Dsc04456

いつもは寝小屋のそばにいるキリンが今日はよく動いていた。

1頭のキリンの両脇からおっぱいを飲んでいた2頭のキリン。

子供は1頭なのに、だれが飲んでたの?

キリンの足を角でこすっていたシロオリックスの子供。

大人のオリックスの角にもこすり付けていたっけ

角が伸びるとき、かゆいのかな?

シマウマはのんびりとエサを食んでいる

平和な動物園のひと時…

Dsc04446

ゴン太お待たせ~

今日はゴン太の缶詰が2割引きだからって買って帰ってきたらもう薄暗くなっていた。

公園のニャンコがそろそろ出てくる時刻かな

勇んで出かけるゴン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

ゴン太は頑固です

何回も、何回もフェンスを潜ろうとしているので

強引に公園に引っぱって行ったけど、

お義理にぐるっと回るとnote元へと戻るnote

南京玉すだれじゃないんだから、それはないでしょ

Dsc04441

というより、これは綱渡りか

Dsc04442

ゴン太! 何をたくらんでる?

下を見てごらん、きれいなお花が咲いてるよ。

Dsc04440 Dsc04443

リュウキンカ、水仙

植えたことがないのに咲いた花 リュウキンカ

この水仙も変なのよ、確かにミニの黄色い水仙を植えたのに、いつのまにか日本水仙になってるの。丈はミニだけど。

Dsc04448_3 

寝起きのゴン太です

ゴン太! ブスだねぇ 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

布団が重くて

足が伸ばせない。

あの小さな椅子で寝るのは窮屈だったようで、今度は山姥の布団が狙われた。

真中に寝ているんだもん

足をどっちに伸ばしたらいいのやら…

そんなことが2日ばかり続いて、今朝はそれでは申し訳ないと思ったのか足に寄りかかって寝ていた。

愛い奴じゃhappy01

Dsc04439

ココがゴン太のお気に入りの場所(公園のニャンが赤ちゃんだったとき、ここの突き当りでよく遊んでいたの、それで必ずチェックしにくる)

山姥はお腹が邪魔して通れないcoldsweats01

ゴン太ぁ~ ここは北風の通り道よ~

ゴン太ぁ~ ここで待つのは夏場だけにしてくれない さむいよ~weep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

東京ドームで開催されている

キルト展に行きました。

Dsc04437_3 Dsc04394

Dsc04395_2 Dsc04403

Dsc04408 Dsc04406_2

Dsc04430 Dsc04432

みの虫の帯(右側)

百恵さんの作品(真ん中に下がっている飾りが邪魔)、右 キャシ-さん

Dsc04393_6 Dsc04399_2

1位

Dsc04414_2 Dsc04415

ジュニア部門2位の猫ちゃん

Dsc04424 Dsc04436_3

クリックすると拡大しま~すhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

ネズミ返し?

これってネズミ返しかしら?

Dsc04389

ネコ返しじゃないからゴン太には効かなくてもいいのか・・・

Dsc04390

ご記憶の方がいらっしゃるかも、昨日ボスが歩いていたところです。

日向がポカポカ暖かくて、つい甘くなって駐車場に行っちゃいました。

塀の上に上がったのはいいのですが、塀の向こう側に降りたがって困りました。

向こう側は公園ネコの聖域なので、行きたくてたまらないらしい。

人が入れない狭いとこで、ゴン太が塀を登り返せなければどうなる。

あわてて駐車場に引きずりおろした。

Dsc04391_2

存分に駐車場を探検したゴン太は、自分からフェンスを潜って帰りましたよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

昨夜は雨が

降ったらしい。

公園の隅っこがところどころ黒い土になっていた。

ゴン太は公園の隅々まで探検をすることが少なくなって、ネコ探しに精を出している。

で、出会ったのが

Dsc04381

ボスです。

さすがボスです。

Dsc04380

フェンス越しとはいえゴン太の目の前まで来て、下に降りて行った。

ゴン太は手も足も出ない。

シャ~もいえず呆然としている。

Dsc04388

今はこんな顔して寝てますけど

どんな夢を見ているのやら・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

なんでこうなるの

写真の縮小が出来ない

なんでやねん!

