« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ポイントを取りかえに

行くついでに、冷蔵庫を買ったビ○○カメラがエコポイントの申請代行をしてくれるのを思い出して行って来た。

さすが新宿、凄いお客さん

40分ほど待たされた。

わからないから書類をみんな持ってきたというと、店員さんさっさと手際よく書類を作ってくれた。

引き換えのはがきが来るのは3~4ヶ月先だって。忘れてるね、きっと。

京○デパートのポイントを何と変えるか捜し歩いた。

ヒビが入ってしまったティーポットを買うか、前から欲しいと思っていたティーカップを買うか、それとも歩きやすい靴にしようか?

どれにしても大幅に足が出る。

だから、という訳じゃあないけど、靴下にした。

家用、お出かけ用、上等なお出かけ用、短いレッグウォーマー

すこし足が出たけど、それは折込済み・・・

Dsc03815

とっぷりと日が暮れて家へ帰ると玄関でゴン太が待っていた。

お散歩は出かける前に行ったので勘弁して・・・

Dsc03814

PCに向かっていると、乗ろうとするので少し場所を開けてあげた。

そんなにお尻で押すと、机から落ちちゃうよ

てさぁ~ 山姥がいなくて寂しかった?

狭まっ苦しいトコに入り込んでまで傍にいたいなんて・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

レッサーパンダのはなし

ゴン太とコーリングをして帰ってきたところです。

ゴン太のほうが先に飽きてしまって、ホントに飽きっぽいんだから・・・

今夜は可愛いレッサーパンダのお話しをしましょうか。

Dsc03747

国内にいるのは殆ど「シセンレッサーパンダ」で、熱川ワニ園にいるのが「ニシ(ネパール)レッサーパンダです。

レッサーパンダは腹黒です。あっ!お腹の色が黒いということです。

野性は木の上で生活しているので、下から敵に見つからないように・・・天敵はユキヒョウです。

ペットにするのは禁止されています「通称(種の保存法)」

盗難にあったこともあるそうで

窃盗犯→同業者に250万円で売却         懲役4年の実刑

同業者→男に  339万円で売却         懲役2年6月の実刑

可愛いからって、ゆめゆめ盗もうなんて思ってはいけませんよ。

前足=5本の指と、親指の付け根に骨が発達して指のようになった突起があり、物をつかむことが出来ます。

足の裏=匂いのある液を分泌していて、歩くだけでマーキングが出来ます。肛門付近にも肛門線があり、マーキングします。

風太君のような直立は、解剖学的にはどのパンダにも出来るそうですよ。

Dsc03744

シセンレッサーパンダは、上野動物園にも多摩動物公園にもいます。

日本平動物園は、レッサーパンダのコーディネーターだそうです。(全国の飼育状況を把握して、近親交配のないように繁殖相手をコーディネートをする)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

部屋にこもりきりと言うのは

疲れます~

工事のお兄さん達が、ドアを開けたまま出たり入ったりしているので、ゴン太共々軟禁状態(大げさなぁ)

お兄さんがお風呂場を覗いたときに、たまたまゴン太がいて、固まってた。

部屋に入れると、昨日に引き続きよく寝ること・・・

Dsc03676

工事が終わって散歩に出たけど、もう薄暗くなっていた。

ゴン太は、戦闘モード

散歩じゃなくて、猫のいそうな所へ向かう。

いたっ!

ゴン太の勢いに、紐を放してしまった。

公園の向かいのアパートに飛び込む。

ゴン ゴン 行っちゃダメ!

