« 今日はもてたねぇ | トップページ | 運動会シーズンだというのに »

今日は動物園日和・・・

幼稚園や学校の遠足の子供達がいっぱ~い。

黄色や緑の帽子を被っていて、帽子の色を目当てに歩いていたら、違う学校についてっちゃったなんてことがないかと心配するほど大勢来園していた。

久しぶりの上野動物園。

いいなぁ~ ホッとする空間だね。

朝はハシビロコウが嫌々をして見せてくれた。

今日はクマのボランティア

半年振りで、ガイドもぎごちない。

クマたちも夏より活発に動いているそうで、かわいいしぐさで遊んでいたし

隣のカワウソのカップルも仲のよいところを見せていた。

帰りはトラがガラスにぺったりくっついてサービス?していた。

Dsc03521

動物園にいらしたら、早足で通り過ぎないで、じっくり観察していると思いがけない行動を見ることが出来るかも・・・

同じ猫科のゴン太ですか?

いい子で留守番していたようですよ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日はもてたねぇ | トップページ | 運動会シーズンだというのに »

動物園」カテゴリの記事

コメント

半年振りの感動、良く分かり、こちらまで
感動しちゃいます。

20数年行ってないね、親が動物園大好きでね、
車椅子に乗って数回連れて行きました。
黒豹が好きでしたねー

不忍池の水族館に行き、帰りの上り坂、途中のお手洗い
に苦労して連れて行った事など思い出しました。

懐かしい思い出です。

投稿: ひがし | 2010年10月 8日 (金) 21時24分

お疲れさま
でも楽しかったようですね。
ボランティアなんですか?動物の事が詳しいみたいで羨ましいです。
私の近くには、「富士サファリーパーク」がありますが行った事ないんです。
今はほら!犬という動物に振り回されていますでしょ?ふふふ

投稿: せせらぎ | 2010年10月 8日 (金) 21時38分

動物園復帰おめでとう。happy01scissors

娘が子ども二人を連れて、12月19日に上野動物園にいこうかなぁと言っています。
18日に東京へ行って泊まり・・・次の日に・・・と計画をたてています。

投稿: こでまり | 2010年10月 8日 (金) 21時41分

ハシビロコウ・・検索して見てみました。面白い動きの鳥さんですね。
孫も面白がって見ていました。
また、面白い動物を教えてね。
アバター・・・壁紙を無料でもらえるよ・・・クイズに答えてね。
山姥さんのお顔の直ぐ上あたりに・・・入口があるよ。rock

投稿: こでまり | 2010年10月 8日 (金) 22時40分

bud ひがしさん
人それぞれ動物園には思い出があるんじゃないでしょうか。
残念ながら、いま黒豹は都立動物園にはいないんですよ。
来春はジャイアントパンダも来ます、お孫さんといらっしゃいませんか。


tulip せせらぎさん
ボランティアになる前に6ヶ月の講習期間があり、いろいろなグループで動物について教えていただきました。
右から左へ抜けていったお話のほうが多いんですけどね。
なんてったって、一緒にいる子が一番大切ですよ。


apple こでまりさん
ハシビロコウのブサイクで不恰好な姿が好きです。
動物園ご案内してもいいんですが、知らないおばさんと一緒じゃノンビリ出来ないよね。
何処かでお目にかかれるといいんですが。

投稿: 山姥 | 2010年10月 9日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はもてたねぇ | トップページ | 運動会シーズンだというのに »