« ゴン太は天才です! | トップページ | すみませんが »

すっかり味を占めて・・・

あの行っちゃダメのトコへ行きたがる。

チョット目を放した隙に下へ飛び降りる。

行かせてあげたいけど山姥が通れないし、何よりよそのお家だしね。

Dsc03896

ゴン太と散歩に出てビックリというより大ショック!

Dsc03894マテバシイの木がネズミモチノキと一緒に切られてしまっていたのです。

5キロをクマに送って、1キロは水に浮いたので捨てました。

交番の裏に落ちたのを入れれば10キロくらいの実を落としたのじゃないかしら。

こうなることを感じていつもより沢山実をつけたのかしら。

何で簡単に木を切るのかしらね。

交番の宿直室が明るくなるだけなのに・・・

交番から要請があった訳ではなさそうです念のため。

Dsc03898

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ゴン太は天才です! | トップページ | すみませんが »

「猫」カテゴリの記事

コメント

えっ!来年ドングリを送る事が出来なくなった?
そうよ、簡単に木を切るのかしらね!
私の家の周りでも、ここ1〜2年で何本の木が切られた事か。
ここまで育つ時間を考えて下さいよ〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月16日 (火) 22時25分

簡単に切るんですよね、、、
それが、命を育み生きてるのだという事を、
思わないようですし、日本人は自然を敬い大事にっていう、
それはきっと幻想で、だから、大事にしないといけないって、
言われ教えられないと、そういう気持ちは生まれないんでしょうね。
森はただの棒の集まり、山を土盛り、ではないのに!

ゴン太君〜、お連れの人と一緒にあるこうね^^。

投稿: 草之丞 | 2010年11月16日 (火) 23時44分

きゃあー
ショックねぇ
木・・・切られちゃったの??やだ~~涙がでてきます・・・。
残念でしかたありません。
元気だして~~。

投稿: こでまり | 2010年11月17日 (水) 09時25分

tulip せせらぎさん
来年からは山のドングリが豊富に取れますようにって祈りたいですね。
人間の手では作れないのに・・・
なが~い 時間が必要なのにね。


club 草之丞さん
命の教育って必要だと思います。
それも体を使ってね。
花を植えたり、昆虫を飼ったり、稲を植えるなんてのもいいですねぇ
人の心が殺伐すぎる気がして、何とかならないものかしら・・・


apple こでまりさん
かなりショックでしたよ
あんなに実を落としていた木がかわいそうで・・・

投稿: 山姥 | 2010年11月17日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太は天才です! | トップページ | すみませんが »