不思議なことに、結構言葉を聞き分けるの

走っちゃダメ!っていうと、止まって待っている事が度々あるのよ。

今もアパートの玄関で待ってたわ。

ギャァ~ ゴン太が追いかけていた猫が他の猫と遭遇したらしい。

隣のお宅の勝手口から出ていらしたのが、何とぺぺちゃんのママ

「家ココなのよ~」

ぺぺちゃんちの猫がよくいじめに会うらしくて、飛び出してきたのです。

「黒っぽい尻尾の短い猫いじめっ子なのよ~」

どこのお家もいっしょね 

猫のケンカに親が飛び出してくるのは・・・

さあて、戦闘モードを解除させて、ゴン太をどうやって家につれて帰ろうか

悩むところです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

クマのはなし

雨降りで寒くって、ゴン太は一日中冬眠してた

寝てるゴン太じゃ話にならないしねぇ

今話題のクマのお話でもしましょうか・・・

世界には8種のクマがいます。

今世間を騒がせているのはニホンツキノワグマですね。

冬眠前の栄養を蓄えるため大量にドングリなどを食べます。

食料の少ない年は冬眠の時期は早まるそうです。今年は早いかもしれませんね。

冬眠しているクマを見つけても、突いたりしてはいけませんよ。すぐ起きられる態勢で寝ていますから、追いかけられますよsmile

中には冬眠していないクマを見かけることもあるそうです。

冬眠中のクマは飲んだり食べたりしません。

尿は体の中に吸収されてリサイクルされ、糞は「止め糞」といってかたい糞で出ないようになっているようです。

妊娠したメスは冬眠中に出産をします。

お産は軽く、よく授乳するそうです。眠りは浅くて、完全な冬眠状態ではないそうです。

三日月型の白斑がないツキノワグマもいるそうです。

九州では絶滅したと考えられていますが、紀伊半島、四国、西中国、東中国、下北半島のクマは、絶滅が危惧されています。

Dsc02108

上野動物園では3頭のツキノワグマがいます。

ソウ♂=イノシシの罠に掛かっていたのを保護された。

クー♀=新潟県で保護

タロコ♀=スキー場で保護、♂と間違われてタロウと名づけられていた。

上野動物園には、冬眠するクマがいます。今年も冬眠するかしら?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

何で、誰もいないの・・・

こんな見もの滅多にないのに!

2階から笊がスルスル下りてくるように、銀杏の木からゴン太が宙吊りで下りてきたよ。

コレで何回目かしら

登るのはいいけど、下りるのが怖いらしくて

あらっ! 気がついたら宙吊りに・・・

誰か見てよ~

見ものだよ~

残念だね~誰もいないよ

なんて言ってるけど、cameraを向けることも出来ずに、オタオタしてる山姥ですcoldsweats01

紐が枝に絡まって下りてこれるか心配したけど、ゴン太の重みでシズシズと下りてきた。

もがく事もなく木の枝に吊り下がっているゴン太は、やっぱり見ものですhappy02

Dsc03809

寒いね~

夕べからストーブをつけているけど、寒いね~ゴン太

でもさ、山姥にくっつくより、ストーブにくっついた方が暖ったかいと思うけどねぇ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

う~ん さむっ!

ゴン太どこ行っちゃったのかな?

昨日の喧嘩でケガはなかったと思ったんだけど、朝起きると右目から涙を流してた。

酷いようなら病院に連れて行かなきゃならないけど、まずは様子を見ることにした。

Dsc03808

午後雨が降る前にと散歩に連れ出した。

あっら~ ぽつぽつ降り出してきたよ

ゴン太がぐんぐん紐を引っ張るので、ちょこっと行ってくるか。

見るたびに残念だ~と思うのは

今年咲いた小さな2cmほどの朝顔の種が欲しかったの、3ヶ所にアサガオが植えてあったけど、欲しかった花は1ヶ所にしか咲いていなかった。

それが、その1ヶ所だけがきれいに抜かれてしまっていた。

なんで~ まだ実は黒くなってないのに・・・

Dsc03667

ゴン太 どこに潜り込んだのさぁ~

寒いから、今日は早めに寝よ~よ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ゴン太がやられた

玄関で取っ組み合ってるような声がする

あわてて飛んでった

ゴン太がギャァ~ギャァ~鳴いてる

チェーンがかけてあるから飛び出せない

仕方が無いからドアの隙間から、近くにあった棒を投げた

カラ~ンと音がして、それで敵は逃げて行ったみたい

ゴン太はシッポを膨らませて入ってきたけど、近寄れない

やられた、悔しいって、山姥の足が狙われるもの

ゴン太はそういう奴だから

シッポが元の太さになるのを待って触ってみる

怪我はしてないようだ

投げた棒を拾いに行くと、ゴン太の毛が沢山落ちていた

相手の毛はないみたい

生まれてはじめての取っ組み合い

たぶんゴン太の負け

Dsc03677

相手が誰だか分からなかったけど、悔しいからリベンジなんて嫌だからね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ズーフェスタに行って来ました