先週はメールが開けなかったし

う~ん! 

う~ん!

06052620dsc01618

ゴン太の子供のころの写真で勘弁していただけますか?

小さい時のゴン太は眉毛のところが黒かったんですよ

06052810dsc01623

今思うと、ゴン太にも小さな時があったんだなぁと…

今日のゴン太ですか?

駐車場を横切っていくボスcatを階段の上からじ~っと、姿が見えなくなるまで眺めてました。

ぼくも あ~いう風になりたい

憧れの眼でしたbleah

今ですか?

ストーブの前で山姥に寄りかかって寝ていますwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

ごめん 今日は行かれない

姪夫婦がWii をセットしに来てくれた。

夕食を一緒にと思ったんだけど、これから映画を見に行く予定だと言って帰って行った。

ゴン太 ごめん! 

外は暗いし、寒いし、疲れたし、今日は勘弁ね

Dsc04378

頭と手足を山姥につけてよく寝ているけど、また寝る頃になって起きだして、玄関に出るって騒ぐんだろうな

今日は散歩に行かなかったんだからしょうがないか…

Dsc04375o

   (拡大します。クリックしてみて)

今日はラッキー、超ラッキーheart04

赤ちゃんが出てきたの

ワカサギを食べている赤ちゃんがいました。兄姉に混ざってチョロチョロ動き回っています。

この板は床暖房になっていて、カワウソは麻袋が大好きです。

中で遊んだり、お昼寝をします。

赤ちゃんが出てくるようになって、水槽の水が抜かれていました。

そこでビー玉を抱えて歩いたり、咥えたり、木の穴に入れたり、中には氷のかけらを咥えて歩いているお姉ちゃんやお兄ちゃんがいました。

そのしぐさを見ていると、catに通じるところもありますが、catよりず~っと遊び上手です。

いつも離れてみていたことをガラス1枚隔てたところで楽しそうに遊んでいるのが見えて

いつまで見てても見飽きません~heart04happy01heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (13)

猫、小鳥、木登り

この三題話のようなのは、最近のゴン太の遊びです。

ネコ探し、寒いせいかあまり見かけません。

小鳥はスズメが来ているだけだと思っていましたが、今日はメジロが来ていました。山姥がウグイスだとずっと思い違いをしていた鳥です。

だってこの鳥、ウグイス色していませんか?

Dsc04356

これは小鳥を見ているのじゃないのよ、階段の上で姉妹げんかをしていたの

ゴン太が大きな声を聴くのは山姥に怒られる時だけだから、ちょっとビックリしたみたい。

時々不思議に思うことがあるんだけど、山姥の隙を見て走り出したゴン太に

ゴン ゴン 登っちゃダメ と怒鳴ると

木の手前でピタッと止まっていることがあるのよ

少しは言葉を覚えたのかな?

Dsc04365

さっきからず~とここで寝ています。

Dsc04358

火のないコタツはもう飽きたみたいで、この2,3日はこの椅子の上で寝ています。

ゴン太は狭いとこが好きなのねぇthink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (13)

近頃は

散歩というよりニャンコ探しが目的みたいなことが多かったけど、今日は遊んだねhappy01

Dsc04325

よぉ~い スタート!

Dsc04329

動きが早くて ぶれちゃった

Dsc04330

小枝に絡まった紐を咥えて、木に登る?

それはちょっと無理じゃない

小枝を木に添わせて上へ動かすと追いかけてくるのが、ゴン太のスタイルだもの

Dsc04333

最後は、ぐっと決めてwink

なぬ! 今日のブログは手抜きだってannoy

あのぉ~ Wii が来たのよlovely

それを横目でね 見ながら書いたらこういうことになっちゃって

ごめん!

ゴン太の明日の活躍を期待してるからねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (12)

う~っ! さむっ

自治会費を集金してるときに、ゴン太は玄関の外で山姥を見ていた。

それで?お散歩モードのスイッチが入ってしまったらしい。

「もう8時を回っているのに嫌だなぁ」と思うけど、ゴン太は散歩に出かけるつもりで待っている。

Dsc04323_2

満月が美しいけど、昼間の暖かさはどこにもなくて、さむい~weep

ゴン太は街灯の薄明かりの中を透かして見ている。

いない! このまま出てきませんように・・・

Dsc04320

   ゴン太 また住居不法侵入ですよ!

