« 今日はですねぇ | トップページ | 今日もゴン太は »

求愛されちゃった♪

今日は多摩動物公園のサバンナのガイドに行きました。

活動に入る少し前にはまだお客様の姿が見えなくて

いつもうずくまっているダチョウがウロウロしているのを眺めていた。

いきなり何とも言えない声で鳴きだした。

首が2倍くらいに膨らんでいる。

Dsc04103s_2 Dsc04105s_2

ダチョウの膝のように見えるところは、人と反対側に曲がります。

足を投げたしたように座り、羽を広げて上下に振り、長い首をグニュグニュと左右に振って、求愛のダンス。

へへへ! ダチョウの前にいたのは私だけ

求愛されちゃったheart01

メスが気を悪くしていないかですって?

あれは広い放飼場でトットコ歩いていますよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村 こちらも ポチッと よろしく

ポチッとよろしく!

|

« 今日はですねぇ | トップページ | 今日もゴン太は »

動物園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ダチョウさんの求愛のダンスとやらも見てみたい物ですが、それに遭遇した山姥さんのお顔も見たかった。
ゴン太君には、もちろん内緒ですよね。happy01

投稿: すみれ | 2010年12月20日 (月) 13時26分

よかったね〜
ほんとに求愛?でしたか。
山姥さんなんて答えたの?
ゴン太に話しても無視されるかもよ〜

投稿: せせらぎ | 2010年12月20日 (月) 17時03分

ribbon すみれさん
そばに寄ってきたので、ゴン太にするように、顔を突き出してなんか用って言ったのよwink
そしたらダンスが始まりました。
ゴン太にはどうしよう…言うべきか? 言わざるべきか?bleah


tulip せせらぎさん
初めて見たし、そばに先輩もいなかったし、帰ってから調べました。
間違いなく求愛ですwink
ゴン太に相談してからって答えましたよbleah

投稿: 山姥 | 2010年12月20日 (月) 19時06分

o(*^▽^*)o こんばんはmoon3
山姥さんtulipダチョウさんの求愛ですかheart04

人と動物の垣根を越えて誰からも愛されるheart04
山姥さんだからですねshine素敵ですclover

投稿: ケレス | 2010年12月20日 (月) 19時08分

こんばんは☆
ダチョウの求愛^^
誰にでも、どんな動物にでも求愛されるのは
嬉しいデスね(*^。^*)

また、遊びに来ますね♪

投稿: cocomama | 2010年12月20日 (月) 20時24分

wine ケレスさん
ダチョウも1羽でヒマしていたのかもよ。
シロオリックスもシマウマもオスは隔離されているから
次はだれから…happy02


cafe cocomama さん
求愛のダンスだろうとは思ったのですが、その時にわかっていれば返事の仕方もあったのですけどbleah
ほかの動物の求愛行動を調べなくちゃ・・・

なんて馬鹿なことを言っております。
よろしければ、またお越しくださいhappy01

投稿: 山姥 | 2010年12月20日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はですねぇ | トップページ | 今日もゴン太は »