多摩動物公園のシフゾウ広場でフェスタは行われました。

チンパンジーになってアリ塚に棒を差し込んだり、

Dsc03720 Dsc03719

オランウータンになって、スカイウォークをしたり

Dsc03721 Dsc03718

キリンと背比べをしたり

Dsc03722 Dsc03723 

トラやレッサーパンダを顔に描いて貰ったり、折り紙をしたり、ジージーゼミを作ったり、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

ところで、会場になったシフゾウ広場のシフゾウとは

ゾウさんではありませんよ。

四不像=角は鹿だが鹿にあらず、頭は馬だが馬にあらず、蹄は牛だが牛にあらず、体はロバだがロバにあらず

中国のシフゾウは絶滅した、イギリスの公爵が飼っていたものを増やして、今では中国にも里帰りしている。絶滅危惧種です。

Dsc03724

絶滅危惧種(EN)=20年または5世代以内に絶滅に至る確立が20%以上のもの

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

猫が木に登ってる~

女の子が叫びながら走ってきた。

ゴン太は知らん顔で、木から飛び降りる。

「この猫ブリティッシュショートヘアーですか?」って聞かれた。

猫種を当てられたの初めてで、どうして知ってるのって聞いたら

「お父さんが大好きな猫なの」

ゴン太喜べ、横を向いてる場合じゃないよ

チョッと笑顔を見せるとか、ウインクするとかさぁ

少しは愛想良くできない?

そんなに急いで行く所もないのに引っ張らないでよ、もう少しお話したかったのになぁ~

Dsc03709

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

8羽のハトとゴン太が

朝っぱらから追いかけっこをしている。

球戯場の天井にも網が張ってあるけど、ハトが抜けるのに十分の隙間がある。

8羽のハトは外に出ることもなく、中でぐるぐる回っている。

ゴン太は追い回して楽しんでいて、保育園のバイトのおばさんの顰蹙を買っていた。

Dsc03698

夕方の散歩ではぺぺちゃんのママに会った。

今年は2匹の野良を捕獲して手術をし、4匹の子猫の保護者を見つけた。

個人ではこれ以上出来ないからと保健所に陳情に行ったけど、他の予算を削らないと出来ないって言われたそうです。

猫を捨てに来る人はいるし、何で私がしなければならないのと嘆いていた。

私は、何も言えず・・・ なんだか申し訳ない気分

Dsc03701

ゴン太はいいなぁ お気楽で!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

出かけるのに遅くなりそうであわてていた

洋服ダンスにゴン太が入り込んだけど、追い出してる暇がない

そのままにして出かけた。

家へ帰ると迎えには出てきたけど、何処行った?

まさか・・・

ジャケットの上で寝てた 

やめてよねぇ~coldsweats02

Dsc03697

寒くなってから山姥の布団に入ってくるようになったけど、お土産はいらないからね。

布団の中に、トイレの砂(木のチップ)が落ちてるよ crying

Dsc03679

ねぼすけゴン太

8時半だよ もう起きろ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ゴン太に起こされて目は覚めていたんだけど

消防車のサイレンが聞こえてきた。

しばらくするとまた聞こえて来た。

えっ! とまった?

カーテンを開けると、道路の向こう側に4、5台の消防車が止まっていた。

Dsc03694

緊迫した様子はまったく見られなかったので、安心してゴン太と窓から見ていた。

20分もすると1台ずつ帰って行った。

昔は鎮火の鐘を鳴らして帰って行ったもんだけど、いつからかウルサイと言われて鳴らさなくなったとか。

命がけで消火をした人たちが、鎮火のお知らせをしながら帰って行くのがウルサイなんて無粋な奴がいるもんだ。

かわりに粋なゴン太の寝姿を見てください。

Dsc03682

って、どこが粋じゃい!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

咲き遅れた金木犀の香りが

あまやかに漂ってきます。

昨日はあんなに飛んでいた蝶や蜂が1っぴきもいない。

「どうした」って聞かれても、たぶん寒いからだよ。

「つまらねぇ」って言われても困るんだけど・・・

Dsc03684

ゴン太、消防ポンプの収納庫の上に乗っちゃぁダメよ!

