« 明治神宮の森 | トップページ | 「病気に打ち勝つ »

いいお天気だけど

午後から残りの工事に来るって

ゴン太1時前に帰って来ようね。

Dsc03816_2 

階段を駆け下りるとフェンスにへばりついた。

駐車場に3匹の公園の猫がいたのだ。

いつもなら逃げていく猫たちが、上を向いて山姥を見ている。

えっ! なに?

ニャァってさ、なによ?

お腹がすいてるの?

夕べ餌を持って来てくれなかったの?

ココには夕方餌を置きに来る人がいて、暗くなると猫達がやってくる。

餌をあげるなら飼っている猫のように気を遣って欲しい。

あんた達を見れば追いかけるゴン太の飼い主が餌をあげるのも何だかなぁ・・・

餌を貰ったかどうか確認しに来るのも、あんた達がいるから暗くなってからの散歩はやめてしまったしね~

公園の入り口の植え込みにも餌を置いている人がいて、「ここにも食べに来るわよ~」って言ってたっけ。

すこし ホッ・・・

家へ帰ると15分も前なのに、工事のおじさんたちが玄関で待ってた。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 明治神宮の森 | トップページ | 「病気に打ち勝つ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

外の子等は、ご飯を食べれたのですね〜^^。
ゴン太と確認に行ったら、、、、、
逃げるし〜、そのご飯を誰かさんが、
平らげてしまうかもしれませんね〜(笑)

投稿: 草之丞 | 2010年11月 3日 (水) 23時37分

club 草之丞さん
ゴン太のことですからねぇ
何を仕出かすか分かりませんcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2010年11月 4日 (木) 21時57分

外猫ちゃん達みんな仲良しなのかな?
いじめられてご飯にありつけない子はいない?
我が家に来る野良猫「ミャーちゃん」お腹が大きくなって来たようで、「ご飯頂戴」と来る回数が増えました。
でも心は許してくれません。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 22時40分

tulip せせらぎさん
親と子たちなので、ケンカはないみたいです。
たまに食べ残しを片づけ忘れているのを見ると
残るほど置いているようです。

昔家に来た子もそうでした。子供が餌を食べられるようになると家に置きに来ましたが、気を許しませんでした。
ある日とても具合が悪そうだったので抱くと、おとなしく抱かれて病院に行きました。
家の中に入れて寝かしましたが、翌朝息を引き取りました。
もっと早く気を許してくれればいいのに・・・
そういうことにならないよう、ミャーちゃんによく言って聞かせてください。

投稿: 山姥 | 2010年11月 5日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治神宮の森 | トップページ | 「病気に打ち勝つ »