« ギャァ~(山姥の悲鳴です) | トップページ | ツシマヤマネコのはなし »

ステキな少年

人の通り道じゃないの

ときどきオチビちゃんたちが通ることがあるけどね。

そこでボールを持った少年と出会っちゃったのよ。

ゴン太が後戻りしなければならなくてね

ゴン太が戻り始めたら、その少年

ソーリー

って言ったの。

どう見ても日本人の顔をしているしね

友達とボール遊びに興じている少年達の話を聞いてると

やはり日本語なのよ。

私くらいの年になると、そういう時は

「ごめんなさい」って言うけどね

こんなとき、子供には言えないよね

だから ソーリー って言う言葉が快く響いたわ

Dsc03912_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

|

« ギャァ~(山姥の悲鳴です) | トップページ | ツシマヤマネコのはなし »

「猫」カテゴリの記事

コメント

日本、人でも、ニャ〜!っと、
言えるし^^、そう言いたかったのでしょうかね〜?
ゴン太君は、ソーリー言わずに、
↓パソコン立ち上げたり(笑)。
シッポは、一本で十分ですかね〜^^。

投稿: 草之丞 | 2010年11月19日 (金) 23時32分

そーか〜
ソーリーねぇ。
私もそう言おうかな。いつも「すみません」「ごめんなさい」「ありがとう」を使い分けているもんね。
「そーりー」

投稿: せせらぎ | 2010年11月20日 (土) 14時59分

「ソーリー」、
な~んかカッコイイね♪
外国の品種のにゃんこだったから
英語で話したのかな?
もしかして。

投稿: 豆ぱぱ | 2010年11月20日 (土) 19時06分

club 草之丞さん
ゴン太はしょっちゅうソーリーを言わなければなりませんね。
そのうち狐に対抗して9本にする~って言い出さなければいいんですけどbleah


tulip せせらぎさん
言えたらいいなぁって思うけど、
いざとなったら出てくるかしら。


banana 豆ぱぱさん
ゴン太は青い目じゃないけど
ご先祖様は異国の出だって
分かったのかしら?
しゃれた少年だと思いました。

投稿: 山姥 | 2010年11月20日 (土) 19時44分

ソーリー、ねぇ
サンキューとかはいいませんか??
それにしても、ソーリーは良い響きですよね。
私も、・・・しばらくブログさぼっていて・・・
     ソーリーsign03wink

投稿: こでまり | 2010年11月20日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャァ~(山姥の悲鳴です) | トップページ | ツシマヤマネコのはなし »