« 咲き遅れた金木犀の香りが | トップページ | 出かけるのに遅くなりそうであわてていた »

ゴン太に起こされて目は覚めていたんだけど

消防車のサイレンが聞こえてきた。

しばらくするとまた聞こえて来た。

えっ! とまった?

カーテンを開けると、道路の向こう側に4、5台の消防車が止まっていた。

Dsc03694

緊迫した様子はまったく見られなかったので、安心してゴン太と窓から見ていた。

20分もすると1台ずつ帰って行った。

昔は鎮火の鐘を鳴らして帰って行ったもんだけど、いつからかウルサイと言われて鳴らさなくなったとか。

命がけで消火をした人たちが、鎮火のお知らせをしながら帰って行くのがウルサイなんて無粋な奴がいるもんだ。

かわりに粋なゴン太の寝姿を見てください。

Dsc03682

って、どこが粋じゃい!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 咲き遅れた金木犀の香りが | トップページ | 出かけるのに遅くなりそうであわてていた »

「猫」カテゴリの記事

コメント

無粋な人は、クレーマーなのですね、
火事がありました、他の方も気をつけてと、鐘を鳴らして帰るのですよね
〜、それで最近聞かないのですね、、。
それって、猫が来る〜どうにかしろ、とか、
自然を守りたい人にたいし、御上に逆らう連中とか、
本来あるべき事に、まるで悪い事みたいに言うんですよね、
無粋な人は〜、、、。  粋な?ゴン太にポチ!

投稿: 草之丞 | 2010年10月21日 (木) 00時04分

夜のサイレンは驚きます。
以前旅先のホテルの前に、消防車が「ウ〜ウ〜」鳴らして来ました。夫は寝ていて気づかない。
ホテルからの連絡もない。
窓を開けてみたら、誤報らしかった。

今近所に病院が出来て毎日救急車が来ます。
馴れたとはいえ、夜中は迷惑です。

投稿: せせらぎ | 2010年10月21日 (木) 07時01分

club 草之丞さん
粋とは無縁なゴン太で~すcoldsweats01
自分に都合のいいことが、良いことってことになっちゃたんですかね。
最近は下町といわれるところでも、他人とのかかわりが薄くなったとか言われますものね。
世の中どう変わっちゃうんでしょう・・・


tulip せせらぎさん
知らない土地でのサイレンじゃ不安でしたでしょう。
そういう時はシッカリご主人様に守って頂いてね。
救急車に消防車、パトカー、毎日家の前を通ります。
テレビを見ているとドラマか本物か分からないときがありますよ。

投稿: 山姥 | 2010年10月21日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲き遅れた金木犀の香りが | トップページ | 出かけるのに遅くなりそうであわてていた »