« 大捕り物がありました | トップページ | へぇ~ »

今日は動物園びより

暖かくて良いお天気でした。

多摩動物公園は全山紅葉真っ盛り・・・

今日はカワウソとアナグマとコウモリのガイド。

カワウソの家族

お父さんゴンタ(そう同じ名前です)、お母さんカワちゃん(カワウソのカワちゃんです)

お姉さんのコムギ、弟のマルクとラッツ、妹のリラとペセタ、12日に生まれた6頭の赤ちゃん

大家族です。

赤ちゃんが生まれてからはなかなか放飼場に出て来てくれないことが多かったのですが、活動終了30分前に出てきました。

5、6頭で団子になったり、泳いだり、餌を咥えてきて食べたり、はしゃぎまわっていました。

それはそれは楽しい光景でした。

ニホンアナグマ

熊之助(クマちゃん) 多摩動物公園生れ?

今日はガイドというより、クマちゃん見っけをしていました。

枯葉と地面の色が保護色になり、丸くなって寝ているクマちゃんは見つけ難かったのです。

「何もいない」というお客様に「1頭います、どこでしょうか?」というと

大人も子供も楽しんで探していました。

10月24日プライベートで行ったズーフェスタのときに撮った写真です。

Dsc03785

クリックして拡大してご覧ください。カワちゃんが分かるでしょうか。

Dsc03792

グレビーシマウマとモモイロペリカン

Dsc03799

アミメキリン

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 大捕り物がありました | トップページ | へぇ~ »

動物園」カテゴリの記事

コメント

動物園行きお疲れさま!
でも好きな事のようですので、楽しいでしょ?
山姥さんから動物の事あれこれガイドしていただきラッキーです。

投稿: せせらぎ | 2010年11月28日 (日) 23時57分

家に居ながら・・動物園めぐりが出来・・うれしいです。

お元気になられて、良かったなぁ・・・と思います。
寒くなるので、インフルにも・・・気をつけましょうね。

投稿: こでまり | 2010年11月29日 (月) 10時46分

こんにちは~~
動物園も懐かしいです~~
暖かな冬で動物たちも外にいてくれてラッキーですね
こちらも ボランティアですか?
外に出ることはいいことですね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年11月29日 (月) 14時47分

カワちゃん、クリックしてみるとチョーカワイイlovely

山姥さんは本当に動物好きなんですねnote

でも、どうして山姥なの・・・。

投稿: マリーちゃん | 2010年11月29日 (月) 16時40分

tulip せせらぎさん
楽しいです~
知ったかぶりして、あれこれしゃべりたいこといっぱいです。


apple こでまりさん
ありがとうございます。
楽しめるときに楽しんでおこうと、張り切ってます。
こでまりさんもインフル気をつけてね。


cherry たんぽぽさん
はい 新米のボランティアです。
多摩動物公園は山にあるので、
広くてのびのびします。
坂が多いのが難ですけど・・・


virgo マリーちゃんさん
動いているところはもっと可愛いですよ~
3人の婆がハイキングに行ったり、公園で花壇を作っています。3人とも苗字に山がつくこともあって、何となく山姥会と名乗るようになりました。それで・・・

投稿: 山姥 | 2010年11月29日 (月) 20時39分

こんばんは。
コメント書くのは初めてですね。
私もネコは大好きで昔はつがいで飼っていました。
私の膝の上でお産をしたこともあるのですよ。

投稿: 更紗 | 2010年11月30日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大捕り物がありました | トップページ | へぇ~ »