« 枕の匂いが気になって | トップページ | ゴン太は天才です! »

ゴン太 逃走す!

今日は多摩動物公園に行ってきた。

午前中はカワウソ、午後はキリン、シマウマ、ダチョウ、シロオリックス、ペリカンなどがいるエリアのガイドです。

カワウソは11月12日に6頭の赤ちゃんが生まれました。

いつごろ公開されるのかな?

写真を見たけど可愛いよ~

日が暮れて帰ってくるとお決まりのお出迎え・・・

チョッと休ませても聴いてもらえずお散歩に行った。

薄闇の中に白い塊が2つ、3つ見える。

ゴン太~ ご飯の来るのを待ってるんだから行こうよ

動かない塊を諦めて公園の中に

うぉ~ ゴン太が走る

昼間と違って紐を放したら見つけにくくなるので、ドタドタくっついて走る

あっちへドタドタ こっちへドタドタ 

狭い植木の間を通って行ったので、出口で待っていた。

来ない!

入り口へ回った。

いない!

見回したけどどこにも見えないsweat01

いつもゴン太が行きそうなところを見る

いない!

あっ いた! ゴン太が行きたくても山姥が許してくれない、隣のマンションと駐車場の境の低い垣根の上に

遠回りして駐車場に行くと、探検を始めていた。

そこまでは良いとして、どうやって帰る?

結局、怖い表通りを吊り下げられるようにして帰ってきました。

どおよ! 満足した?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 枕の匂いが気になって | トップページ | ゴン太は天才です! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

多摩動物公園までお疲れさま
カワウソの赤ちゃん!可愛いでしょう。
キリン、シマウマ、ダチョウ・・・
ガイド?ってあれこれ説明するんですか?
詳しく無いといけませんね。
ボランティアの方がやっているとは、思わないかもね。
動物園の人と思うよ。
ありがとうです。

投稿: せせらぎ | 2010年11月14日 (日) 23時32分

あ〜、脱走というので、どうなったかと思いましたが、、
大変でしたね、ゴン太君は離れていかないように止めねば^^、、
イヤ〜、見つかってよかったです、、、、どうせ、
ゴン太君はこれっぽちも、大変な事したなんて
思ってないんでしょうね〜(笑)
お疲れさまでした〜!

投稿: 草之丞 | 2010年11月15日 (月) 00時34分

今日もゴンちゃんにやられましたね
走り回る山姥さんが心配になりますよ~~
暗闇で こけないでね~~
ゴンちゃんは四輪、山姥さんは二輪車だからね
今日も 楽しい話題をありがとう~~paper

投稿: たんぽぽ | 2010年11月15日 (月) 19時55分

tulip せせらぎさん
カワウソの赤ちゃん、ゴム手袋の指1本分くらいの大きさですよ。
新米ガイドなので、分からないことは先輩にバトンタッチです。
動物園の方と間違われるので、うかつな事は出来ません。規則もあります。
でも楽しいです~happy01


club 草之丞さん
ゴン太の毛色は闇にすっぽり隠れちゃうんです。
家にいても、つまずいたり、蹴っ飛ばしたりして、謝ってますcoldsweats01
5mくらいの紐付きなので、紐がどこかに絡まってしまわないかそれが心配なんです~


cherry たんぽぽさん
あは~
確かにゴンは四輪です~
チョッと目を離しただけで、消えてしまったほど早いです~

投稿: 山姥 | 2010年11月15日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕の匂いが気になって | トップページ | ゴン太は天才です! »