« ねむ~い! | トップページ | お会式 »

鉦と太鼓に誘われて・・・

お会式に行ってきました。

大晦日以来ですね、こんなに屋台や人が出ているのは。

境内で待っていると、次から次へと万灯がやって来る。

Dsc03582

万灯についている造花は、日蓮が入滅したときに桜が花を咲かせたという由来があるそうですが、纏はどういう意味があるのだろう?

女の子が振っている講があったり、かなり太めの人でステテコにダボシャツでおまけに頭は坊主で、その筋の人?

失礼! お坊様でしたか。

墨染めの衣でリズムを取っている方もいらっしゃいました。

デビ夫人が参加されていたのには、チョッとビックリ。うちわ太鼓を叩いていました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ねむ~い! | トップページ | お会式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむ~い! | トップページ | お会式 »