« 山姥に捕まった | トップページ | 待望の »

公園で

子供達が走り回りと砂煙が上がる。

公園中がカラカラに乾いている。

ゴン太の散歩が終わると、花壇の水撒きをしに公園にもどる。

大きなジョウロではまだるっこしい。

バケツで水をぶちまける。

1日1度しか水を撒けないけど、花壇の花は元気にしてる。

ところが、アジサイが枯れ始め、ツツジがしおれてきた。

バケツで1杯づつ水をかけるけど、1杯くらいじゃ足りないし、公園中の木に水をやるわけにいかないし・・・

雨が降らないかなぁ

Dsc03414

むかし大山の阿夫利神社(祈雨・止雨の神として信仰されている)に、1年に3回登ったことがあった。

翌年ハイキングに行こうとすると、いつも雨が降った。

雨が降るように祈ったわけじゃないのに。

雨降りを祈れば降るかな?

でも~今山登りをする体力は無いし・・・

|

« 山姥に捕まった | トップページ | 待望の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は雨が降りませんか?
こちらは、夜少し雨が降りました。昼間は、焼け石に水でして・・・夕方水遣りをします。
バケツでぶちまける、感じで・・・ホースでまき散らします。
すぐ乾いてしまうけど・・・。
みんなで雨乞いしましょう。

投稿: こでまり | 2010年9月 6日 (月) 23時34分

はーい!大丈夫ですよ〜明日は大雨が来ます。
アハハハ、これは水神様の声です。なんて〜
砂埃は嫌です。ゴン太はお外に出るから毛の中がざらつきませんか?
肉球は固く有りませんか?
野生児、元気な子、ゴン太水をかけられないように注意せよ。

投稿: せせらぎ | 2010年9月 7日 (火) 21時34分

apple こでまりさん
雨乞いの結果が台風の雨?
雨が降るのは、近くの公園や街路樹だけでよかったのですが、そんなわけにもいかないですよね。
水害になる地域がないようにと思います。


tulip せせらぎさん
水神様のお告げの通り大雨ですよ~
ゴンの肉球はプニュプニュではないけど、まだ柔らかいです。
一度トッ捕まえて洗いたいけど、たぶん体中引っかかれると思うので怖くて出来ません。
梳き櫛で梳いてはいるのですけど・・・お風呂場にはゴンのシャンプーが未使用のまま置いてあります。

投稿: 山姥 | 2010年9月 8日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山姥に捕まった | トップページ | 待望の »