« 即売会 | トップページ | ディズニーシーへ »

良いことを教えていただきました

「続きを読む」の横のアイコンにマウスを乗せると、クリックしないで開きます。

続けて読みたい時にはとても便利です。

教えていただいたのにお名前を間違えてしまって、ホントにごめんなさい 風柳さん

Dsc03828

猫のお話をしようと思ったんですけど、あいにく写真がなくて、昨日撮ったカメの写真でごめんなさい。

鐘や太鼓の音がするので覗いてみると、先日お会式のあった隣のお寺の万灯行列でした。

あっ!と思い出したのです。

金太郎の腹掛け、いや、背中がけをした猫ちゃんが、おとなしく肩に乗っていくではありませんか。

先日の妙法寺のお会式は何百人もの人たちがいて、鐘や太鼓の音もかなり大きなものだったのに、やはり大人しく肩に乗っていてビックリしたものでした。

スーパー猫cat 尊敬に値するよ

ねぇ ビビリのゴン太や

爪の垢でも貰ってくればよかったかねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 即売会 | トップページ | ディズニーシーへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続きを 読むの横のアイコンどうすれば出来るの~~?

教えて~~

ブログが重くなるので 続きを読む に設定変えたところなの

 ご面倒でも 宜しくお願いします

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 7日 (日) 20時42分

上記の風柳さんをクリックしてください。
風柳亭のブログが出ます。
「ココログに設置」をクリックしてください。
後はお分かりになりますよ。

投稿: 山姥 | 2010年11月 7日 (日) 22時44分

山姥さん

もうおやすみですかぁ~~
 ありがとう!
 出来たようです~~助かりました♡

また 明日もよろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 7日 (日) 22時53分

肩に乗って歩けるなんて〜、
すごいですね、その猫さん!
じっと座ってると、うちのテトは肩乗りしますが
動くと、下りちゃいますね、テトもびびりで、、、、。

投稿: 草之丞 | 2010年11月 8日 (月) 00時12分

子どもの頃いた、猫のミーちゃん、肩に乗って歩いても大丈夫な子がいました。
肩にのせてお散歩に・・・真っ白なcat女の子でした。

うちの猫たち・・・、まだ子猫なので・・・訓練しま~す。
金太郎の腹がけ、いや、背中がけも作ってね。
肩が傷だらけになりそうだね。

投稿: こでまり | 2010年11月 8日 (月) 09時05分

cherry たんぽぽさん
お役に立ててよかったけど、
さらに進化させてしまったたんぽぽさんに脱帽


club 草之丞さん
人も音も車も沢山いたのに、おとなしく乗ってました。
アレでは、どこにでも連れて行きたいでしょうね。


apple こでまりさん
大きな丸に金の字が可愛い背中がけでした。
肩パットを作って、ぜひ練習してください。smile

投稿: 山姥 | 2010年11月 8日 (月) 22時10分

大きな肩パット・・・良い考えね。
怖がり、ニャンコ・・どういう風に訓練すれば良いのかなぁ??乗せて見る事から・・・始めましょ。

投稿: こでまり | 2010年11月 9日 (火) 07時51分

apple こでまりさん
いきなり肩はムリかもね
背中に乗せてみては・・・wink

投稿: 山姥 | 2010年11月 9日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 即売会 | トップページ | ディズニーシーへ »