Dsc03685

塀の上に乗ってお部屋に忍び込む「猫の目小僧」と間違われるよ。

今パトロールのおまわりさんが通って行ったし

「猫の目小僧 御用」って言われたらどうする・・・

って、そんなこたぁないか。    

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

親ばかで・・・

夜中に山姥を起こしてまで外に行きたかったゴン太

昼間沢山歩いた山姥は、ゴン太を玄関のドアノブに繋いだまま眠ってしまった。

目が覚めた時にはすっかりあさ~になってた。

玄関の隅に寝てたゴン太、部屋に入ってくると山姥に寄りかかって眠った。

うっふん! 可愛いトコもあるじゃない

Dsc03664

お散歩前は嫌にハイになって、部屋中駆けずり回っていたけど、それがまた銀杏の木に登らせてしまったようだ。

中々下りられなくて怖かったと山姥に八つ当たりして、「あんたが勝手に登ったんでしょ」と怒られた。

Dsc03670

ゴン太が花の下で虫を待っていると、「写真を撮るといいよ~heart04」とベンガルのママに言われた。

それでと言うわけでもないんだけど・・・

Dsc03671

親ばかちゃんりんで・・・ごめんなさい

Dsc03674

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

550万本ですって

満開でしたよ。

昭和記念公園のコスモスを見て来ました。

Dsc03611_2 Dsc03614_4 

イエローガーデン

Dsc03616_2 Dsc03617_3 

オレンジキャンパス

Dsc03622_2 Dsc03623_2 

日の丸

Dsc03626_2 Dsc03627_2 

あかつき

Dsc03630_2 Dsc03631_2 

ベルサイユ

Dsc03638_2 Dsc03640_2 

クリムソンキャンパス

Dsc03645_2 Dsc03641_2 

ディープレッドキャンパス

Dsc03653

ドワーフセンセーションピノキオ

Dsc03661

Dsc03660 

コスモスの丘 見事です(クリックしてご覧ください)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

また 言われちゃったね

「のらねこ」って

「昨日もいたね、捨てられたのかと思った」

だって、紐がついているよって言うと

「紐がついたまま捨てられたのかと思った」って

紐の先には山姥が付いているのにweep

あたしゃ ハリー・ポッターのマントは持ってないんだけど・・・見えないかい

Dsc03518

ゴン太 「ボクは野良猫じゃありません」て、旗を持って歩いてくれない?

Dsc03578

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

今夜も

ドジしてます。

Dsc03595

公園の猫が押しかけてくるようになって、ベランダの金網を破りはしないかと心配した妹が、使わなくなったケージを柵に取り付けた。

その10センチばかりの間に、上からゴン太は入り込んだ。

出られなくなって、鳴くでもなくガタガタやってる。

あのさぁ ゴン太

山姥が出かけてるときはどうするの?

ドジというか、おバカだねぇ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

なに?

って聞かれても~

ゴン太はなに見てるのさぁ

Dsc03571_2

ゴン太の目はカエルに似てないかい?

似てないって

そうかなぁ~

Dsc03575_2

買ってきたおもちゃじゃ遊ばないで、枯れ枝とか氷で遊ぶのが大好きなのは

安上がりでいいね

飼い主孝行だよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

お会式

| | コメント (2)

鉦と太鼓に誘われて・・・

お会式に行ってきました。

大晦日以来ですね、こんなに屋台や人が出ているのは。

境内で待っていると、次から次へと万灯がやって来る。

Dsc03582

万灯についている造花は、日蓮が入滅したときに桜が花を咲かせたという由来があるそうですが、纏はどういう意味があるのだろう?

女の子が振っている講があったり、かなり太めの人でステテコにダボシャツでおまけに頭は坊主で、その筋の人?