結局ニャンコは出てこなかったね

火の用心のおじさんたちが公園の中まで来て、拍子木をたたいて行った

ゴン太 寒いから帰ろsign03

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (12)

スーパーで出会った友達に

さっきメールしたけど返事が来なかったって言われちゃった。

いつもの悪い癖、携帯に留守番させてるの。

「ゴン太が返事しなかった」というと、

「寝てたみたい、来なかったよ」だって・・・bleah

Dsc04308

「先日エコポイントでWIIを買いに行ったけど、保険証だけではギフト券に変えてくれなくてさ

それで今日行くつもり」というと、ヒマだから一緒に行くって。

WIIを送ってもらうことにしてから、新宿御苑に行くことになった。

「カメラ持ってこなかったよ」ということで写真は無しよ。

ペーパーホワイトという水仙が、一抱えほどづつ固まって沢山咲いていたほかは、まだ花は少なかった。

梅はチラリくらい、寒桜はつぼみを重たげにたくさんつけていた。

ココの庭にはハクモクレンの大木がある。

つぼみを沢山つけているときにはよく行くのに、咲いたのを見たことがない。

お掃除をしていたおじさんに聞くと、「あとひと月くらいかな」と言っていたので来月は忘れずに見に来ようということになった。

桜の大木も春の準備をしていたし、桜の季節にも来なくちゃhappy01

Dsc04300

ゴン太ですか 

お約束通り待っていましたよ、すぐに散歩に行きました。

山姥が疲れていたのを察知してか、早めに切り上げてくれましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

ゴン太 お昼寝は?

冷蔵庫の中が寂しくなったので、ゴン太が寝たら買い物に行こうと思っていた。

散歩の後は必ずどこかに潜り込んで寝ていたのに、今日はどうしたの

寝ないどころか、見張っているような・・・

Dsc04310

寝たふりして、出かける支度をしだせば、飛び降りてくるつもりでしょ。

Dsc04312

ゴン太の缶詰は、今年に入って買い込んだから良いけどさ

山姥の食糧が乏しいのよ

なぬ! ダイエットに丁度いいってannoy

Dsc04315

お買い物には行かせない、PCは使わせないって

まだ新品なんだから乗らないでよweep

Dsc04318

PCと山姥の間に割り込んできたけど

ガムの匂いは嫌なんだ

ゴン太が膝に乗ったなんて初めてだね

お邪魔だけど許すとしようhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

公園に猫用の

みずのみに、空き缶に水を入れて置いている人がいる。

今日はその水が凍っていた。

さむいねぇ

Dsc04301

風に飛ばされてきた枯葉を捕まえようとしているゴン太

北風 さむいねぇ

Dsc04306

今朝は小鳥が賑やかだった

上のポールにカラスが止まって、ゴン太にお出でって

張り切って登ったけど逃げられたゴン太

シャッターチャンスを逃がした山姥

Dsc04307

・・・・・

昨日の男を下げた話ですか

あまり話したくないけど、お約束だから…bearing

昨日は散歩に出たのが6時半を過ぎていた、街灯に照らされてぼんやりと白い塊が見える

ゴン太は駆けた、白い塊は逃げる

追い駆けているうちに、山姥が今公園のボス猫と思っている奴に出会ってしまった

ゴン太より足が長く、胴は短く、ゴン太よりコロッと肥えた猫が

保育園の入り口でゴン太を見ていた

ゴン太はボスの1mくらい手前まで走ると、いきなり伏せをした

山姥が行かなければ、ゴロンとお腹を出したかもしれない・・・ああ はずかしいwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

