« 求愛されちゃった♪ | トップページ | たまには遊んでやろうか »

今日もゴン太は

おおもてよ!

お澄ましして歩いていたら

「あっ! ねこだ」

見つかっちゃった。

フェンスの向こうだからいいけどね

10人くらいで

「ねこちゃ~ん」って追いかけてきた

「名前なんていうの~?」

一人が聞くと、みんなで復唱よ

先生がお部屋に入るように言っても聞く耳持たず

まぁ ゴン太の魅力にゃ勝てないよねbleah

ゴンていうのよ~というと

「ゴンちゃ~ん」の合唱が後を追ってくる

ゴン太も澄ましていられず、トットコ逃げ出した

Dsc04107_2 

最近のゴン太は食が進んで

夏にはカリカリと、缶詰1個を朝と晩に分けて足りていたのに

今は朝晩1個づつ、それでも足りなくてまだ欲しがる

あげるのはいいんだけど…ダイエットさせるのはもっとつらいよね

身に覚えがあるものbearing

Dsc04110_3

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 求愛されちゃった♪ | トップページ | たまには遊んでやろうか »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もてもてゴンちゃんcat
うらやましいニャスcatface

投稿: kazz | 2010年12月20日 (月) 20時45分

今日は、猫ちゃ~んって、解ってもらえて良かった。

幼稚園のお友達に、おおもてだなんて・・・最高だね。good

食欲旺盛・・。
   体重落とすの大変だもんね。

私にも、身に覚えがあります。deliciouspig

投稿: こでまり | 2010年12月20日 (月) 21時21分

bell kazz さん
愛想のないゴン太がなぜもてるのか
不思議ですcoldsweats01


apple こでまりさん
今日は猫だとわかってもらえたようですwink
小さい時からcatdogと触れ合えたらいいんですけどね。
ゴンの歩く姿を見ていると、お肉がみっしりとついてきたようで、ちょっと心配になります。

投稿: 山姥 | 2010年12月20日 (月) 21時31分

ゴン太食欲が出て来た?
冬眠に入るのかしら?
そしたら静かでいいね、ふふふ〜
皆で起こしに行きます。

投稿: せせらぎ | 2010年12月20日 (月) 22時04分

ゴンちゃん
  人気者ですね~~
  プリプリお尻でモンローウォークかしら

  太らせないようにね~~
    私は パートナーに気を使っています
   油断すると すぐpigちゃんだもの

投稿: たんぽぽ | 2010年12月20日 (月) 22時18分

ゴン太君人気ですね〜、
でも、猫は子供は苦手なもんですけどね〜、
食べたいからって食べさせてあげると、
あ、後が大変ですしね〜、運動量がかなりあればいいのだろうけど、
いくら散歩できても、100mダッシュとかの運動は、、、
しませんしね〜、そこまでのカロリー消費はないし、
ゴン太君には、我慢してもらわないとね〜^^。

投稿: 草之丞 | 2010年12月20日 (月) 23時41分

以前アビシニアンハーフのメルをお散歩させていたことがあるんですが、
その時はよく声掛けしてもらいました。

「犬かと思ったら猫だったんですね。」って感じ。

又お散歩させたくなってきたな~~happy01

投稿: マリーちゃん | 2010年12月21日 (火) 09時12分

こんばんは。
子供さんの気持ちが良くわかるわ。
私もゴン太君見たら声掛けちゃうし、木登りしてぇ~とお願いしちゃいます。heart04

ゴン太君は筋肉質に見えますが、体重は太めなんですか?
ダイエットは辛いですよね。わかりま~す。happy01

投稿: すみれ | 2010年12月21日 (火) 17時34分

tulip せせらぎさん
あはは! 冬眠前のクマに似てるかもhappy01
そうか ゴン太は冬眠するんだ!
そうなれば静かでいいよ~heart04
春まで寝かしときましょsign01


cherry たんぽぽさん
もしかしたらモンロー顔負けのプリプリよhappy02
pigcatのコロコロも可愛いけど、後が可哀そうだから、気をつけますpig


club 草之丞さん
ゴン太には子供より嫌いなものがあります。
足音、特に下駄をガラガラさせてるのが大嫌い。
山姥を振り切って家まで逃げ帰ったことがあります。
公園では、いきなりダッシュされることがあるけど、10mも走れませんものね。
ゴン太には少し我慢をしてもらいましょbearing

投稿: 山姥 | 2010年12月21日 (火) 21時46分

virgo マリーちゃんさん
ゴン太もよく声をかけてもらいますhappy01
お散歩は楽しいけれど、一人っ子のゴン太は1日2回の散歩が欠かせないので、少し大変な時もあります。


ribbon すみれさん
機嫌がいいと2,3回木に登ることがあるけど、人が見ているときはあまりしませんね。
ゴン太の見せ場なのにbleah
寒さがきつくなってからよく食べるようになりました。
夏痩せは少ししますが、待てませんものねぇcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2010年12月21日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求愛されちゃった♪ | トップページ | たまには遊んでやろうか »