« 南風と枯葉とゴン太と | トップページ | わっ!  »

大風のあとに

こんなご褒美が・・・

Dsc04018_2 

銀杏を拾っていると、「ココのは大きいですねぇ」と声が掛かった。

分けてあげても良かったんだけど、「被れたことがあってそれ以来やらない」ということだった。

私はギンナンを拾うのも、臭い思いをして実を洗うのも嫌いじゃないの

ちゃんと干すんだけど、そこまでなのよ

水につけても戻らないくらいカラカラにしてしまって、最後はゴミ箱へ

でも今回のは食べるゾ~

Dsc04023

150粒ほどのうち、雌木になるのは、真ん中にあるコレだけ1個

思ったより少ないのねぇ~

Dsc04019

ゴン太~ 落ち葉がカサとも言わないねぇ

また風が吹くと良いねぇ~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 南風と枯葉とゴン太と | トップページ | わっ!  »

「猫」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) 自然がくれた素敵なご褒美ですねmaple

銀杏shine美味しく頂けますようにhappy01

ゴン太君にも良い風が吹きます様にclover

投稿: ケレス | 2010年12月 5日 (日) 09時35分

こんばんは。
銀杏ってもちっとして、美味しいですよね。
夫がこまめな人で、神社に一緒に拾いには行きますが、あとの始末は甘皮までにしてくれ、穴のあいたお玉で銀杏をコロコロと転がして、湯がくのが私の役目です。
ゴン太君、自然が沢山あるってうれしいね。happy01

投稿: すみれ | 2010年12月 5日 (日) 19時40分

銀杏・・沢山採れたね・・・食べられるまでにするのは、大変な作業なんでしょ・・・
封筒にいれてレンジでチンすると良いと、きいたことがありますが、やったことはありません。
美味しそう・・・delicious

投稿: こでまり | 2010年12月 5日 (日) 19時45分

wine ケレスさん
こんばんは~
ゴン太は、風も吹かないし、
公園のニャンコもいないし、
今日はつまらなそうでしたcatface


ribbon すみれさん
大変なところはご主人様が担当で、
すみれさんはころころ転がして食べるのがお役目 いいなぁhappy01
銀杏の木の下はゴン太一番のお気に入りです。


apple こでまりさん
かぶれに気をつけながら臭いと戦うのよbearing
家のレンジは分秒でセットするのではなくて、根菜とか葉菜とかになっているので、うっかりすると真っ黒になるのweep
殻にヒビを入れてフライパンで炒るか、すみれさんのように甘皮までむくか、考え中ですhappy01

投稿: 山姥 | 2010年12月 5日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南風と枯葉とゴン太と | トップページ | わっ!  »