« 大風のあとに | トップページ | 電気ノコの音が! まさか・・・ »

わっ! 

ビックリしたって言われちゃったね。

そりゃビックリするよ

お掃除していて顔を上げたら目の前に猫の顔があるんだもの

Dsc03943

細かいネットが張ってあるけど、透けて見えるのよ

いつもニャンコ達が屯しているので、ゴン太はいつもココで張り込みをするの

それでいつものように覗いたら、お掃除していたお家の方を驚かせてしまった

こちらのお宅は一段低くなっているので、ゴン太の顔が目の前ってことに・・・

裏に当たるここにニャンコがいることを承知していらして、

「悪さをしなければ、生き物がいるってことはいいことよ」っておっしゃったの

それを聞いてとても嬉しかった。

昔はネズミがいたけど、猫がくるようになってからいなくなったって

それから、カラスが猫やすずめを襲う話を伺い(ココはちょっとパスしたかったんだけど)

消費税やら、関税がなくなったらとか、政治家が・・・って

話をフンフンて聞いてくれる人がいないのだろうと思って、ニャンコ達を受け入れてくれるお礼に?聞いていました。

ゴン太は紐が伸びるだけ引っ張った先で良い子にしていました。

Dsc04028

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 大風のあとに | トップページ | 電気ノコの音が! まさか・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ハハハ!
難しいお話は、なし。で遠くで待っているゴン太の勝ち〜だね。
世の中話し相手がいない人多いのかな〜
私も家の前でお花を見ていると、通りすがりの方が、ずっと話す時があります。
「では!」と別れるタイミングに困ります。

投稿: せせらぎ | 2010年12月 5日 (日) 22時17分

透けて見えると、びっくりするかもね〜
止まらないお話、内容によっては
しゃべりづらいですしね^^、、、
話のきっかけ作ったゴン太君は、
遠くに逃げ、じゃなくいい子で待ってますね。

投稿: 草之丞 | 2010年12月 6日 (月) 01時10分

やだ~お話好きなかた?・・・猫もいたずらするんだけどね
・・
優しいお方で良かった・・・
ゴンちゃんのお顔が・ニョキッと見えたからって驚かなくてもねぇ・・

遠くで離れて待っていたゴンちゃん・・オ~オsign03
良い子ですね。

投稿: こでまり | 2010年12月 6日 (月) 10時19分

こんばんは。
ゴン太君がお隣の方とのコミニケーションとってくれたのね。
お隣の方は、山姥さんとお話しできてすっきりでしょうね。
人は人が恋しいんでしょうね。
ゴン太君良い事したね。偶然の出来事にしてもhappy01

投稿: すみれ | 2010年12月 6日 (月) 17時44分

tulip せせらぎさん
初めてお会いした方なので、どこまで話をあわせるか気を使いました。
話が途切れたときに「楽しいお話ありがとうございました」と言ってその場を離れたのですがゴンが戻りたがるので困りました。


club 草之丞さん
目の前にゴン太の大きな顔があってビックリされたと思います。
ゴン太の目が可愛いとほめて下さったのですが、ゴン太はわれ関せずでした。


apple こでまりさん
猫同士で凄いケンカをするそうで、「それは凄いのよ」とおっしゃってました。それ以外は困ることが無いようでした。
今回は・・・いいこでしたhappy01


ribbon すみれさん
バス停などで見知らぬ人に話し掛けられます。
こちらも気がついたことがあると、お節介がしたくなることもねwink
ゴンと歩いていると、見知らぬ人に声を掛けられます。子供にもねhappy01

投稿: 山姥 | 2010年12月 6日 (月) 19時07分

ゴン太くん お隣り付き合いにも 一役買ってますね 感心

投稿: ねね! | 2010年12月 6日 (月) 19時48分

cafe ねね!さん
はい! ゴン太は役に立ってま~すhappy01

投稿: 山姥 | 2010年12月 6日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大風のあとに | トップページ | 電気ノコの音が! まさか・・・ »