失礼! お坊様でしたか。

墨染めの衣でリズムを取っている方もいらっしゃいました。

デビ夫人が参加されていたのには、チョッとビックリ。うちわ太鼓を叩いていました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

ねむ~い!

6時前に起こすなんて迷惑な・・・

玄関の前に出て外を見てたけど、すぐ内に入ってきた。

それからよ

爆睡 爆睡 爆睡で午後2時まで爆睡

Dsc03560

それからお散歩に出かけたけど、お友達のお孫さん「なっちゃん」に会っちゃった。

「ゴンちゃん可愛い~」って、ゴン太を覗き込む。

ゴン太、迷惑そうな顔しないで、せっかく可愛い~って言ってくれてるのだから

えっ、もう帰るの?

Dsc03562

それからまた寝ちゃった。

お昼寝にはいい陽気だけど、それにしてもよく寝るねぇ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

久しぶりの快晴で

気持ちがいいこと!

そうだ富士山を見に行こう

そう言ったからってねぇ 14階までエレベーターに乗っただけなのよ

Dsc035663

雲が多くて見難いけど、クリックしてみてください。

「ゴン太の散歩が終わったらどこに行こうかな」なんて考えていたけど、ゴン太も気持ちが良いと見えてなかなか家へ帰らない。

Dsc03563_2ゴン太は下を向いてテコテコ歩いてる

塀の上では公園の子がゴン太を見下ろしてる

気がつかなくて良かったこと。見つけたらうるさいものね。

Dsc03564

ゴン太がお昼寝を始めたので出かけることにしたんだけど、時間も遅くなっちゃったしね。知らない道を歩いてみることにした。

1時間も歩いたら青梅街道に出ちゃった。

バス停がある、乗りたくなるのをグッとこらえて帰ってきた。

2時間弱のウォーキングだったけど、足が痛いよ~weep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

運動会シーズンだというのに

昨日も今日も雨、予定の変更があったところも多かったのじゃないでしょうか?

姪の子カンちゃんも昨日運動会でしたが、

小学校併設の幼稚園ですので、体育館で予定通り行われました。

かけっこに、おどりに、障害物競走、未就園児にお土産を渡す役と、頑張ってました。

Ssdsc03544

カンちゃん 後ろ向きの女の子で~ス

Dsc03559

今日もお留守番のゴン太、少し寂しいのかな

そばにいることがチョッピリ多くなりました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

今日は動物園日和・・・

幼稚園や学校の遠足の子供達がいっぱ~い。

黄色や緑の帽子を被っていて、帽子の色を目当てに歩いていたら、違う学校についてっちゃったなんてことがないかと心配するほど大勢来園していた。

久しぶりの上野動物園。

いいなぁ~ ホッとする空間だね。

朝はハシビロコウが嫌々をして見せてくれた。

今日はクマのボランティア

半年振りで、ガイドもぎごちない。

クマたちも夏より活発に動いているそうで、かわいいしぐさで遊んでいたし

隣のカワウソのカップルも仲のよいところを見せていた。

帰りはトラがガラスにぺったりくっついてサービス?していた。

Dsc03521

動物園にいらしたら、早足で通り過ぎないで、じっくり観察していると思いがけない行動を見ることが出来るかも・・・

同じ猫科のゴン太ですか?

いい子で留守番していたようですよ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

今日はもてたねぇ

保育園のお砂場のフェンスの前に、ちっちゃい子から大きい子までずらりと並んで

ねこちゃ~ん!

大合唱だったね。

先生まで、かわいい~って言ってくれたね。

お砂場の前の花壇に来る蝶を狙ってたゴン太

チビちゃんたちの前で蝶を捕まえるのを見せたくないし、花壇に踏み込むのも見せたくないしで、チョッピり困ったな!

ねこちゃんはチョウチョが好きなの?

ねこちゃんは黒いの?

次々と質問されて、ゴン太は逃げ出した。

Dsc03517

お米を米びつに入れようとして、こぼしてしまった。ゴミ交じりになっちゃったので、もったいないから集めてハトにやることにした。

チョッと心配はしてたんだけど

お米に集まってきたハトをゴンは襲った。

ゴン太に捕まるようなドジはいないからいいけどね。

Sdsc03515_3 1羽だけ離れたトコにいたこのハト、両足に数字や文字の入った輪を嵌めている。

伝書鳩?

