« 「病気に打ち勝つ | トップページ | 即売会 »

階段の上から見下ろすと

公園のニャンコたちが、猫ダンゴになってるのが見えた。

ゴン太は鼻歌を歌いながら?下りていく。

??? 猫ダンゴあったよな?

何でないんだ?

駐車場はゴン太のいるトコより1mほど低い。フェンスは際より50センチくらい引っ込んでいるから、塀際にいられると見えないの。

ゴン太にとっては、摩訶不思議な超常現象だろう。

散々粘ってたが諦めて公園へ。

Dsc03820

鼻の先にちょうちょが

Dsc03821

何で飛んでった~?って、手で触ったでしょ

寒くなって、めっきりチョウチョが減りましたね~

あっ! ゴン太 花壇に入ってはいけませんよ!です

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 「病気に打ち勝つ | トップページ | 即売会 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

「君だぁれ?」って、チョウチョに話しかけているような
ゴン太君。
すごくかわいいです~(*゚ー゚*)。・:*:・

投稿: momob | 2010年11月 5日 (金) 21時02分

ゴン太君は、花の匂いを嗅いだのか、
チョウチョをクンクンしたの?
手を出しちゃ逃げちゃいますね〜
寒くなりましたから、虫少なくなりましたね〜。

投稿: 草之丞 | 2010年11月 6日 (土) 00時05分

上手く撮れましたね
 ゴンちゃんの鼻の頭の蝶々さんtulip
猫団子って猫ちゃんが ま~~るくなっている姿でしょ?
山姥さんの表現って
  いつも楽しいよ~~sun

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 6日 (土) 13時26分

山姥さん 
こんばんわ。お花畑に入って遊ぶのは・・楽しいよね。
チョウチョも、カマキリも遊び相手なんだもの。
もうすぐ木枯らしが吹き始めるよ~~今のうちにいっぱい遊んでね。
猫団子・・・まるまって寝ている姿は・・ホント可愛いなぁと思います。どんなに忙しくても・・・つい いいこ いいこを、してしまう私です。

投稿: こでまり | 2010年11月 6日 (土) 19時12分

ribbon momob さん
ありがとうございます。
ゴン太はかわいいより、こわいい時の方が多いかなweep


club 草之丞さん
虫たちが少なくなり、寒い日に公園の猫たちも姿を見せないと家へ帰るのが早いです。


cherry たんぽぽさん
ありがとうございます。
日が翳ってすこし寒くなったのでしょう
親子3匹で、まあるくなってました。


apple こでまりさん
チョウチョを追って楽しそうにしているゴン太を見ると
入っちゃダメって怒れなくて・・・
花壇の管理者失格なのよ。
こでまりさんちは毎日猫団子が見られるのよね
可愛いの分かりますよ~happy01

投稿: 山姥 | 2010年11月 6日 (土) 21時59分

ゴン太の鼻唄って聞いてみたいよ〜
外猫達、猫団子でお互い暖をとるしかないよね。
家に来るミャーちゃんは一人だから。
何処で寝ているのやら。
考えると可哀想で。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 6日 (土) 22時20分

市って大好きです。ついあれこれ買いますよ。
百匁柿!渋抜きしたのが売っているんですね。
それはすぐに食べれていいじゃんhappy01
食べ過ぎると大変だから注意!
あ〜こんな時間に目が覚めて!いえもっと前から起きていたが、寒いから布団にもぐっていました。
夫殿のお仕事が3時出勤でね。起きたわけではないが、目が覚めてしまいました。
夜明けのミルクティーでも飲みましょう。
クー治君は私の布団の上で、一人団子?です。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 7日 (日) 04時29分

tulip せせらぎさん
ゴン太の鼻歌は猫好きな方なら聞こえますよsmileきっと・・・
ミャーちゃん、クー治君やお母さんと団子が作れるといいのにね。

夏の間はかなり早起きしてましたけど、今はダメです~
柿、中が黒くて(ゴマが入ってるって言いましたっけ?)懐かしかった。
あまり甘くはなかったけど、もう少し柔らかくなったら甘くなるかしら?

投稿: 山姥 | 2010年11月 7日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「病気に打ち勝つ | トップページ | 即売会 »