今日の多摩動物公園は

2時を回ると、簡易カイロを張るほど寒くなった。

シロオリックスの角の説明を聞かれたお客様は、キリンのしっぽや毛の標本を触るとそそくさと帰られる。

午前中は暖かくて、シマウマやオリックスものんびりと日向ぼっこをしていたが、

ダチョウのメスは気が強くて、シマウマを1頭隅っこに追い込んで、逃げ出そうとすると口をあけて威嚇していた。

シマウマも応戦し2,3度後足で蹴ったけど、距離があって届かず。

怪我が無くてよかったけどねcoldsweats01

Dsc04294  Dsc04295s

颯爽と火山礫の山の上にいるシロオリックスの子(昨年6月生まれ)

Dsc04290

寝小屋が恋しいのかよくここで固まっているキリン。

Dsc04291

何があったのか、お昼休みに走り回っていたシマウマ

Dsc04296

今日は帰りが遅くなってしまって、はじめで電気のついたのを見た、入り口の象とキリン。

家へ帰ると、山姥が入るより先にゴン太が出てきた。

触ると暖かい。

玄関で寝ていたらしい。

すぐにお散歩に行ったんだけど

ちょっとばっかし、男を下げたゴン太の話は、あしたねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

駐車場に雀が・・・

ゴン太もスズメを見ていたのよね

あれっ!

車の下からチャトラが逃げ出した

ゴン太に狙われたと思ったのかねcoldsweats01

Dsc04289

スズメにもチャトラにも逃げられたゴン太

Dsc04288

後ろの柵の中に鎮座しているボイラー?

その下が暖かいらしくて、ニャンコがいることがあるので、中に入ると言ってきかないのpout

ゴン太! どこにでも潜ろうとしちゃいけないのよannoy

note空を見上げりゃ ビルの屋根

  潜りたくなりゃ マンホールnote

こんな歌をゴン太が知らなくてよかったよ

今のところ、駐輪場の塀の上と

フェンスを潜るだけですんでるからねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

冬眠してますよ~

ひと月ぶりにクマのガイドです。

ツキノワグマのメスが2頭と、ヒグマが1頭冬眠していました。

ツキノワのクーが冬眠しているのをモニターで見ることが出来るようになっていて、見てびっくり!

冬眠はず~と寝ているのではなく、時々動いたり、起きたりするとは聞いていたけど

敷き藁を咥え、立ち上がって何かをしようとしきりに動いていました。

メスは冬眠中に出産をします。クーとタロコに赤ちゃんが生まれるといいですね。

ちなみに、動物園で冬眠をさせているのは上野動物園だけです。

Dsc04264

帰りに写したカンガルー、袋から赤ちゃんが顔を出しています。

Dsc04272

先日多摩動物公園で、小さなお嬢さんが「シロサイを見に行くの」というのを聞いて、絶滅危惧種ではあるけど、メジャーではないと思っていたのでちょっとびっくり、動物を見直すきっかけになりました。

これは上野のクロサイです。

Dsc04280

ユーラシアカワウソ、ケースが写りこんでしまいました。

ニホンカワウソもユーラシアカワウソの亜種とか独立種とか言われています。

多摩でガイドしているのはコツメカワウソで、一番小さい種類です。

多摩のゴンタの家族を見ていると、年2回出産するし、生まれる頭数も増えているし、多産系のように思うのですが、なぜ、日本カワウソはいなくなったのでしょうね?

山姥んちのゴン太ですか?

Dsc04236_2

良い子にしていたようですconfident

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

今日も空振り?

今日もフェンスに潜るのを断られると

なんと、駐輪場の塀の上に登った

Dsc04255

駐車場のニャンコたちが見えるかい?

寒いからね、ニャンコたちも出てこないよ

あら!もう帰るの?

枯葉はほとんど片づけられちゃったし、新しい落ち葉はもうないし

お家へ帰る!