家を忘れた飼いハトなのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

なんでそうなるの?

長~い紐を引っ張って歩いていたのに、自転車に乗った子が

のらねこ~

って叫びながら走ってった。

のらねこじゃないよ~ って言ってやったけどね。

ゴン太が花の下で虫が来るのを待ってたら

側によって来た男の子が

ねこですか?

いぬにゃ見えないと思うんだけどなぁ~

女の子が走りながら

ねこ~っ!

友達の女の子

あのねこ噛むんだよ~

あのね、「引っかくかもしれないから触れない」といったのに、いつの間にか噛み付きねこになっちゃった。

Dsc03510

憮然としちゃうよね

| | コメント (2)

ゴン太 なに咥えてんの?

ゴン太はチョウチョと小枝を咥えたつもり。

蝶は羽を傷つけたみたいだったが、ヒラヒラ飛んでった。

気がつかないゴン太

戦利品を咥えて意気揚々と歩いてる

咥えてた蝶を前足で押さえ込もうとしたら

いな~い!

Dsc03500

詰めていた金属が取れちゃって、歯医者さんに行って来た。

型を取って、臭い消毒液の匂いがするものを詰めて、3日後にきてくださいって言われると思ってたら、白い詰め物(プラスチック?)をして30分くらいで終わり。「食事は10分後に取れますよ」だって。

医学は進んでますなぁ~

| | コメント (5)

昨日プールで

帽子を被りながら鏡を見たら、ビックリ

左のeyeがマッカッカ!

何か変かなぐらいにしか思っていなかったので

ホントにビックリ!

水着にはなっちゃったし、今日は水中ウォーキングだけにした。

原因はゲームの遣りすぎだとゴン太は言っております。

Dsc03498

ゴン太、虫も飛んでこなくなったねぇ

いたからって急に走り出さないで

紐との摩擦で指の皮がむけたよ~crying

小さな傷だけど 痛いよ~crying

洗い物をしてもお風呂に入ってもしみるよ~crying

夕方行った郵便局で手をぐるぐる巻きにしたお客さんがいたけど、山姥のはそれほど酷くはないから

許してやろう

(蚊が食ったほどの傷を大げさに・・・ゴン太談)

| | コメント (2)

あ~ やだやだ!

ゴン太と散歩に出た、何だか頭がスースーする

あっ! 帽子かぶるの忘れた。

まだ人様に見せられる頭じゃないんだ。髪は伸び始めているけどね。

昨日はプールに忘れ物。

「恥ずかしいんですけど、昨日○○の忘れ物ありませんでしたか?」

「コレですか、名前は聞かないでおきましょうね」って言われちゃったよweep

ゴン太とノンビリ暮らしてるからって、もっとシャッキリしなくちゃ!

Dsc03493

ハマトラノオの花穂をゴン太が3本も折っちゃったのでガッカリしていたら、脇から花穂が出てきた。

先端で咲いた花穂と長さがずいぶん違うけど、たくさん出てきて嬉しい。

Dsc03494

| | コメント (4)

重たい腰を上げて

プールに行ってきました。

足の肉球が痛むので(あっ!山姥のです)歩きにくく、体重が目立って増えてきた。

単なる食べすぎじゃ!(ゴン太談)

プールなら足に負担が掛からないから行きたかったんだけど、雨が降ってるとか、寒いとか、理屈をつけては行かなかった。

ホントに面倒くさがりやなんだから(ゴン太談)

歩いてくるだけのつもりが、水に入るとつい泳ぎたくなった。

そっと手を動かしてみる、痛くない。

泳いだり、歩いたりして楽しんできた。

ああ Dr.の了解済みだからご心配なく。

Dsc03487 寒いから山姥の部屋に入ってきたゴン太、それなら布団の上で寝ればいいのに、箱の上に乗ってる。

ゴン太専用のシーツを敷くとご機嫌でおつくりを始めた。

ゴン太が毛づくろいをするなんて珍しいね。

だから雨が降るんだよ。

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »