« ツシマヤマネコのはなし | トップページ | 今日は雨じゃぁなかったの? »

つかれた~

今日は多摩動物公園のガイドに行った。

先日と同じキリンやシマウマのエリアです。

たまにあることなのだそうですが、こんな場面を見ました。

大人のキリンが子供のいる母キリンのおっぱいを飲んでいたのです。

それを見たほかのキリンも飲みに行きました。

子供のユズ(2歳半)も母のそばに行きました。

母のユキは2頭のキリンにおっぱいを飲まれて

「もうや~よ」って行ってしまいました。

そんなこと他の動物にもあるのかしら?

Dsc03928

多摩では写真が撮りにくいので、昨日載せられなかった井の頭自然文化園のメタセコイアの紅葉をご覧ください。

Dsc03931

桜の紅葉です。花の時期には池に垂れ下がった桜が、それは見事です。クリックして拡大写真をご覧ください。

Dsc00332

去年の写真です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ツシマヤマネコのはなし | トップページ | 今日は雨じゃぁなかったの? »

動物園」カテゴリの記事

コメント

秋には紅葉 春には桜なんですね~~
見事な 桜~~
こうして 秋に見る桜も新鮮ね。

ゴンちゃんのご機嫌はいかがですか

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 20時13分

キリンの大人、おっぱい飲んだらだめよ!
猫でも大人になってもおっぱい飲んでたこ見たよ。
メタセコイア、憧れです。
滋賀県のマキノ町に(日本街路樹百選)に選ばれている並木があるんだけど、行きたい。
春の緑、秋の紅葉、きれいだって〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 23時00分

cherry たんぽぽさん
ここは桜の名所とされていて、橋の上から撮った写真ですが。その時期には橋の上は人でいっぱいです。
ゴン太は2度目のお散歩もすんで爆睡中です。
私の寝る頃起き出すので困ってます。


tulip せせらぎさん
メタセコイア綺麗に紅葉していました。
コレが落葉すると、お掃除が大変だろうナンテ
リヤカーを引いた人が前を歩いていたので
思ってしまいました。

投稿: 山姥 | 2010年11月23日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツシマヤマネコのはなし | トップページ | 今日は雨じゃぁなかったの? »