« あっ! | トップページ | 寒くて »

昨日のふわふわが

気に入ったのか、朝起きたら布団が重い。

布団の上から山姥の足に寄りかかって寝ていた。

ゴン太 おはよう~

最近PCに向かっている時間が長いので、時々忘れられたんじゃないかと思うことがあるらしい。

肩に手を掛けたり、膝に手を載せたり

「僕ココにいるよ」ってアピールする。

そんなときのゴン太はかわいいけど

午後の散歩のときに、階段の上から駐車場に2匹の猫がいるのが見えた。

ゴン太を見るとサッと逃げ出した。

それが気に入らないって、山姥の足を狙いに来た。

あわてて足を踏み鳴らす。

シャーって怒っていたけど、怒りたいのは私だよ。

階段を下りると、もう山姥を狙ったことは忘れたようだ。

ゴン太とはず~っと緊張感を持って付き合わなければならないらしい。

Dsc04093

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« あっ! | トップページ | 寒くて »

「猫」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) ゴン太君はいつでもパワフルですねshineheart04
(*^-^)でも甘えん坊さんheart02
お布団に載って一緒に眠ると安心なのかなhappy01heart04

やんちゃ坊主はリビングの絨毯に寝そべり開け放たれた寝室のケレスの寝顔を監視しながら寝ていますwobbly
ボディガードのつもりsign02
たまにはベッドに上がって来ないかな・・
いつも一緒にいたいなぁ・・

o(*^▽^*)o 山姥さんもゴン太君もcathappy01heart04
仲良くshine良い新年をshinefuji

投稿: ケレス | 2010年12月30日 (木) 13時18分

ゴン太くん 他の猫ちゃんを見ると好奇心が刺激されて少し攻撃的になるんですね 山姥さんに八つ当たりをしょうとするなんて チョッと困ったさんですね でも本気で攻撃はしないでしょう 美味しいご飯が貰えなくなりますよ ゴン太くん!

投稿: ねね! | 2010年12月30日 (木) 13時54分

今日は日向ぼっこ出来ません。 とっても寒いです。

そーっと抱っこでお布団から下ろして! カバーしないとね。
爪を立てられて、、、 トホホ やられました。
小さな羽が1本飛び出して。  お星様になったチャトランの仕業でした。

投稿: やまんば | 2010年12月30日 (木) 15時25分

ゴン太君のスキンシップは激しいんですね〜、
厚手のズボンやらで足をガードしとくと、
スキンシップを存分にできますね(笑)
〜、素足の時もされない事を祈ります。。。。。

投稿: 草之丞 | 2010年12月30日 (木) 16時53分

こんばんは。
ゴン太君山姥さんと一緒に寝たんだぁ~。heart04
ちょっと重いけど温かいよね、でもいい感じ。
自己主張するなんて可愛いし、
見当違いも可愛いし。
うちのあいちゃんに見当違いでなく噛まれますが可愛いです。happy01

投稿: すみれ | 2010年12月30日 (木) 17時27分

夏でしたか、ゴンちゃんに噛まれたことがあったっけね・・・。
おばあちゃんのお部屋へ避難したり・・・
勘違いのゴンちゃん、お母さんに八つ当たりはいけませんよ~~

穏やかな暮れをお過ごしのことと思います。
来年も、よろしくね・・・。
  良いお年を・・・。

投稿: こでまり | 2010年12月30日 (木) 19時22分

こんばんは~~
ゴンちゃんにいっぱい 驚かされたり感心したりして過ごした
日々でした
  ありがとうね~~
ゴンちゃんは 風格がありますものね
  気も強そうに見えるよ~~
 プライドが高そう・・・
ネコなで声の女の人、そのままって感じ・・・ね

  お風邪を引かないでね~~
    来年も宜しく  良いお年をお迎えくださいね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月30日 (木) 20時26分

wine ケレスさん
おやんちゃ君は、ケレス姫のナイトなのねheart04
モフモフのおやんちゃ君と一緒に休んだら
暖ったかすぎるかもねcoldsweats01

ケレスさんもおやんちゃ君と仲良く越年し
良い年をお迎えくださいねshinefujishine


sandclock ねねさん
他の猫を見ると人格ならぬ猫格が豹変します。
ゴン太は本気なので怖いですwobbly
山姥に怪我をさせた翌日は
借りてきた猫のようにおとなしいですよbleah

spade やまんばさん
日差しがなくて、寒かったですね~
爪が刺さったところがわからないと
補修もできませんものね。
でも、出てきた小さな羽が星になった子の
思い出につながるのですねconfident

投稿: 山姥 | 2010年12月30日 (木) 23時05分

club 草之丞さん
鎧兜のすね当てをつけなければならないかしら
それとも西洋の鎧にしようかしら…bearing
困ったゴン太ですbearing


ribbon すみれさん
あいちゃんはかわいいものhappy01
許せるくらいに噛まれるのねwink

ゴン太は重たくて、布団が引き上げられないの
それで、私の方が布団にもぐりこみましたhappy02
ダイエットはゴン太も私もできなくて…coldsweats01

投稿: 山姥 | 2010年12月30日 (木) 23時13分

apple こでまりさん
ゴンの爪が刺さったのです。
今でも1円玉の半分くらいの大きさが変色していますweep

今年はいろいろありましたが、
こでまりさんには大変お世話になりました。
こちらこそよろしくお願いします。
shine良いお年をお迎えくださいませshine


cherry たんぽぽさん
こんばんは~
ゴンはとても気の強いところと、びっくりするくらい臆病なところがある変な猫です。

毎度お騒がせしておりますが
来年もよろしくお願いします。
shineどうぞ 
  良いお年をお迎えくださいますようにshine

投稿: 山姥 | 2010年12月30日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ! | トップページ | 寒くて »