« 出かけるのに遅くなりそうであわてていた | トップページ | 猫が木に登ってる~ »

8羽のハトとゴン太が

朝っぱらから追いかけっこをしている。

球戯場の天井にも網が張ってあるけど、ハトが抜けるのに十分の隙間がある。

8羽のハトは外に出ることもなく、中でぐるぐる回っている。

ゴン太は追い回して楽しんでいて、保育園のバイトのおばさんの顰蹙を買っていた。

Dsc03698

夕方の散歩ではぺぺちゃんのママに会った。

今年は2匹の野良を捕獲して手術をし、4匹の子猫の保護者を見つけた。

個人ではこれ以上出来ないからと保健所に陳情に行ったけど、他の予算を削らないと出来ないって言われたそうです。

猫を捨てに来る人はいるし、何で私がしなければならないのと嘆いていた。

私は、何も言えず・・・ なんだか申し訳ない気分

Dsc03701

ゴン太はいいなぁ お気楽で!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 出かけるのに遅くなりそうであわてていた | トップページ | 猫が木に登ってる~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。仕事片付きました。
猫・・・飼いだしたら最後まで面倒見てほしいですよね。見たらほおっておけない、私達って・・バカなのかしら??
うちっでもいまでは、6匹います。
避妊と、去勢に近じか・・・moneybagが風邪ひきそうに・・ああああ、仕方が無いよね。

投稿: こでまり | 2010年10月22日 (金) 23時52分

ゴン太君、犬のように走りまわるんですね〜!
猫を捨てるのはしては行けない事だし、言語道断でしょ、
ん〜、でも、手術が目的のようになっても、と思うし、、、。
まぁ、ある程度の必要はあるでしょうけど、最近の
町からネコをいずれ、いなくするような勢いのしかたは??と思って
思っちゃって、、半野良=地域猫?的になってるといいんじゃと
思ったりします、別宅もってて、ご飯もらったり、泊まったり。
昔は?多かったと思うし、今は猫の医療や食事事情も良くなってるから、対応できそうかなっとよく思います。

投稿: 草之丞 | 2010年10月23日 (土) 00時33分

私がお世話になっている獣医さんは、割安で野良ちゃんの手術をしてくれると言いますが、何匹もだと×?匹だもんね。
我が家の野良猫ミャーちゃんも、お腹が心配です。この頃食欲が旺盛だからもしかして?
捕まえられないからどうにもならない。

投稿: せせらぎ | 2010年10月23日 (土) 08時49分

apple こでまりさん
お疲れ様でした~
心置きなくお祭りにいけますねhappy01

子猫でも、早ければ8ヶ月で子を生みます。
手術はmoneybagばかりでなく、心に大変な負担が掛かりますね。
心を鬼にしてでもやらないと、猫算式に増えますから。


club 草之丞さん
飼えなければ地域猫もいいと思いますが、やはり手術はしないと増えるばかりです。年2回出産することもあるし。
当区では猫は家で飼えというのですが、ぺぺちゃんのママが、「飼い猫でも外を歩くのは猫の本分だ!」というと、区の担当者から返事はなかったそうです。
声を大にして言わないと、ホントに町から猫がいなくなるかもしれません。


tulip せせらぎさん
またぺぺちゃんのママのお話ですが、捕獲箱を2ヶ月も設置して捕まえたそうです。
ミャーちゃんのためなのにねぇ~
何とか穏やかに捕まって欲しいです。

投稿: 山姥 | 2010年10月23日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出かけるのに遅くなりそうであわてていた | トップページ | 猫が木に登ってる~ »