« お久しぶりです~ | トップページ | これは何ですか? »

吉祥寺で

FAXを買うという妹と待ち合わせをした。

今年は妹とその家族にはお世話になってしまった。

お礼の印に食事会をしたいと、その会場探しも兼ねていた。

23日の予定なので、もしや予約が取れなかったりするかなと思ったら、あっさりと決まってしまった。

イヴのイヴじゃ関係ないか…

お昼を食べた帰り道、猫カフェじゃないけど5匹の猫がいるというカフェを見つけて入った。

入り口でスリッパに履き替え、手洗いと消毒をさせられた。

清潔なベットやタワーがあちこちにあって、それぞれにまったりと寝ていた。

猫を抱いてはいけません。触ってもいけません。大きな声を出さないでと、ダメダメダメが5つ6つありました。

極めつけは、いられる時間は60分まで・・・

クリーム入りの甘い緑茶を飲んだけどそれはおいしかったよhappy01

ゆったりと猫時間が流れているお猫様のお店でした。

でもね、みんな保護されたお猫様のようで、これから養子に行くとして、こんなに大事にされるのかしらね。

帰るとゴン太様は玄関で待っていて、いつものように一休みもさせてもらえず散歩に行った。

今は気持ちよさそうに爆睡中です。

Dsc04076

もう少しゴン太様を大事にしなきゃいかんかなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 こちらも ポチッと よろしく

ポチッとよろしく!

|

« お久しぶりです~ | トップページ | これは何ですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんcat
おやすみニャcatface

投稿: kazz | 2010年12月16日 (木) 22時58分

う〜ん!
わかるよ。猫に病気がうつったら・・・
伊豆に猫の博物館があるけれど、みんなお家に入っていて触れません。触れる猫もいますが有料でした。
ゴン太に会って「ホッ」でしょ?
寝顔はみんなかわいい。触りたいな〜

投稿: せせらぎ | 2010年12月16日 (木) 23時40分

井の頭公園前のお店かな〜?
そこもそんな感じのお店だったし、
すぐ近くにジェラートのおいしいカフェも、
猫さんが、住んでますね〜、そこは、
店員さんみたいもんです^^。
店員(猫)さんを触ったりしないのはとう〜ぜんですしね(笑)
ゴン太君は、山姥さんを抱いたり触ったりしてあげてね〜^^

投稿: 草之丞 | 2010年12月17日 (金) 00時24分

やっぱりゴン太君はかわいいな~~heart04

田舎に住んでるもんで、猫カフェって行ったことないけど
触ったりできないんだ。

見てるだけじゃー物足りない。

私のブログにお返事書いたので見てねhappy01

投稿: マリーちゃん | 2010年12月17日 (金) 07時56分

猫カフェ・・・これはいただけないなぁ・・・。
家の子(ニャンチャンズ)たちとは、触ったり、一緒に寝たり、ご飯食べたり・・・和気あいあいと暮らしています・・・。
清潔な、綺麗にしてもらっているハウスなんでしょうが
・・・に、閉じ込められてどんな一生なんでしょうね。

ゴンちゃんも山姥さんと、お散歩に行ったり、  寝んねしたり・・・幸せね・・・。

投稿: こでまり | 2010年12月17日 (金) 08時43分

こんばんは。
猫カフェ・・・体験した事無いのですが、猫ちゃんが満足していれば・・本人に聞いてみないと分かりませんし・・・
自然界のゴン太君を見ているのが好きよ。heart04
ゴン太君、銀杏の葉っぱ好きよね。happy01

投稿: すみれ | 2010年12月17日 (金) 18時00分

ゴン太くん、幸せそうな寝顔、かわいいですね~heart04
ゴン太くんは毎晩山姥さんと一緒に寝ているのかな?

投稿: hanano | 2010年12月17日 (金) 19時03分

bell kazz さん
コメントありがとうhappy01
寝ている時だけが良い子のゴン太です。


tulip せせらぎさん
家に猫のいるときは、よその猫には触らないようにはしています。触りたいけどねwink
悪いものを連れてきちゃ困るし・・・
ゴン太を見たとき、今まで雑に扱いすぎたかな?なんてねbleah


club 草之丞さん
公園から駅に向かう、鎌倉の小町通りのようなお店が並んでいるところです。

ふふふ 店員さんねぇ~
確かに触りませんものねwink
ゴン太は山姥を店員さんと思っているのかも…触りに来ませ~ンweep


virgo マリーちゃんさん
私も猫カフェ行ったことないんですが、TVでみると抱っこしていたりしますよね。
このお店の前に「猫カフェではありません」と書いてはありました。

ブログお邪魔しました。
ゴン太が画面から飛び出したりしてなかなかうまく取れませんweep
それで短い動画になりました。

投稿: 山姥 | 2010年12月17日 (金) 20時41分

apple こでまりさん
動物園の動物たちも大事にされていますが、それとは違う大事のされ方と思いました。
こでまりさんちのニャンズは、しあわせだねぇ
あったかい母さんがいてさhappy01

ゴン太が話せたらなんていうでしょうね?
割と無口だから、グズグズ文句は言わないと思うけど…happy02


ribbon すみれさん
保護されてからは静かな環境しか知らなければ、満足しているのではないかしら?
砂糖菓子のように大事にされすぎという感じがしましたけどね。

ゴン太は「僕は銀杏の葉っぱも、銀杏の木も大好きだよ」と言っておりました。


cherryblossom hanano さん
ゴン太がかわいいのは、寝ているときと、黒目がまん丸くなっている時で~す(バカ親でごめんなさ~い)bleah

時々枕の横で寝ていますが、微妙に離れていますcoldsweats02

投稿: 山姥 | 2010年12月17日 (金) 20時59分

(o^-^o) 猫カフェですかshine
今度見つけたら入ってみたいですcafeheart04

ゴン太君は充分に山姥さんに大切にされていますよshine
毎日のお散歩shineご苦労様ですclover

(;´Д`A ``` ケレスは放任し過ぎて・・

欲求不満のやんちゃ坊主がワァワァ鳴くので・・
ご近所迷惑にならないようにするのに苦労しますsweat01

山姥さんを見習いたいですcoldsweats01
(o^-^o)ゴン太君shine幸せそうな寝顔ですねheart04


投稿: ケレス | 2010年12月17日 (金) 22時12分

wine ケレスさん
ゴン太がいなければあまり外に出ないかもしれません。
そういう意味では、お散歩はゴン太のためだけではなさそうですwink
ゴン太は無口ですが、時々そばへ来て命令します。
大きな声なのでびっくりしますよbearing
寝顔だけは自慢です~happy02

投稿: | 2010年12月17日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです~ | トップページ | これは何ですか? »