Dsc04239_2

人の食べ物に興味を示さないから、何気なく「食べる」って出したチーズ

気に入ったらしい、おいしそうに食べる

最近めっきり肥えてきたゴン太さん

もうこれでお終いだよ

Dsc04256

・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

悪知恵が・・・

山姥をだまくらかそうとして、こんなことをするんですよ

Dsc04250

ゴン太のいる場所に山姥がいたんです。

ゴン太がこちら側に来たので遠回りしてこちらに来てみると

ゴン太はバイクを一回りして、元に戻ってフェンスを潜ろうとしている。

こういうことだけは教えなくてもやるんですよね。

今日は車もたくさん置いてあったし、フェンスを潜らせませんでした。

通勤用の車だけらしくて、昼間の出入りはないみたいなんですけどね。

Dsc04252

車はあきらめたけど、次は何をやらかそうかと考えている顔です。

Dsc04251

なにをしようかな・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

ゴン太のわがままは

エスカレートしているbearing

ちょっと目を離したすきにまたやられた。

フェンスに潜り込んで出てこないpout

Dsc04244

駐車場に入っていくと、もう降りる寸前

Dsc04247_2

Dsc04245_2 

えっ! ここに登りたいって

公園のニャンコの匂いがするって

あの子たちの出入り口なんだから、ゴン太の匂いを付けたらかわいそうだよ。

Dsc04248_3

ゴン太、入り口を見て分かったんだけど

ココは、○○会社の駐車場だよ

不法侵入をとがめられたら、入り口は1つだし、「ちょっと近道を」なんて言い訳は効かないよ

もう帰えろ!

山姥を犯罪者にしないでよsad

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

今日の北風は

寒かった~sad

昨日は1回しか散歩に行かなかったので、今朝は早くにお散歩コールが始まった。

外に出ると 寒い!

手袋を忘れたのを悔やんだほど 寒い!

日向はあるけど、いつものような温かさはない

Dsc04240_2 

ゴン太の日向ぼっこではありません。

枯葉を追いかけた後の一休みです。

北風の申し子ですからbleah

Dsc04242

探し物は何ですか?

いま飛んできた枯葉です。

こんなに一杯あっちゃ、分からないでしょ!

(クリックすると真剣なゴン太の表情がわかります~wink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (15)

ゴン太の恨めしそうな顔を

横目で見ながら、多摩動物公園での初ガイドに出かけた。

風がなくて、ポカポカと暖かい一日でした。

連休の中日でお客様も多かった。

カワウソたちは部屋から出たり入ったり、

放飼場に出ていない時に来られたお客様には残念だけど

ビー玉をゴン太より上手に転がしたり、首や手を使って細竹に組まれた竹に登って葉っぱを取り、咥えたり振り回して、楽しそうに遊んでいた。

昨日は11月に生まれた赤ちゃんが、親たちに釣られて出てきたとか

残念ながら今日は出てこなかったけど。

カワウソは生まれながらに泳げるわけではなく、親に仕込まれ、見よう見まねで上手になるそうです。

もうじきそれが見られそうで楽しみですhappy01

Dsc04237

ゴン太ですか

いつもの通り、帰ると一休みもさせてもらえず公園へ…

さんざ粘っていたけど、ニャンズに会えず

しぶしぶ帰ってきました。

かわいいブーブとツーショットは、昨日の写真です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

目が覚めたけど

寒いしね、何かしなきゃならないものもないしで

布団の中でボケッとしていたら

ス~ス~

ゴン太の寝息が聞こえてきた

山姥の寝坊に合わせてる?

ちがうでしょ

ゴン太は何時に寝た?

1時半頃だったよね。

ゴン太が玄関に出ているから、山姥は寝るに寝られず

ゴン太に合わせているのは山姥だよ

夜更かしはお肌に悪いんだから…?

