« 晩秋の光の中を | トップページ | よく考えてみると »

オキザリスがねぇ

花を開いてくれないのよ

それでこんなもの作って見ました~

Dsc03947

超簡易温室・・・木枠を作り、ラップを巻いただけ

明日はホームセンターに行って、良さそうなシートがあれば買ってこよう

ゴン太に襲われたら簡単に壊れそうで、夜には取り込まねば・・・

Dsc03950  Dsc03951_2

 ミニバラは元気です

 

一輪だけ咲いたオキザリス

Dsc03952

昨日は珍しく誰もいなかった。

いつもならゴン太の見えないところに1匹くらいいるんだけど・・・

今日は駐車場でカリカリを食べている子がいた

それを見つけて喜んだけど、あっという間に車の下に逃げ込まれちゃった。

愁いを帯びてゴン太の背中が泣いている・・・ ???

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 晩秋の光の中を | トップページ | よく考えてみると »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太君 何か 真剣な感じの後ろ姿ですねhappy01
お友達 見つけたかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月25日 (木) 22時28分

こんばんは。
山姥さんアイデアが豊かですね。ラップなんてhappy01
きれいな色のオキザリスですね。うちは白が咲いています。
ゴン太君の背中表情出ています、出ていますsign03

投稿: すみれ | 2010年11月25日 (木) 22時38分

寒さに弱い植物ありますしね、
うちは、真冬だと、鉢の土が、凍るので^^、
弱いのは、外には置けないですね〜、、
ゴン太君は、やっぱり猫が好き?

投稿: 草之丞 | 2010年11月25日 (木) 23時39分

こんばんわ。
私は、今月も忙しくバタバタしています。run

オキザリスの、お花もきっと喜んでいると思います
簡易温室考えましたね。good
家のオキザリスも外で花開く時を待っています。
もうしばらく、clock時間がかかりそうです。

投稿: こでまり | 2010年11月25日 (木) 23時48分

もう少しオキザリスを、アップで見せて?
状態がわからないから?
そしたらたんぽぽさんにも見てもらいましょうよ。

投稿: せせらぎ | 2010年11月26日 (金) 10時35分

(o^-^o) こんばんはmoon3

オキザリスbud可憐ですねheart04

沢山shine花を咲かせてくれますようにhappy01

ゴン太君heart04 素敵なお友達に会えます様にclover

投稿: ケレス | 2010年11月26日 (金) 19時46分

bottle みぃこのおっちゃんさん
対ニャンコにはいつも真剣です。
負けが込んでいますけど・・・


ribbon すみれさん
白いオキザリスがあるのですか?
色の種類も沢山あるのですね~
ゴン太も背中で演技できるようになりましたかhappy02


club 草之丞さん
草之丞さんのところでは鉢が凍るのですか、
寒いのですね
1番猫 2番カラス 3番スズメ
ゴン太の好きなものですdelicious


apple こでまりさん
気が短すぎるのかしら?
咲くのを待っていればいいんですね~


tulip せせらぎさん
この所陽が差さないのが原因かなって思うんですけど、
咲かぬなら咲かせてみようホトトギス
どっかで違っちゃった
気が短いんです。
明日UPしますので見てください。よろしくhappy01


wine ケレスさん
沢山咲いてくれるといいのですが・・・
ゴン太はいじめっ子なので、出会った子が迷惑するんです
お友達が出来るといいなと思ってはいるのですけどcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2010年11月26日 (金) 21時17分

こんばんわ。
オキザリスは日当たりのよい所に置いておく。
太陽さんが大好きの様ですね。
家のも、軒下で日は当たるのですがまだ咲きません。
気~~~ながに待ちましょう。

ゴンちゃんの背なかに哀愁を感じます。
 可愛いですよ~~~。heart04

投稿: こでまり | 2010年11月26日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の光の中を | トップページ | よく考えてみると »