Dsc04228

今日はフェンスを潜ってしまって、引っ張っても戻ってこなかった。

紐をフェンスに括り付けて、遠回りして駐車場に飛んで行った。

おっかなびっくり、へっぴり腰で駐車場を一回り探検すると、ゴン太はフェンスに戻った。

ゴン太~ 山姥はフェンスの隙間は通れないんだから、そこんとこよろしくだよpout

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

寒い~ったって寒いよ~

風が冷たくて、マフラーを巻いていても首がスウスウする。

北風小僧のゴン太は相変わらずよ

枯葉を追って走り回ってる。

ゴン太~ 日の当たってる方へ行こうよ~

懇願するも無視されて

北風の中で震えていた。

Dsc04232_2

Dsc04229_2

Dsc04233 

こんなに喜んでると、いやとは言えなくてねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

あのさぁ

猫化けの幹部候補生だとはかねがね思っていたけどさ

ゴン太は来月やっと5歳だよ

それなのに

油をなめるなんて、早すぎるよ

なんか後ろでペチャペチャ音がすると思ったらさ

冷めてる油だからよかったけど

油をなめるなんて

ビックリだよ

まだ猫化けは早すぎるからね

Dsc04226

これこそゴン太の今あるべき姿だからね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

今日は一日PC漬けで

肩が痛い。

暮れに初めてエクセルを開いたら、ツールやメニューバーがない。

そういえば、なんか消した記憶があるな。

年明けを待ってサポートセンターに電話した。

何のことはない、画面を全開にしてあったかららしい。

簡単に直った。

壊れたPCから取り出したデータを外付けハードディスクに取り込んで送ってもらっていたが、写真は取り出せたけど、エクセルとワードの取り出し方がわからないのでついでに教えてもらった。

若い女性だったけど、すごいねぇ

何にもわからない山姥あさんがあれこれ言われて出来ちゃうんだものねぇ

日本の若い女性は すごい!

あっ! 山姥より若い方は、若い女性だからね 念のためwink

そんなわけで、新しいPCに取り込んだファイルを使いやすくするように一日かかってやってたので、肩が痛くなったのですcoldsweats01

まだ終わらないけど、また明日することにしよう。

ゴン太ですか?

今、点いてないコタツに入っていきました。

Dsc04091

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

昨日の続きの

つもりじゃなかったんだけど・・・

公園に行くと昨日のビー玉がそのままになっていた。

ビー玉を転がしていると、今日はギャラリーがいた。

5歳くらいの女の子とお連れさん

ゴン太がビー玉をチョッチョと転がしているのが珍しかったらしくてそばを離れない。

ゴン太も大サービスしちゃってさ

女の子が転がしたビー玉を取りに行って回転レシーブなんかしちゃってさ

大喜びしてもらったね

Dsc04221

ゴン太は遊びに飽きちゃったんだけど、女の子がそばを離れないので、逃げ腰になって公園の入り口に向かうと

いたっ! cat

ゴンは八割れを追いかけて向かいのアパートへ飛び込んだ

女の子とお連れさんがついてくる

山姥は気が気じゃない

catに逃げられて、いつもの狂気が出やしないかと

ゴン太もそこはそれ、少しは世間の常識は持ち合わせていたようで、何事もなく公園に戻った。

女の子はもう5分遊んでいいといわれて、ゴン太を追い回して

そして バイバイをして帰って行った。

? 保育園に入っていった。

お母さんにしてはお年が(失礼)、おばあ様にしては若しぎるし

保育士さんだったんだ なっとく!

Dsc04224

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ゴン太は今年に入って

スイッチが入ってないコタツによく入っている。

ゴン太のことだから1週間もしたら飽きるんだろうけど…

コタツに入っていたゴン太に

「ゴン ゴン 散歩に行く?」

と声をかけると、ノソォ~っと出てきた。

Dsc04220

公園では小鳥の声がにぎやかだけど、親子連れが小さな子を遊ばせていて穏やかに時が流れている。

それを乱すのは、ゴン太である。

Dsc04218

誰が忘れたのか、ビー玉が1個

拝借して遊び始めた

Dsc04219

ビー玉を転がしてやると、砂埃をあげて追いかける

ん? 穏やかな時を乱すのは

山姥じゃないか?

ごめん そうだった

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

年賀状

素敵な年賀状をいただいた。

Dsc04215

ダンボールに切り込みを入れて、小さな洗濯ばさみがウサギの耳になり、月とタコを貼り付け、セロファン様のものでふたをしてある、とても手の込んだものです。

ガイドで2,3回お会いしただけなのに、感激!

Dsc04207

出初式にはまだ早いって言ったんですけどね

初登りをするんだと聞かないゴン太ですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

あけまして おめでとうございます

Dsc04199

新年初めての写真だから良い顔をしてっていったんですけど

相変わらずこんな顔で…

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »